08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりの補修 

この前、シフトインジゲーターを取り付けた時に

こんなものも取り付けました。

20140618_01.jpg

JPモトマート(デュラボルト):SPフロントステップペグ

20140618_02.jpg

作りが丁寧で加工なしであっさり装着^^

ノーマル
20140618_03.jpg


なぜ急にこんなところを変えたかというと。。。

20140618_05.jpg

ん?!

20140618_04.jpg


お?!


20140618_06.jpg


コケて、ステップのバンクセンサーが折れたからです(笑)



それは約1か月半前、GWツーの最中のことです。。。

四国の佐田岬から四国カルストを駆け抜け、淡路島のキャンプ場に到着

テントの設営を終え、買い出しに出かけました。

ここまではよかったんです、そう。。ここまでは。。。

買い出しを終えた時にはもうすっかり暗くなっていました。


キャンプ場までは急な下り坂、

下り切ったところでUターンして停車するのですが、

フリーテントサイトの隣はすぐファミリー向けオートサイト。



自分のマフラーの音が気になって。。。

下ってる最中にキルスイッチでエンジンを切りました

Uターンするのに十分な速度は保ててたんですが、

Uターン中に想定外の段差Orz

そのまま失速しコテっとコケました(笑)


被害その1
20140618_07.jpg

被害その2
20140618_08.jpg

被害その3
20140618_09.jpg

被害その4
20140618_10.jpg

被害その5
20140618_11.jpg

エンジンガードが絶大なチカラを発揮してくれました^^

あとパニアケースも(笑)


ステップは放置しようかと思ったのですが、先っぽがフニャフニャなので

踏み込めなかったので思い切って交換しました。

ついでにコチラもカバーをつけました(気持ち程度)
20140618_12.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: カスタム

tb 0 : cm 7   

コメント

No title

こんばんは~^^


あらら^^;
転けちゃったんですね><

幸い体はご無事なようで車体の方も少しの傷で済んでよかったですね^^
さすがエンジンガードとパニアケースはいい仕事しますねw

自分も転けてからやっと1年が経ちました^^;
今のところは再度転けずに済んでいるのでこのまま行きたいです。

お互い安全運転で楽しみましょうね^^

にんにん@52 #- | URL | 2014/06/20 01:25 [edit]

No title

夜は路面状態など分かり辛いですよね。
でもお体は無事で本当によかったです(*´ω`*)

私も立ちゴケをしたとき同じくバンクセンサーが折れて……そのままです(笑)。
その時はサイドバッグを付けていたおかげで、エンジンガードとミラー以外は全くの無傷で今も保っています☆
ケースや鞄っていい仕事しますね(*`艸´)

ミツ #- | URL | 2014/06/21 09:30 [edit]

No title

にんにん@52さん コメントありがとうございます

コケちゃいまいした(笑)

結構疲れてたせいか、あっさり諦めてすぐ離れたので怪我はせずに済みました^^;

これからはもっと慎重に運転しないといけないですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/21 11:20 [edit]

No title

ミツさん コメントありがとうございます

真っ暗だったのもありましたが、ちょっと油断してました^^;

しかし、エンジンガードがこれ程効果を発揮するとは思ってませんでした。

そろそろ、外そうとしてたのですが、外せなくなってしまいました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/21 11:23 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/21 13:57 [edit]

No title

私のBABY FACEもしっかり良い仕事してくれました。
BABY FACE様々です。

直す口実でカスタムするの健全ですね。
ステップとカバーとで、さらにスタイリッシュに☆

hiron164 #- | URL | 2014/06/21 15:19 [edit]

No title

hiron164さん コメントありがとうございます

エンジンガードというよりカウルガードとして外せなくなってしまいました(笑)

今回、修理するならいっそのことカスタムと、ステップを変えましたが、思いのほかいい感触で大成功です^^

でももうコケたくはありませんが^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/21 22:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/236-b02fe2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

