07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

ヘルメット新調 

前回の角島ツーリングから2週間経ちましたが


まったくバイク乗れません!

去年の後半から休日出勤が増え、今年度になって更にそれが激しくなってきました(泣)

そしてあっという間に梅雨入りOrz


なんとか梅雨の間にいろいろと落ち着かせ、梅雨明けたら全開で遊ぶために

今日も、明日も仕事です。。。。


そんな時に心を落ち着かせてくれるのが


ネット通販でのお買い物(笑)
(お店に行く時間もないので。。。)

今回はヘルメットを新調しました!


原付~今のNinja1000まで乗ってきた中で

Arai ⇒ Arai ⇒ SHOEI ⇒ SHOEI (途中メーカー不明の半ヘル時代もありましたが・・・)

と来て、


今回は・・・?





20140606_01.jpg

やっぱりSHOEIです。


20140606_02.jpg

肝心の中身は・・・




20140606_03.jpg

SHOEI GT-Air JOURNEY


今までのとの比較

20140606_04.jpg

新品になりました!(笑)

20140606_05.jpg

去年の事故で顎のところが削れて痛々しかったので新しくしました(笑)
顎以外はキレイなんですけどね・・・

戒めとして当分使おうと思ってたのですが、周りのいろんな人から「縁起が悪い」と・・・


で、じゃぁ買うかー

どれにしようかなー

Z-7ってのが出たのかー
(でもグラフィックモデルは7月か・・・インナーバイザーもない・・・)

とか、考えてたんですが

GT-Air買ってまだ1年しか経ってなく、そんなにいろいろ増えていないので

結局GT-Airに戻ってきました(笑)
(ちなみに直近3年でヘルメット3個目。。。)

カラーだけでも変えてもよかったのですが、これが一番気に入っているので!


あ、今回はシールドをソフトスモークミラーにしました!(笑)




あとこれ以外にもいくつか買ったものがあるので、次の休みにでも取り付けます

次の休みがいつになるかわかりませんが・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: バイク用品

tb 0 : cm 3   

コメント

No title

僕は普段から眼鏡を使用していますがAraiよりSHOEIのほうがヘルメツトを被った後に眼鏡を掛け易いです。免許取得からAraiでしたが柳川レプリカきっかけでSHOEIに変わりました。9年前のものを使っています(^^)




white #ter0vMRE | URL | 2014/06/09 13:35 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/09 18:35 [edit]

No title

Whiteさん コメントありがとうございます
お返事遅くなりましたOrz

自分は昔は絶対Arai派だったのですが、いつの間にかSHOEI派になってました^^

今回のメットは大事に使いたいです^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/14 14:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/233-39d54ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)