03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

現実逃避のキャンプツーリング その2 

ツーリングマップルを眺めてもなかなかいいルートが決まらず、

とりあえず絹掛の滝を後にし、キャンプ場までのんびりと流すことに。

途中でいい感じで時間潰せそうなスポット発見!

20140713_01.jpg

夢すき公園の親子孫水車

孫が働いていないのもあって5分で飽きるOrz(写真は親と子)


暑くてお腹はあまり空いてないけど、とりあえずなんか入れとこうと

道の駅 鯉が窪でお昼ご飯。

ここでざるそばを食べながらまたまたツーマップを開くと「鯉が窪湿原」というものが近くにあるらしい。

「日本太古の自然の姿を保ち続け西の尾瀬とも呼ばれる湿性植物の宝庫」

これは期待できる!

道の駅からは5分ほど

入場料200円を支払い
20140713_02.jpg

ズンズン奥へ
20140713_03.jpg

20140713_04.jpg

なんか思ってたとの違うOrz




まぁ、いい感じで時間が潰れたのでキャンプ場へ向かいます^^

20140713_05.jpg

神龍湖

今回は帝釈峡(広島県)の帝釈峡スコラ高原キャンプ場を利用することにしました
20140712_99.jpg

到着は15時前、ここから自宅まで約2時間(笑)

いいんです!今日はキャンプ目的なので!!


受付を済ませると、
今日は人が少なく、キャンプ場までちょっと遠いので、前の芝生広場で適当にテント張っていいよ^^
とのこと

20140713_11.jpg

お言葉に甘え、ササっとテント設営
もうすっかり慣れて、テントだけなら10分ほどで張れます

20140713_13.jpg

木陰で風が心地よく30分以上もボーっとしてました^^

20140713_14.jpg

20140713_15.jpg

20140713_12.jpg

男前やなぁ(笑)


このままだと暗くなるまでボーっとしてしまいそうなので、

ササっと食材を買い出し、のんびりお風呂^^

20140713_16.jpg

そして、お風呂上りに

20140713_211.jpg

まだ明るいですが^^




そして炭に着火です

20140713_22.jpg

さいきん買ったコレであっという間に準備完了です^^

20140713_23.jpg

20140713_24.jpg
迷ったら焼き鳥(笑)

20140713_25.jpg
蚊が多かったので、気持ちばかりの虫よけキャンドル

20140713_26.jpg
ししゃも^^

20140713_27.jpg
あっという間に。。。

思ったより早くビールがなくなってしまいましたが

20140713_28.jpg
ハウスワイン(ハーフ)

カップを忘れ出来たのでこのままゴクゴク飲み干します(笑)

あたりが暗くなってきたところでお酒もなくなり

20140713_29.jpg
コーヒー(インスタント)で一息

まだ9時くらいでしたが、明日は早めに帰ろうとこのまま就寝...zzZ



翌朝

20140713_30.jpg

土砂降りです(泣)

土砂降りの中の片づけに悪戦苦闘しながら、なんとか片づけを終え

まっすぐ家に帰りました(笑)

今回のルート
20140713_99.jpg

走行距離(初日280kmくらい、2日目140㎞くらい)
20140713_97.jpg

ODD
20140713_98.jpg

2日目も晴れてたら最高にのんびりできたツーリングになった気がします^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^




Category: お泊りツーリング

tb 0 : cm 8   

コメント

おはようございます♪
最後に降られましたが、
のんびりとした良いキャンプツーでしたね♪
私も散歩している様なキャンプツー好きですよ(o^^o)
こんな記事読むと行きたくなって来ます♪……しかし今はなかなか行けないのが現実(^^ゞ
またおじゃまします♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/07/17 07:43 [edit]

No title

キャンプツーリングあこがれますねーー!!
ただ,タンデムだと厳しいのが難点です・・・

かなり,ハイペースで乗られてますね!!

アグレッサー #- | URL | 2014/07/17 23:21 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

のんびりキャンプで十分リフレッシュできました^^

複数泊キャンプツーもいいですが、十分帰れる距離でののんびりキャンプもハマりそうです(笑)


ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/18 23:26 [edit]

No title

アグレッサーさん コメントありがとうございます

キャンプ楽しいですよ~
アグレッサーさんも是非^^

距離はアグレッサーさんの足元にも及びません(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/18 23:28 [edit]

No title

こんばんは~^^

今回のキャンプツーはとても近いところに来られていたのですね^^
道の駅鯉ヶ窪や帝釈峡の神龍湖の龍なんかとても近いところですw

東城にはおすすめのラーメン屋があるので次回は是非行ってみてください^^

土砂降りの中の撤収はちょっとツライですね><
無事帰宅できたとのことで何よりです^^

にんにん@52 #- | URL | 2014/07/19 23:10 [edit]

No title

緑の芝生が綺麗で居心地良さげなサイトですね☆
そして翌朝の雨…。
それこそ現実逃避したいくらいな感じですね…汗

hiron164 #- | URL | 2014/07/20 00:28 [edit]

No title

にんにん@52さん コメントありがとうございます

この辺はご近所でしたね^^

ツーリングの時は基本ラーメンかカレーなんですが、
暑くなってくると冷たいそばしか食べれなくなってきます。。。
年齢でしょうか?Orz

涼しくなったら東条のラーメン行ってみますね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/21 14:25 [edit]

No title

hiron164さん いつもコメントありがとうございます

じつはこの場所、キャンプ用のサイトじゃなくてただの芝生広場なんです(笑)

ちゃんとしたサイトは受付している総合案内所からちょっと離れているらしく、この日は他にお客さんもいなくバイク1台ならその辺で適当にやってと(笑)

撤収時の雨はかなり時間もかかるし、帰ってからの後処理もあってできれば避けたかったですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/21 14:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/239-09291f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)