07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

灼熱のうどんツー 前編 

無事合流を果たし、うどんツー開始です^^

前日の夜から何も食べず(朝ごはんを抜いただけですが)
途中のSAでつまみ食いもしなかったので(時間がなかっただけですが)
お腹ペコペコです(笑)


まずは1件目

待ち合わせのコンビニを出て5分足らず?で到着です。

20140720_21.jpg

よいちさん
20140720_22.jpg

まだ他のお客さんもまばらで駐車場を贅沢に使えました(笑)

注文したのは
20140720_23.jpg
黒うどんのぶっかけ(冷)

讃岐うどんといえば個人的に生醤油なんですが、
朝一なのでまずはさっぱり?したぶっかけからスタートです^^

黒うどんというのは初めてでしたが、全粒粉を使っているそうです。
普通の生地より小麦の香りが強くおいしかったです

食後には店主に記念撮影までしていただきました^^
いつになるかわからない次回四国ツーの時に
きちんと店内に貼ってくれてるか確認にきましょう(笑)


お腹が落ち着いたところで2件目にむかいます^^

20140720_24.jpg

道中エンスト地獄に悩まされながら(笑)

2件目に到着(いろいろあって正確には3件目ですが。。。)

20140720_31.jpg

2件目はコチラ
20140720_32.jpg

店内の壁掛け時計も全て逆さです(笑)
20140720_33.jpg

写真を撮り忘れましたが(泣)、醤油うどんを美味しく頂きました^^


ここから、3件目に向かうまでに寄り道です

道の駅 空の夢もみの木パーク
20140720_41.jpg

これだけ並ぶと圧巻ですね!

20140720_42.jpg

ここでは一年のうちに3回ほどしか食べないアイスを食べました(笑)
別に嫌いじゃなく、むしろ好きなんですが。。。

今回は向日葵の"花"アイスを頂きました。
もう一つ向日葵の"種"アイスもあったのですが、
"種"は年中ありますが、"花"は今の時期しかないとの事で迷わず"花"を選択!

しっかり花の香り、味が付いてて、さっぱりしてて美味しかったです^^
それが向日葵の香り、味だったかどうかは定かではありませんが(笑)



そして



20140720_51.jpg

一面の向日葵畑!

過去キャンプで2回ほど訪れた満濃池の近くらしいのですが
季節が合わなかったのか全く知りませんでした
ツーマップにもしっかり載ってますね^^;

20140720_52.jpg

向日葵が全員そっぽを向いてたので反対側から
バイクもちょこっとですが写ってます^^;

20140720_53.jpg

田園風景もきれいですね^^
20140720_54.jpg

あたりを散歩しているとまさかの電車が!

20140720_55.jpg

これはレアなもんが見れたなーと思ってたのに


数分後

20140720_56.jpg

しかもあっという間に走り去るスピードで。。。

結構通るのね^^;

最後はお決まり
20140720_57.jpg



そして本日最後の3件目
20140720_61.jpg

元祖しょうゆうどん 小縣家さんです

こちらも駐車場が広くてバイクを停めやすかったですが

20140720_62.jpg

すごい行列です^^;

でもそれ程時間がかからず席につけました^^

20140720_63.jpg

こちらは大根おろしを自分ですりおろすスタイルのお店

ピリ辛の大根おろしがオーバーヒート気味の体にすごくいいです!

暑い日はなかなか食欲がわかないのですが、こういうのはさらっと食べれていいですね!

でもさすがにもうお腹いっぱいです(笑)


もうちょっと続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^







Category: 四国地方

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

お久しぶりでございます。
そして、うどんツーお疲れ様です。

本場のうどんはどれも美味しいそう。
いずれ食べに行きたいとは思うも、全然目途が立たず。
最近になりやっと久しぶりにバイクに乗れて、
バイクの楽しさを再実感したほどです。

夏って感じがして、向日葵畑も良いですね。
これは次回のツーリングの参考にさせて頂きます。


シフトインジケーター取付後にエンストが多発する件ですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/mktraida34/8335513.html
上記サイトに書かれている、EUCへの信号云々が関係
しているのかもしれません。
ただ付けられているのが違うので何とも言えませんが、
もしかしたらと思いまして。(参考程度に)

Ria #- | URL | 2014/07/24 15:17 [edit]

No title

私はまだうどんの梯子って、したことないんですが、
こんなに連チャンで食べられるものなんですか?(笑)

鯉党 #- | URL | 2014/07/24 22:01 [edit]

No title

Riaさん コメントありがとうございます
お久しぶりです^^お忙しそうですね^^;

久しぶりの讃岐うどん、美味しく頂きました^^

エンスト情報ありがとうございます

シフトインジゲータつけてからなので関係してるのは間違いないですね。
あとNinja1000は元々低速時にエンストしやすいらしいので、それがシフトインジケータを付けたことで顕著になったんだと思います。
ただ、気を付ければ(慣れれば)とりあえずエンストしなかったので、意図的にエンストさせることができれば個人的に解決したことにします(笑)

わからなかったらとりあえずシフトインジケータ外します(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/25 01:01 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

うどんの梯子はペースを考えながら食べれば結構いけますよ^^
お店ごとにちゃんと個性もあるので。


といっても最大5件くらいまでですが。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/25 01:04 [edit]

No title

こんにちは~(^-^ )♪
みんなでこんなツーリングやってます♪
一番食べて欲しかった須崎のうどんは残念でしたが
次回のお楽しみに取っておいてくださいね(#^.^#)
顔ひまわり、どこにでもあるのですね♪
ひまわり畑を見たら探すのが楽しみになってきます(*^皿^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/07/28 15:41 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

楽しいツーリング本当にありがとうございました^^

須崎のうどんは次回の楽しみにとっておきます!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/07/29 10:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/241-f7ac9e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)