07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

久しぶりのGFCL 

今週末は先週に引き続き無事2連休をゲットです!

というか、今月の残業時間がヤバい事になっていて、ほぼ強制的な休みです。。。Orz


しかし、あいにくの天気(泣)

まぁ昨日の夜も遅かったので走りに行く元気はないのですがOrz


なので、今日は晴れてる間に洗車をしました^^


洗車前

前のNinja650Rの頃から愛用しているJトリップ:アルミ製スイングアームフックボルト
20140621_02.jpg

気に入ってるのですが、リフトアップの際にメンテナンススタンド側のフックが時々スイングアームに接触してしまうんです。。。

20140621_01.jpg

特に左が。。。

何度も調整するもうまくいかなかったので、フックを交換しました

20140621_03.jpg

Dimotiv:スタンドフック

ちょっと出っ張りが気になりますが、これならスイングアームに接触する事はなさそうです
サイレンサーも多分大丈夫。。。

20140621_04.jpg

メンテナンススタンドとの相性もバッチリでリフトアップするときの安定感が増しました

水をぶっかけ、さっぱりした後

いよいよGFCLです



GFCLとは...



20140222_04.jpg
KAWASAKI:ガラスファイバーコーティングリキッドUVカット

略してGFCLです(笑)


20140621_05.jpg

ピカピカです!

20140621_06.jpg

ホイールにも!

20140621_07.jpg

全身ピカピカになって大満足^^


最後はヘルメットにも!
20140621_08.jpg

これからの季節、虫アタックが増えますが、

これでコーティングしてると掃除が楽チンです^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^






Category: メンテナンス

tb 0 : cm 9   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/22 06:16 [edit]

No title

こ、この輝きは半端じゃないですね・・・(゚Д゚;)
ほんとこれからの時期は、虫アタックがすごくなりますからね~。
メモメモと・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

鯉党 #- | URL | 2014/06/22 06:21 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

黒なので通常の3割増しくらいでピカピカします(笑)

ガラス”系”コーティングは掃除が楽になるのでおススメです~
本当のガラスコーティングはお高くて手が出せませんがOrz

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/22 19:57 [edit]

No title

こんにちは。
J-TRIPのフックは、5mm位のスペーサーを挟むと良い具合になりますよ。
って、もう遅いですね(^^;

ホイールのガラスコーティングは、汚れ落としも楽になるので良いですよね(^^
本当のガラスコーティングは、ツルツルし過ぎてタイヤ交換の際にバランスウェイトの貼付が困難な場合があるそうです。
また、経年劣化でヒビ割れが発生する事もあるとか…
今のままGFCLがベストかもですね(^^

だいさく #1wIl0x2Y | URL | 2014/06/23 10:11 [edit]

No title

だいさくさん コメントありがとうございます
お返事遅れましたすみませんOrz


アドバイスありがとうございます^^

新しいスタンドフック気に入ったのですが、付属が微妙なのでそれを少し短めのものに交換予定です。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/06/29 18:54 [edit]

No title

こんばんは、約1年前にダニーさんがninja650rに乗ってる時に僕もninja400rに乗っているのでカスタムの参考にしていたのですが、ダニーさんが事故って以来「もうブログ更新しないんだろうな〜」と勝手に決めつけてしまいしばらく見てなかったのですが、1年ぶりにまたカスタムの参考にしようと思い訪れてみたら復活してて驚きました!しかもninja1000で!一人で勝手にテンション上がっていました笑
ninja400rとninja1000では全然違いますが同じブラックなのでカスタムのコンセプトなど参考にさせていただきます!長文失礼いたしました!

ゆー #- | URL | 2014/07/08 22:34 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 22:12 [edit]

天使が私を救ってくれました。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

樽井 #27Yb112I | URL | 2014/07/10 14:41 [edit]

No title

ゆーさん コメントありがとうございます

大変遅くなり申し訳ないですOrz

事故から無事1年が過ぎ、今また元気にバイク乗れてます^^
こんなブログですが今後ともよろしくお願いします^^

バイクはやっぱり黒がいいですよね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/13 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/237-fdc65546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)