03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014夏休みツーリング(1日目) 

無事、夏休みツーリングから帰ってきました。

なかなか予定通りには行きませんでしたが、

大きなトラブルもなくとても充実したツーリングになりました^^

忘れないうちにツーレポを纏め始めました
(全部書くのに結構時間かかりそうですが。。。)


2014/8/11

2014年夏休みツーリングの初日です

この日は高速を使った移動がメインなのでお盆渋滞を避けるべく、早朝出発です!

20140811_01.jpg

3時には出発してるはずでしたが少し寝坊しましたOrz

20140811_02.jpg

早速ですが、ツーリング初日を2分半の動画で纏めてみました(笑)



初日はスタート地点までの移動がメインなのでほぼこれが全てです。。。



まぁ動画だけではアレなので内容を少々。。。

前日までに準備をほぼ済ませていたので、朝起きてからはすんなり出発
(1時間ほど寝坊しましたが、まぁ許容範囲内です)


肝心の行先ですが、九州・四国は台風の被害が心配だったので東に向かいます。

山陽自動車道を東に走ってすぐの沼田PA(広島県)

荷物ズレがないかのチェックと、朝ごはんを食べようとするも
20140811_11.jpg
まだ、開いてませんでしたOrz


仕方ないので、もう少し走り、

AM 5:30 福山SA(広島県)で無事朝ごはんです^^
20140811_12.jpg
この先のSA・PAでは混雑が予想されるので、早朝からガッツリです(笑)


お腹も満たされ、給油も済ませ岡山県をNonStopで走り抜け、白鳥PA(兵庫県)
20140811_14.jpg

心配していた天気もご覧のような快晴!
20140811_13.jpg

更に東に走って中国道に入り、吹田JCT(大阪府)を突破し、

名神高速道路に突入します

茨木(大阪府)を抜けたところで渋滞7~8km

若干、渋滞距離の短かった京滋バイパス(京都府~滋賀県)ルートを選んだのですが

荷物満載なのですり抜けできず、暑さでヘロヘロになりました(泣)

(ここ2,3年、すり抜けする必要なかったので、すり抜け自体に不安もありました(笑)


渋滞を通り抜け、菩提寺SA(滋賀県)で休憩し、東名高速に突入します。

上郷SA(愛知県
20140811_15.jpg

更に東へ走り、新東名高速に突入します。

浜松SA(静岡県
20140811_17.jpg

お昼時だったので大混雑でした

自分は暑さのせいであまり食欲がなく、水分補給のみ。
(休憩はほぼ水分補給と給油メインでした)


初日の終わりが見えてきたところで藤枝PA(静岡県)で遅めのお昼ご飯(15:00くらい)
20140811_16.jpg

ここで、この日宿泊するキャンプ場へ連絡します

オーナーのテンションの高さに圧倒されましたが、無事本日のキャンプ場決定です。


新富士IC(静岡県)を降り、本栖湖方面に北上し、キャンプ場に到着(15:30頃)

20140811_21.jpg

本日のキャンプ場は、朝霧高原のハートランド朝霧さんです
(静岡県富士宮市)

先日のうどんツーの時に、宇宙要塞F6B乗りのマサトさんに教えて頂いたキャンプ場です



天気が良ければ、富士山が見えるとのことでしたが、





20140811_22.jpg

とんでもない霧(笑)
※動画の後半も雨ではなく霧です

テントからの視界
20140811_23.jpg

翌朝、奇跡が起これば富士山見えるかなぁ。。。

とか願いながら

テントの設営を済ませ、お風呂と買い出しです。

お風呂は、ここのキャンプ場名物?ミルク風呂ではなく、

少し南に走ったところにある風の湯温泉さんで済ませました。

お風呂からあがったところで早速!

奇跡が起きました!

20140811_34.jpg

雲のスキマから富士山が見えました!
(目を細めれば全体像も見えるはず。。。)


。。。



続いて買い出しです(笑)

まずは、道の駅 朝霧高原で食材購入
20140811_31.jpg

ここもすごい霧です

20140811_32.jpg

ふとタイヤを見ると
20140811_33.jpg

ドロドロ。。。

まぁすぐに雨が降ってキレイにしてくれるだろう(笑)

残りの食材をコンビニで買い足して、キャンプ場に戻る最中

20140811_77.jpg

7のゾロ目^^

20140811_35.jpg

牛も一緒にうれしそうにしてくれてます(笑)

全ての買い出しを終え、テント着

20140811_36.jpg

霧の中のNinja1000

20140811_37.jpg

相変わらず男前ですね!


