10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

小豆島ドライブ&キャンプ 

4泊5日のキャンプツーリングから帰ってきた翌日の5/5

1泊2日で小豆島にキャンプドライブに行ってきました(笑)

前日走ったばかりの山陽道をバビューンと(笑)


近くの海の駅?で食材を購入し、日生港へ
20140505_01.jpg

午前中は雨でしたが、着いた頃には雨が上がりました!

計画通りです(笑)

20140505_02.jpg

今回はうちのワンコも一緒なので客室には入れずデッキで過ごします

20140505_03.jpg

雨はやんでるものの風が強く、

20140505_04.jpg

寒いです(泣)

20140505_05.jpg

1時間ちょっとの船旅を楽しみ?無事小豆島に到着

20140505_06.jpg

多分、初小豆島だと思います。。。

小豆島に着いてからは道の駅めぐり

20140505_07.jpg

20140505_08.jpg

最後のオリーブ公園はかなりの人でした


途中、スーパーに立ち寄りもう少し食材を購入し

20140505_09.jpg

キャンプ場に到着です

今回のキャンプ場は「小豆島オートビレッジYOSHIDA」です^^

20140505_10.jpg

さすが小豆島のキャンプ用だけあってあちらこちらにオリーブの木が。

暗くなる前にテントの設営です。

ドン
20140505_11.jpg

ドン!
20140505_12.jpg

ドン!
20140505_13.jpg

久しぶりの設営でしたが、2人だとやっぱり楽ですね^^

去年買って使い切れなかった薪で焚火をしながらBBQ!
20140505_15.jpg

日生で買った大アサリ

これが
20140505_16.jpg

こうなって
20140505_17.jpg

醤油たらして
20140505_18.jpg

パカッ!
20140505_19.jpg

大変おいしく頂きました^^

このあとにもサザエ、肉をモリモリ食べて、

たらふく呑んで、

すぐ就寝(笑)


翌朝

20140505_20.jpg

快晴!

20140505_21.jpg

ちょっと小豆島をなめてました。。。素晴らしい景色です!


のんびり片づけをして、

2日目スタート!

まずは
20140505_22.jpg

寒霞渓!

20140505_23.jpg

うちの愛犬もちょっと男前に見えます(笑)


ロープウェーには残念ながら乗りませんでしたが

20140505_24.jpg

展望台からの景色だけでも大満足!

20140505_25.jpg

しばらく散策したあと、次の目的地に向かい道中

20140505_26.jpg



20140505_27.jpg

久しぶりに野生の猿を見ました(笑)

写真には1匹しか写ってませんが5,6匹はいたと思います。。。


そんなこんなで次の目的地に到着

20140505_28.jpg

ド定番ですね(笑)

20140505_29.jpg

昔、映画を見たことはあるのですが、内容はよく覚えていません。。。

よくわからないまま一通り歩き回ります(笑)

20140505_30.jpg

それほど広くないのですが、天気が良すぎて暑い。。。

そんなところに(笑)

20140505_31.jpg

味のほうは。。。

ミックスにしとけばよかったな。。。と思いました(笑)


連休最終日ということで翌日仕事だったので早めの帰宅。

帰りのフェリーもデッキでしたが、天気がよく潮風が心地よく

うたた寝してる間に日生に到着^^

バイクのキャンプツーもいいですが、クルマでのんびりキャンプもいいですね^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: キャンプ(クルマ)

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

おぉっ! これは進化するテントですね、ダニーさん、時間があればテントのインプレなんかもぜひっ!
石碑の愛犬君が遠くを見据えて坂本竜馬張りのポーズですね。
自動販売機の看板は子供の時に見たことがあるので間違いなく40年は経過しています。ファンタグレープが一番のお気に入りでした(^^)
四国カルストとソフトクリーム食べ比べツーリングをいつか実行したいです。

white #ter0vMRE | URL | 2014/05/22 10:28 [edit]

No title

whiteさん コメントありがとうございます

テントのインプレ・・・書くことが思いついたら書いてみます(笑)

普段おバカな顔ばっかりですが、この時は何故かキリっとしてました^^
夏でも、四国カルストは標高が高いので過ごしやすいと思うのでオススメです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/24 19:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/230-80a6e454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)