10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

2014夏休みツーリング(2日目) 

昨夜は8月の夜とは思えないほど寒かったです^^;

高原キャンプなので3シーズン用のシェラフを持ってこようか迷ったのですが

結構なボリュームなので、結局は保険でユニクロの薄手のダウンジャケットと

暖パン?を衣類圧縮袋で圧縮したモノを持ってきていたのですが、

それが無かったら寒くて眠れてなかったと思います

さて、

2014/8/12

2014年夏休みツーリングの2日目です

朝5時、雨の音で目が覚めました



雨の音でOrz

20140812_01.jpg

当然、富士山は見えませんOrz
(カメラの設定がおかしくて、変な感じになってますが。。。)

まぁ、昨日少しだけ見れたしいいかぁ(笑)


狭いテントの中でゴソゴソと片付けて。。。


20140812_02.jpg

雨が小降りになった一瞬でテントを撤収、積載完了!

20140812_03.jpg

スゴイ霧です

20140812_04.jpg

スゴイ霧です!


当然

20140812_05.jpg

霧&雨で高原を下るまでの道のりは過酷でした。。。

街に下りてからは、富士山南部の富士山スカイラインを疾走します!
20140812_11.jpg
実際は雨のおかげでノロノロでした(泣)

一旦、道の駅 すばしりで休憩です
20140812_21.jpg

ここから山中湖(山梨県)まで北上し、道志みちを東へ疾走します


道志みちの先にあるのは当然

20140812_25.jpg

道の駅 どうし(山梨県)です

20140812_26.jpg

3年ぶりです

普段の休日はライダーで賑わっているのですが、

20140812_27.jpg

あいにくの天気と朝早いのもあってこれだけです(笑)

山中湖から道の駅 どうしまですれ違ったライダーは

雨の為、今日の目的地までたどり着けるか不安だったので、早々に再出発です。

道の駅 どうしから更に東に走り、相模湖(神奈川県)の脇を通り、北上します


そして

20140812_31.jpg

首都 東京都にたどり着きました(笑)

ここから檜原街道を西に走り、ワインディングロードに突入です!

20140812_32.jpg

20140812_33.jpg

20140812_34.jpg

フル積載&完全ウェットなので超ゆっくりペースで快走します(笑)


途中にある展望台から

20140812_35.jpg

下に見えるのは奥多摩湖です

そうです、ここは奥多摩周遊道路です

20140812_36.jpg

展望台から少し下ると

20140812_37.jpg

こんなものがあります(笑)

一度読んでみようと思いましたが、

この表紙の漫画を買うのは妻帯者には少し勇気が必要です。。。

自分の年代でバイク漫画と言えばバリバリ伝説か特攻の拓です・・・


予定よりかなり遅いペースですが、道の駅 たばやまで休憩&お昼ご飯

20140812_41.jpg

こちらは川向いに温泉があります

20140812_42.jpg

お昼ご飯は「鹿肉丼」

20140812_43.jpg

レトルトなので味はイマイチ。。。
(厨房が見えてしまった。。。)

ここから大菩薩ラインを西に向かって走りますが、

やはり雨のせいでペースが上がらず。晴れてれば快走路だっただけにもったいない(泣)


勝沼ICから中央自動車道に乗る頃には土砂降り(泣)

20140812_61.jpg

たまらず、双葉SA(山梨県)で休憩

ここで、目標地点を変更することに。


さほど遠くないキャンプ場に連絡すると。。。

「ちょうど(雨のせいで)キャンセルが出たのでいける」とのこと!

3日目のルートも少し考え直せば大幅な予定変更にはならないのでよかったです^^



中央自動車道 須玉ICを降り、清里方面に。

20140812_71.jpg

こんな悪路を乗り越え、無事到着
20140812_72.jpg

この日の宿泊地はツーマップにも載ってる「ウッドペッカー」さん

管理人さんも親切で設備の管理もキレイに行き届いている素晴らしいキャンプ場です^^

問題は。。。

20140812_73.jpg

フル積載のオンロードバイクにはちょっとキツイ、サイトまでのアクセス

20140812_74.jpg

ソロキャンパーにはちょっと堪える、ファミリー、カップル向けのオートキャンプ場

20140812_76.jpg

でもロケーションは最高です!

