03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014夏休みツーリング(3日目) 

広島、大変なことになってます。。。

幸いうちの周りは全く被害はありませんが

やっぱり自然の力の前には人間は無力ですね。。。
---------------------------------------------

昨晩も高原キャンプという事で、かなり冷えましたが、

ユニクロ装備のおかげで凍えることなく熟睡できました^^


2014/8/13

2014年夏休みツーリングの3日目です

鳥のさえずりでAM5:00に目が覚めました^^

20140813_01.jpg

ヒンヤリと心地いい朝です^^

20140813_03.jpg

肝心の天気は。。。





20140813_02.jpg


予報通り晴れです!

20140813_04.jpg

朝日を浴びるNinja


やっぱり男前です(笑)



若干地面が湿っていましたが、やっぱり晴れていると撤収作業も捗ります^^

20140813_05.jpg

但し、バイクだけを一旦道路に出し、荷物は別で運び積載しました^^;

コケる予感がしたので。。。(笑)

汗だくになりながらも無事準備完了!
20140813_06.jpg

20140813_07.jpg

最高の天気ですね!


落ち葉、木、石ころたんまりの悪路も明るければ問題なし^^



少し高速を走り、今回のツーリングの目玉ルートに向かいます^^



向かった先とは。。。





20140813_111.jpg

20140813_112.jpg

20140813_11.jpg

長野の絶景道!

20140813_12.jpg

ビーナスラインです!

20140813_13.jpg

霧の駅 駐車場
20140813_14.jpg

まだ朝早くガラガラですが、お昼すぎに立ち寄った時にはすごいバイクの数でした^^


ここからもう少し走ります

20140813_113.jpg

道の駅 美ヶ原高原美術館
20140813_21.jpg

ココからの景色も素晴らしい^^
20140813_22.jpg

20140813_23.jpg
カメラの設定が・・・Orz


ここで長めの休憩

というか、一日のルートをこの時点でやっと考え出します。。。(笑)

この日はホテル泊(もちろん予約済)なので、宿泊地は確定済み。


どういうルートでそこに行くかをいろいろ考えた結果、

前日に行けなかったところを経由して行けばちょうどいい時間に到着しそう^^


ルートが決まれば早速走り出します!

さっきまで走ってきたビーナスラインを戻り、R299を東に向かいます


その道中、白樺の木に囲まれた道での一枚
20140813_29.jpg
またもやカメラの設定が。。。Orz


R141に出て、そこから南下します

途中にあったドライブイン
20140813_31.jpg

綺麗な道の駅が増えている中、すごく懐かしい感じがしました^^



ドライブインを過ぎ、K11に入ってから西に向かって走ります


八ヶ岳の南側を東西に走るこの道は

20140813_32.jpg

八ヶ岳高原ラインです^^


雑誌とかで紹介されているイメージとちょっと違いましたが非常に走りやすい快走路^^


西側にある道の駅 こぶちさわまで一気に走り抜けます

20140813_33.jpg

ここで水分補給をした後、

20140813_34.jpg

道の駅 信州蔦木宿に立ち寄り


この日の宿泊先のホテルに無事到着です^^

20140813_711.jpg


チェックイン後

20140813_72.jpg

急いで各種電子機器の充電動画の取り込み洗濯です!(笑)

その間に近所を散歩^^
20140813_73.jpg
今回は諏訪湖(長野県)の目の前にあるホテルに宿泊です

諏訪湖では毎日20:30から15分、花火が上がるそうですが

ぼっち花火はキツすぎるので観るのはやめました(笑)


本日の走行動画(なんとか3分に収めました)


■晩御飯
20140813_81.jpg
20140813_82.jpg
ホテルのバイキングです


■8/13(3日目)のルート
20140813_route.jpg
スタート地点のウッドペッカーさんから最短距離で走れば50kmありません(笑)

■経由都道府県
 山梨⇒長野

■3日目までの走行距離
20140813_91.jpg
3日目の走行距離=1330.8-1067.5=263.3km

天気が良かったのですが、ルート決めに時間がかかってしまってあまり距離を伸ばせてません^^;

でも、中身は濃かったです^^


そして、翌日(14日)以降の天気予報
20140813_99.jpg

うーん。。。...zzZ


4日目に続く。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度、CBR600RRから、ninja1000へ乗り換えし(納車待ちですが汗)、ダニーさんのブログを参考に、カスタムパーツをチョイスさせてもらいました。
ブログ、旅の雰囲気が伝わってきて、毎回私も行った気になってます。
これからも、楽しみしてます。

リンド #bv16MnvI | URL | 2014/08/24 00:31 [edit]

No title

リンドさん 初めまして^^
コメントありがとうございます

CBR600RR欲しかったバイクの1台でした!
ただお値段が。。。

今度はNinja1000に乗られるんですね^^
納車が待ち遠しいですね!

いつも纏まりのないブログですがよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/24 13:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/249-b58a4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)