09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

2014夏休みツーリング(4日目) 

昨晩は久しぶりのベッドで爆睡できました。

体力回復、各種電子機器のBATT回復、洗濯もできてすっきりです^^



2014/8/14

2014年夏休みツーリングの4日目です

この日は予報通り朝からどんより

20140814_01.jpg

ちゃちゃっと荷物を積み込み

20140814_02.jpg

走り出すとすぐに雨(泣)

20140814_11.jpg

まぁ午前中は移動メインなのでいいんです。。。

20140814_12.jpg

道を間違ってとんでもない峠越えをすることになっても気にしない。。。



でも、そんな峠を超えると

20140814_13.jpg

一気に晴れ間が!

20140814_14.jpg

やっぱ晴れがいいです(笑)

飛騨高山で少し渋滞

20140814_15.jpg
飛騨高山ってこんなに人が集まるんですね^^;

(この2日後、高山市も大雨の被害が。。。ホントに最近天候がおかしいですね。。。)



渋滞を抜け目的地まであと少しというところでまたもや雨(泣)

20140814_45.jpg

でも、この雨も目的地に近づくにつれどんどん小振りに^^

20140814_51.jpg

20140814_52.jpg

着いたところは

20140814_53.jpg

世界遺産 白川郷(岐阜県)です!

20140814_54.jpg

駐車場に着いた時には雨もほぼ止んでました^^

20140814_55.jpg

世界遺産ということでかなり期待してましたが。。。

20140814_56.jpg

完全に観光地化されていてちょっと残念でした^^;
(小豆島の二十四の瞳映画村と同じ雰囲気に感じました。。。完全に作られた集落。。。)

20140814_57.jpg

そんな中にもほんとに居住されているものもあります^^

20140814_58.jpg



さて、少し休憩したあと

ここから東海北陸自動車道で一気に北上します!

20140814_61.jpg

バビューン!(笑)



なんとか間に合いました!

急いでテントを設営し、荷物を下ろして身軽になります!

20140814_62.jpg





何に間に合ったかというと









20140814_64.jpg

20140814_65.jpg

20140814_72.jpg

これです!


20140814_71.jpg

千里浜なぎさドライブウェイ!(石川県)



ここだけは晴れた日に走りたかったんです

できれば夕焼けを浴びながら^^


20140814_73.jpg

念願叶いました^^

しかも混雑もなし!

20140814_74.jpg

20140814_75.jpg


この道、走る分には問題ないですが、止めるときは注意が必要です

20140814_76.jpg

固く締まってるとはいえ砂浜なので、サイドスタンドが簡単にめり込んでいきます^^;



夕暮れの千里浜なぎさドライブウェイを堪能したあとはお風呂でさっぱりし、

晩御飯の買い出しです



この日の晩御飯は

20140814_81.jpg

いつものBBQは止めてお刺身(半額)にしました^^


理由はせっかく海の近く、ということと




20140814_83.jpg

雨雲がすぐそこまで迫ってたからです^^;


波の音を聞きながら氷見産のおいしいお刺身(半額)を食べていると


20140814_84.jpg


予報通り雨が^^;


でも

20140814_85.jpg

テントの前室で晩酌続行です!

買った焼酎も飲みきらないといけないので(笑)

■8/14(4日目)のルート
20140814_route.jpg

■経由都道府県
 長野⇒岐阜⇒富山⇒石川

■4日目までの走行距離
20140814_91.jpg
4日目の走行距離=1640.5-1330.5=310.0km

この日もカッパを着たり脱いだりで予定どおりはいきませんでした^^;


明日(8/15)の天気は。。。

20140814_99.jpg

なんですか?この天気・・・(笑)




無事焼酎も飲みきり、就寝..zzZ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

白川郷の合掌造りって、イメージ的に雪冬暗い灯火・・・
実は近代化された世界遺産なんですねー、軽いショック(汗

そして千里浜なぎさドライブウェーーーーイ!
まじ砂の道路なんですか?
オフ車なら無茶できますが・・・ずるっとならないんですか?
能登の鉄板ビューポイントで、いい夕陽に出会いましたね!

レオ #- | URL | 2014/08/25 17:58 [edit]

No title

レオさん コメントありがとうございます

白川郷ですが、自分は茅葺屋根が珍しくない田舎生まれなのでちょっと感動が薄かったです^^;


そして、千里浜なぎさドライブウェーーーーイ!
マジで砂の道です!
道路の海側では普通に海水浴してます^^

ズルッと。。。急な動作をするとするかもしれませんが、
直線なんで自分のフル積載バイクでも砂が荒れることなく普通に走れましたよ。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/27 01:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/250-5e29dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)