さて、本日の晩御飯はコチラ

20140811_41.jpg

道の駅で買ったチキンと砂肝のスモークがメインです。

夜、冷えるかなぁとお湯割り用の焼酎も買いました(笑)

20140811_42.jpg
バーナーで一気に着火

20140811_43.jpg
スモークチキンがメチャメチャ美味しかったです。
砂肝のほうはちょっと胡椒が効きすぎてビールが切れると食べれませんでした^^;

朝早かったのもあって、あっという間に就寝...zzZ

これで、初日は終了

無事スタート地点にたどり着きました^^

本番は2日目以降です!


■8/11(初日)のルート
20140811_route.jpg
95%くらい高速道路です(笑)

経由都道府県
 広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府⇒京都府⇒滋賀県⇒愛知県⇒静岡県

■8/11(初日)の走行距離
20140811_91.jpg
1日の走行距離としては、最長記録です!


2日目に続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014夏 夏休みキャンプツー

tb 1 : cm 8   

コメント

No title

初めまして。

今年から、バイクに乗り始めた初心者ライダーです。
Ninja400に乗り出したこともあり、色々、参考にさせて頂いております。

1日で、700km以上、すごい走行距離ですね。
びっくりです。

これからも、記事、楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/08/16 20:54 [edit]

No title

おぉ~!おかえりなさい。お疲れ様でした!
走りましたね~、静岡県までですか。凄い(@_@)
天候もまずまずだったみたいで良かったですね(^^♪
キャンプツー、羨ましいです。私の夢ですよ!

Ninja君、なかなかの洗車し甲斐ですね(笑)。

鯉党 #- | URL | 2014/08/17 07:50 [edit]

No title

お疲れ様でした(^-^ )♪
先に動画をみて何処まで?って見てましたが
高速を下りて見覚えのあるアイスクリームの看板・・・んっ?
写真を見る限り貸切♪
残念なのは曇ってて満天の星空が肴に出来なかったことですね
私もまだまともに富士山を見れてないんですよね
いつかはって思ってますが、

素敵なツーリングの始まり♪
二日目も楽しみにしてますよ(#^.^#)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/08/17 10:09 [edit]

No title

pao20042さん 初めまして
コメントありがとうございます

Ninja400のエボニーxフラットカーボンに乗られてるんですね!
カラーリングが自分的にどストライクなので気になっていました^^
700kmは自分的にも未知の世界でしたがほぼ高速だったのでなんとか行けました(笑)


コチラこそよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/17 20:57 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

教えていただいたキャンプ場、さっそく行ってきました(笑)

自分以外には中学生くらいの美術部と思われる学生が10人程度いましたが、静かで落ち着けるキャンプ場でとてもよかったです^^

富士山はまたリベンジです!

動画、写真が大量になってしまったので、整理に時間がかかりそうですが、感動が薄れないうちに纏めたいと思います!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/17 21:01 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

初日なので早めについてゆっくり休んで翌日以降に備える為に頑張りました!(笑)

天気次第ですがキャンツーは楽しいです^^
オススメですよ!

Ninjaくん今日頑張ってピカピカにしました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/17 21:04 [edit]

No title

当方のブログにお越し頂きありがとうございました。

そうなんです。当初は、緑を買おうと思っていたのですが、エボニーxフラットカーボンの実車見たら、かっこ良くって、思わず、買ってしまいました。

黒ベースに、ポイントで赤を足していけば、更にかっこ良くなりそうです。

よければ、ブログリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/08/18 20:09 [edit]

No title

pao20042さん コメントありがとうございます

やっぱり黒×赤はいいですよね!
大好きです^^

リンクの件、喜んで!
こちらからもリンクさせていただきますね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/18 23:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/247-7bb9cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/17 08:52)

富士宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/08/17 08:52