04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

角島~秋吉台ツーリング 

先日の土曜日

待ちに待った快晴、降水確率0%

ずっと狙ってたところに向かいます!

高速で西に向かってバビューンと!

20140524_01.jpg

いつもは出発して15分くらいの佐方SAで朝ごはん&給油でツーリングスタートなんですが、
今回はガソリンが多めに残ってたので下松SAまでノンストップです。
(といっても30分くらい・・・)

その下松SAで休憩していると一人のオジサン(65歳)が話しかけてきてくれました。
オジサン「バイクには最高の天気やな~」
自分「朝はまだ肌寒いですけど、一日通してだと一番走りやすいですね^^」
オジサン「俺は青森からキャンピングカーで来てて、これから九州に行く^^」
自分「おぉ!いいですね!! 青森からどれくらいかかりました?」
オジサン「昨日の朝九時出発やからまだ2日目
    「これから九州上陸してのんびり一周するつもり~」
自分「え・・・走りっぱなしですか・・・?」
オジサン「1時間寝たよ^^
自分「パ・・パワフルですね。。」

自分もこういう大人になりたいと思いました(笑)



美東SAで休憩
20140524_02.jpg

改装工事もほぼほぼ終わり綺麗になってます^^

こちらでもオバサマ(大阪弁)に声をかけられる

オバサマ「カッコいいバイクやね~」
自分「ありがとうございます^^」
オバサマ「高そうやな~いくらぐらいすんの?」
自分「えーと、軽自動車くらいです^^;」
オバサマ「うちの息子も離婚してから、バイク乗るようになってな~
     いろいろいじって楽しんでるわ」
    「そういや、友達の息子さんも離婚してからバイク乗るようになってたな」
    「まぁ、バイク危ないから気つけや~」

ほぼ一方的にしゃべられまくりました・・・
ちなみに自分は(まだ)既婚で、明日は結婚記念日なんですが・・・

まぁ大阪のオバサマなんでこんなもんでしょう(笑)


そんなこんなで


道中、渋滞もなく無事目的地に到着です!


ずっと狙ってたところとは・・・




20140524_11.jpg

角島大橋!

20140524_12.jpg

天気次第で全然違いますから雲一つない快晴の日をずっと狙ってました(笑)

20140524_13.jpg

やっぱり絵になりますね^^

この絵を撮るのが目的だったので、このまま帰ろうかとも思ったのですが、

20140524_14.jpg

せっかくなので一応渡っときました(笑)

そして、渡ったついでにしおかぜの里 角島で早めのお昼ご飯を食べます
20140524_18.jpg

まだ11時くらいでしたが、九州方面、山口、広島ナンバーのバイクでにぎわってます

お昼はウニ丼(1800円)
20140524_19.jpg

ウニ少ねぇ・・・・


ササっと食べ終え(泣)、ここからちょっと寄り道しながら帰ります。

別府弁天池
20140524_21.jpg
綺麗ですね~^^


そして定番ルートの


20140524_31.jpg
秋吉台
20140524_32.jpg

20140524_33.jpg
天気もいいし、結構多いかな~と思ってましたがガラガラでした。。。
たまたまかな・・・?


さて、ここから帰途につくのですが、

このルート、一年前にNinja650Rとお別れすることになった因縁のルートなんです。。。

まぁ自分が悪かっただけで、ルートは最高なのでいつも以上に安全運転で帰ります^^

途中、中国道の鹿野SAで休憩
20140524_41.jpg

1400GTR!

トップケースの1400GTRは意外でしたが、
使い勝手は間違いなくトップケース>>>パニアですからね^^;
20140524_42.jpg

しかし
20140524_43.jpg
高速走っただけでここまでセンター減りますか・・・?

コケた箇所も今回は無事通過し(当たり前ですが・・・)、
最後はちょっとクネクネ道を楽しみ無事帰宅^^

■今回のルート(ナビのGPSログが記録されてませんでしたOrz)
20140524_97.jpg
■今回の走行距離
20140524_98.jpg
■ODD
20140524_99.jpg

試練?を乗り越えやっと復帰できたので

これからも安全運転でのんびりとバイクを楽しんでいきます^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 8   

コメント

No title

おお~!やっぱり角島は晴れに限りますね~!(^^)!
Ninjaのバックに角島、よく似合います(笑)。

「これなんぼすんの?」「これなんCC?」は定番ですね(爆)。
私も最近受け答えがうまくなりました(笑)。

鯉党 #- | URL | 2014/05/28 12:10 [edit]

No title

おぉ!TOP絵がNinja1000バージョンに更新!
おめでとうございます☆
もう乗り継ぐバイクはここで撮影するってのがお約束になりそうですね、笑

そして"試練"を乗り越え、完全なる復帰ですね!

hiron164 #- | URL | 2014/05/28 12:25 [edit]

No title

青空と海、そして愛車の構図は映えますね。
青空が広がった秋吉台も楽しそうな場所で、
バイク生活を楽しまれているようで何よりです。


一度事故を起こした場所の走行も問題なかったようで、
良かったです。自分もこけて骨折した場所(駐車場内ですが)に似た場所を走る時は、未だに少し緊張してしまいます。
これに関しては、良い戒めになってます。

RIa #- | URL | 2014/05/29 13:23 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

晴れの日の角島は最高です^^

「これ何CC?」はよく聞かれますが、
「これなんぼ?}とストレートなのはやっぱり大阪のオバチャンだなぁと思いました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/31 23:35 [edit]

No title

hiron164さん コメントありがとうございます

このTOP絵を取るためにずっと晴れの日を狙ってました^^

そして試練を乗り越え完全復帰です^^
これからはのんびりまったり楽しみます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/31 23:40 [edit]

No title

Riaさんコメントありがとうございます

この場所に限らずですが天気次第でガラッと印象変わりますよね

そして、やっぱり事故した場所は緊張しますよね^^;
自分もいい戒めになっています。
復帰できてホントによかったと思います^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/05/31 23:43 [edit]

戦略的ですな

こんばんは。

私は、基本行き当たりばったりですが、狙って行く当たり流石!

高速走っただけで減ります。
消しゴムタイヤといわれる所以かな?
特にOEMのS20は・・・

でも、ちょーっと速度域がチョメチョメですねww

ちなみに市販のS20でもこんな有様。
http://takiyasya.blog106.fc2.com/blog-entry-521.html
今履いてるS20 EVOはもうちょっとマシ。

でも、スピードが更にチョメチョメしちゃうと、レースで使ったタイヤみたいになりますw

滝夜叉 #- | URL | 2014/06/01 22:45 [edit]

No title

滝夜叉さん コメントありがとうございます
お返事遅くなりました、すみません(泣)

やっぱりタイヤの消耗早いんですね^^;

今からじっくり次のタイヤの事を考えておきます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/07 21:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/232-9b0f1747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)