20140812_77.jpg

この時には雨も止んでいて、ちゃちゃっと設営を済ませ、お風呂と買い出しに。
(テントが濡れているのは、濡れたまま撤収、積載していた為です。。。)


お風呂は来た道とは別の悪路を下り、「おいしい学校」という施設に。

廃校になった校舎を利用してるのかな・・・?

遅くなってしまったので晩御飯はコンビニ食材で済ませました^^;

20140812_81.jpg

冷凍のホルモン鍋も炭火で暖めれば格別(笑)

20140812_82.jpg

涼しく(寒く)なってきたので、焼酎で暖まります^^


■8/12(2日目)のルート
20140812_route.jpg
予定していたよりもかなり手前で2日目終了となりました^^;

■経由都道府県
静岡⇒神奈川⇒山梨⇒東京⇒山梨

■2日目までの走行距離
20140812_91.jpg
2日目の走行距離=1067.5-781.1=286.4km
雨の中だったので全然距離が伸びませんでした^^;

週間天気予報が悲惨なことになってる状態の中
20140812_98.jpg

翌日(13日)が奇跡の晴れ予想!

この晴れ日を最大限に満喫できる為のルートを考えながら就寝...zzZ


3日目に続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

No title

ブログリンクありがとうございました。
当方も、リンクさせて頂きました。

雨の中、走行お疲れさまです。
しかし、自然相手とは言え、雨の中、200km以上走行されるとは、お疲れだったことでしょう。

最近は、天気も安定しないので、雨を避けて、計画変更や目的地変更も止むを得ないですかね。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/08/19 07:24 [edit]

No title

ちょ、ちょっと、ダニーさん、どこまで行くんですか・・・?
ここで目的地を変更って、ホントの目的地がどこだったのか非常に気になるところです(笑)。
3日目が楽しみです♪

鯉党 #- | URL | 2014/08/19 19:23 [edit]

ダニーさん、凄い、凄過ぎー、、、
ソロでキャンツーなのに、安全最優先なのに、
初日の現場、、、
緑の絨毯の上にニンジャ、よーこけずに現地入りできましたねー
今度はBMのアドベンチャーあたり必要では? (笑)

レオ #- | URL | 2014/08/20 00:54 [edit]

私が初めて行った時は
土砂降りでテントを張る気にもなれず
河口湖の東屋で野宿、
でも横降りのため結構濡れました(^^ゞ
二回目は、曇ってて粘ったのですが
雨が降る前に退散(^◇^;)
しかも楽しみにしていた吉田うどんを
食べられなかった(≧Д≦)
あれ?
ダニーさんも食べて無いですね…

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/08/20 11:25 [edit]

No title

pao20042さん コメントありがとうございます

予報もコロコロ変わるような超不安定な天気だったのでなかなか苦労しました^^;
でも個人的にはそれがロンツーの醍醐味だったりするんですよね(笑)

雨は確かに疲れますが、時折晴れ間から絶景を見ると疲れが吹っ飛ぶほど晴れやかな気持ちになれます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/20 23:15 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます


2日目は想定以上にペースが上がらず、予定の7割といったところでしょうか。。。

ちょっと欲張りすぎた予定だったようです^^;
でも、晴れてれば行けたかも?(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/20 23:17 [edit]

No title

レオさん コメントありがとうございます


見た目は綺麗な緑の絨毯ですが、前日の雨で相当ぬかるんでいたので、実際はめちゃめちゃヤバかったです...
でも初日からコケれないと必至に耐えました!

こういう時はいつもアドベンチャーかオフ車に乗りたくなってしまいますね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/20 23:20 [edit]

No title

マサトさん コメントありがとうございます

キャンプは天気に大きく左右されるので難しいですよね。。。

吉田うどん 名前だけ知ってたのですが、この近くだったんですね^^;

リベンジの際には絶対食べようと思います^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/20 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/248-828e5106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)