03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014GWツーリング 3日目(5/2) 

3日目の朝

部屋に差し込む清々しい朝日で目が覚めます^^

今回はテントの撤収もないのですぐに出発準備完了です。

20140502_01.jpg

本当にお世話になりました。

20140502_02.jpg

1階が車庫で2階が宿泊部屋になっています
今度来た時もまたお世話になりたいです^^


そして3日目にしてやっと快晴です^^
20140502_03.jpg

ちなみにこちらは三崎港のすぐ近くにあり、フェリー乗り場が見えます。

20140502_04.jpg



そしてツーリング開始

まずは西に向かいます

20140502_11.jpg


向かった先は

20140502_14.jpg

佐田岬です

20140502_13.jpg

海の色がきれいですね^^

灯台まで行こうか少しだけ迷いましたが、1.8kmは遠すぎるので撤退します(笑)

20140502_15.jpg

一応灯台と愛車の写真もとれたのでこれでヨシとします(笑)


次の目的地に向かう際中

20140502_21.jpg

鯉のぼり!

20140502_22.jpg

GWですね~^^


道の駅 ひじかわで休憩
20140502_23.jpg

去年はここでhiron164さんに出会いましたね^^


しばらく待ってみましたが、もちろん会えるわけもなく再出発です(笑)



時刻はAM11時頃

ここで初日夜の悪魔からの電話を思い出し、会社に電話をします。。。

20140502_31.jpg

しかし、山の上なので携帯の電波が非常に不安定・・・

取り急ぎ、出社している部下に指示を出し
安定して電話ができるところまで移動します。

20140502_32.jpg

30分も移動しました(笑)

20140502_33.jpg

綺麗な景色を見ながら、再度電話で指示を出しながら上司に報告します。

20140502_34.jpg

結局ここで1時間弱足止めを食らいましたOrz


無事解決しツーリング再開です

しばらく走り
20140502_41.jpg

日本3大カルストの一つ、四国カルストに到着

20140502_42.jpg

これで今回のツーリングで秋吉台・平尾台・四国カルストの3つをすべて制覇です^^

20140502_43.jpg

美味しそうな牛(笑)

20140502_44.jpg

天気もよく、気温も上がり、一応平日なので混雑もなく気持ちよく走れました^^

20140502_45.jpg




さて、ここから一気に次の目的地に向かいます

が、下りのクネクネ道で満載の荷物が容赦ないプレッシャーを・・・

初日からなのですが、下りだと荷物が前に寄りかかってくるので、
それを押し返しながらの運転でここまできてたのですが、とうとうそのダメージがピークに。

最初は腕力で押し返すもすぐに腕がパンパンに、
次にニーグリップ強めで体全体で押し返し太ももパンパンに、
最終的には腰にダメージが・・・(泣)

やっと高速に乗り、一気に目的地に向かいます。

途中のSAで給油

20140502_52.jpg

普段は会社の福利厚生の恩恵を受けれるENEOSか出光しか使わないのですが、
(全国どこで入れても市場価格より10円ほど安いんです。しかも給料天引き^^)

20140502_533.jpg

(゚Д゚)

これが気になって(笑)



ここから一気に高速をバビューンと

20140502_79.jpg

高速降りて

20140502_80.jpg


無事宿泊地に到着

20140502_81.jpg

この日は南淡路 休暇村に併設されているオートキャンプ場でキャンプです

四国は1泊のみで関西入りです(笑)


ちょっとトラブルはありましたが

波の音と、綺麗な星空を眺めながら明日のルートを考えながら就寝zzZ



■5/2(3日目)のルート (赤線)
20140502_95.jpg

■5/2(3日目)の走行距離
20140502_97.jpg

■4/30~5/2(3日間)の走行距離
20140502_98.jpg

1000㎞を超えました^^

つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

おおっ! 四国カルストですねe-287
何時になるか分かりませんが行ってみたい場所なのでその時は是非参考にします。

white #- | URL | 2014/05/13 16:41 [edit]

No title

道の駅ひじかわ、懐かしいですねー
もうだいぶ前の事のようですが、去年なんですね。
自分も同じ場所の鯉のぼりの写真撮ってます☆

一気に日本3大カルスト台地制覇!魅力的です、笑
天気も良く気持ち良さそうです。

SOLATOはもうこれ以外思い付かないですよね、
そこにしか目がいかない、笑

hiron164 #- | URL | 2014/05/14 17:59 [edit]

No title

whiteさん コメントありがとうございます

今回の四国カルストは暦上平日なので混んでなく快適でした^^

一部道が細いところもありますがやっぱりカルスト台地は開放感が最高ですのでぜひ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/15 21:59 [edit]

No title

hiron164さん 連続コメントありがとうございます^^

もうあれから一年なんですよね
この日は平日の午前10時くらいだったのでガラガラでした(笑)

四国は石鎚山の瓶が森林道か四万十川沿いか迷いましたが、やっぱり3大カルストルートになってしまいました(笑)

天気がいいとどこも最高ですが、カルストは格別です^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/15 22:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/227-4b24c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)