03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014GWツーリング 4日目(5/3) 

4日目の朝

20140503_01.jpg

今日もいい天気です^^

20140503_02.jpg

これでキャンプは終了なのでキャンプ道具を念入りに乾かします

初日、2日目に使ったレインウェア・レイングローブもまだ湿っていたので
ついでにしっかり乾燥させます^^

rsr0359900xxl.jpg
RSタイチのDRYMASTER-Xコンパクト レインスーツ

ちょっと高いですが、薄く、軽く、それでいて全く雨が浸透してこないいいカッパです^^

20140503_03.jpg

のんびりした支度を終え、4日目のツーリングスタートです

まず向かった先は
20140503_11.jpg

道の駅 うずしおです

20140503_12.jpg

20140503_13.jpg

Yes Onion Yes(笑)

ここからは淡路島西岸の淡路サンセットラインを快走します

20140503_15.jpg

20140503_16.jpg

交通量も少なく快適に走れました^^


道の駅 東浦ターミナルパークを経由し、

淡路島最後の立ち寄り地点は

20140503_21.jpg

道の駅 あわじです

20140503_22.jpg

コチラは海鮮丼の行列です・・・

20140503_23.jpg

並ぶ時間がもったいないのと、ファミリー、カップルの中に一人で並ぶのも寂しいので

20140503_24.jpg

並ばず注文できた焼きそばを食べます(笑)

とんこつ味で結構美味しかったです^^
もちろん玉ねぎも甘くて最高!



ここからは高速道路に乗り、一気に次の目的地に向かいます

しかし、神戸に入ったくらいの逆方向(下り)の渋滞がヤバいことになってました^^;

途中久しぶりに阪神高速 環状線を走ったのですが、
ナビからのオービス警告が止まらない・・・まともに音楽が聴けず(笑)


そして向かった先とは

20140503_31.jpg

道の駅 針TRS

20140503_32.jpg

20140503_33.jpg

GWということもあり、結構な数のバイクです

東京にいた頃、関西までクルマで帰省するときには名阪国道をよく利用していて
毎回すぐ近くを通っていたのですが、入ったのはこれが初めてです。

ちなみに名阪国道は一般道なので制限速度は60kmです。

しかし、みなさん飛ばす飛ばす・・・

まぁ自分も昔はそうでしたが(笑)



ちょっとおなかが空いたのでたこ焼きを食べながら、これからのルートを考えます

20140503_04.jpg

この後、もう一か所立ち寄ってから最終目的地へ向かう計画だったのですが、

腰のダメージがハンパないのでまっすぐ最終目的地へ向かうことにしました。


20140503_71.jpg

最終目的地

20140503_72.jpg

実家近くにある、じいちゃんのお墓参りです^^

20140503_73.jpg

釣り好きだったじいちゃんのお墓は海の近くにあって景色がよく夕日もきれいです^^

地元は和歌山県の海あり、山ありの自然たっぷりの小さな町で
特産品はミカンと海の幸です。関西ツーマップの9ページのどこかです(笑)

ちなみにミカンは小さいときに食べ過ぎて、今はほとんど食べません・・・

逆に今は帰ってくると毎回魚です(笑)

20140503_81.jpg

お墓参りを終え、実家のガレージに無事到着です



約半年ぶりの実家でくつろぎ、美味しい魚でお酒もすすみます(笑)

でも明日は最終日なので広島までのロングツーリング

飲みすぎないように注意しながら早めの就寝zzZ


■5/3(4日目)のルート (赤線)
20140503_95.jpg

■5/3(4日目)の走行距離
20140503_97.jpg

■4/30~5/3(4日間)の走行距離
20140503_98.jpg

あと1日


つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

お疲れ様でした♪
道の駅制覇!みたいな感じですね(笑)。
私のブロ友もこのGWに針テラスに行ったみたいです。
凄いバイクの数ですね~\(◎o◎)/!
焼きそば、美味しそうです(笑)。

鯉党 #- | URL | 2014/05/16 14:37 [edit]

No title

かなりの距離を走られましたね♪
道の駅うずしお へ行ったら玉ねぎソフトは必須なんですけどね~(^^ゞ
あと少し、安全運転で。

マサト #- | URL | 2014/05/16 19:41 [edit]

No title

次回淡路へ訪れた際は是非淡路島バーガーも食べてみてください、美味しいですよ☆

淡路サンセットラインは徐々に明石海峡大橋が見えてくるのも良いですよね!この季節は特に気持ち良さそうです!

hiron164 #- | URL | 2014/05/17 11:16 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

キャンプ場から近かったこともあり、まだ朝早かったのでソフトは食べれませんでした(自分の体調的に・・・)

次回はぜひ食べてみますね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/17 20:34 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

せっかく淡路島に行ったので、3つの道の駅は全制覇しないと・・・と思い淡路島で結構時間を使いました^^

焼きそばもとんこつ味という変わり味でしたが美味しかったです^^

針テラスは初めて入ってみましたけど綺麗に整備されててすごい人ですね。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/17 20:38 [edit]

No title

hiron164さん いつもコメントありがとうございます

淡路島バーガーと迷った結果、この日は焼きそばチョイスしました^^次回は淡路島バーガー食べてみますね^^

サンセットラインは思ったより交通量も多くなく快適に走れました。夕暮れ時はもっときれいなんでしょうね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/17 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/228-fd8fa398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)