10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

2014GWツーリング 5日目(5/4 最終日) 

最終日の朝

よく寝たので目覚めスッキリ、腰の痛みもだいぶ和らいできました

20140504_01.jpg

テント等を詰め込んでいたシートバッグは実家から郵送で送ってもことにしました。

かなりの軽量化ができ、これで快適に走れます!


まっすぐ帰ってもつまらないので前日寄れなかったところを経由して帰ります。

20140504_02.jpg

ここは中学生の時によく泳ぎに来ていた川です

岩場から飛び込んだり、流されて遊んだり、結構な野生児だったと思います(笑)


そんな懐かしい思い出に浸りながらドンドン山の中に入っていきます

20140504_03.jpg

20140504_031.jpg




道の駅 しらまの里
20140504_04.jpg

20140504_05.jpg

20140504_06.jpg

道の駅 龍游
20140504_07.jpg

九州、四国もいいけど和歌山も負けてません!(笑)



ドンドン進み
20140504_11.jpg

道の駅 龍神
20140504_12.jpg

いざ!突入します!

20140504_13.jpg

気を付けないと・・・




気持ちのいいワインディングを走り抜け

20140504_61.jpg


無事目的地に到着
20140504_21.jpg
道の駅 ごまさんスカイタワーです

こちらもかなりのバイク乗りの方が集まっていました

絶景!
20140504_22.jpg

しばらく景色を楽しんだ後、そのまま北上し

総本山金剛峯寺
20140504_31.jpg
すごい数のバイク!

バイク以外にも

GW、快晴、お昼時ということでかなりの人で賑わってました

20140504_62.jpg


今回はコチラに用はないのでスルーしていきます(笑)


道の駅 紀の川万葉の里でお昼ご飯
20140504_41.jpg

朝からちゃんと食べていなかったのでここでガッツリ食べてお腹を満たし

一気に高速で広島に向かいます!
20140504_51.jpg

20140504_52.jpg

20140504_53.jpg





大きな渋滞もなく快調に走り、広島入り


最後も少し寄り道
20140504_71.jpg

宮島SAからみた宮島です。
20140504_72.jpg

赤丸のあたりに鳥居が見えるはず・・・



宮島SAから家はすぐなのですが、少し暗くなってきたので最後まで気を抜かず




無事帰宅
20140504_81.jpg

■5/4(5日目 最終日)のルート (赤線)
20140504_95.jpg

■5/4(5日目 最終日)の走行距離
20140504_97.jpg

■4/30~5/4(5日間)の走行距離
20140504_98.jpg
2000㎞超えました^^

■今回のツーリングルート(4泊5日)
20140504_99_0.jpg

■今回のツーリングの平均燃費
20140504_99_1.jpg
かなりいいですね。。。
650Rの時並です。というか650Rの燃費が悪すぎた?(笑)

■ツーリング終了時のODD
20140504_99.jpg
一気に伸びて5000km超えです^^

今年のGWもバイクで楽しくツーリングできました(バイクは変わりましたが・・・)
20140504_82.jpg

来年のGWもバイクで楽しめるように、これからも安全運転でのんびり楽しんで行きます^^

2014 GWツーリング 完

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014春 GWキャンプツー

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

お疲れ様でした。
結構な距離を走られましたね♪
長距離ツーリングは色んな事に気がついたり
見えなかったものが見えたりと良い経験になりますよね(*^.^*)
これからもどんどん走ってくださいね(〃^∇^)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/05/19 14:54 [edit]

お疲れさまでした。

ロングツーリングお疲れ様でした。
阿蘇が日帰り可能なロケーションがちょっと羨ましいです。
ところで、ルートログを地図に展開されてますが、どんなソフトをお使いですか?
よろしければお教え下さい。

スピードスター #- | URL | 2014/05/19 22:28 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

最終日は600km超のロングになりましたが、
やっぱり前日に布団で寝れたのと、荷物を軽くしたのが大きく
それほど苦ではありませんでした^^

これからもドンドンいろんな場所でいろんな景色を楽しみたいと思います!
その為には日頃から安全運転を心がけて^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/20 00:41 [edit]

No title

スピードスターさん コメントありがとうございます

阿蘇は大観峰ともう一か所立ち寄ってギリギリ日帰りって感じです。最悪フェリーもあるので結構楽ができます^^

ルートログは、Yupiteruのバイクナビ(MCN45si)に搭載されている、GPSロガー機能でとったログを、同じくYupiteruの専用ソフトATLASTOURで読み込んでます。
ナビ一体なのでちょっと高いですが、操作が簡単なので気に入っています^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/20 00:51 [edit]

No title

こんばんは~^^

楽しいGWが過ごせたようですね。
私はほとんど乗れませんでしたが。。。。w

しらまの里でのエメラルドグリーンの湖?はすごい綺麗ですね。
こういった景色や絶景が楽しめるのもロングツーリングの醍醐味ですよね^^

もうすぐ梅雨が来ますがそれまでに走り貯めしないとw

にんにん@52 #- | URL | 2014/05/20 23:33 [edit]

No title

にんにん@52さん コメントありがとうございます

最初は微妙な天気でしたが、3日目以降は天気に恵まれ最高のGWツーになりました^^

湖と呼べるほど大きく無かったのですが、地元近辺もいいとこあるな~と再認識しました(笑)

そうですね!走れるうちに走らないと(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/22 00:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/229-dac36c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)