09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

2014夏休みツーリング(5日目) 

昨晩はいい感じに酔っ払い、雨の中でも熟睡できました^^

2014/8/15

2014年夏休みツーリングの5日目です

この日はメチャメチャ早起きです!

20140815_01.jpg

理由は

20140815_02.jpg

雨に降られる前にテントを撤収したかったからです(笑)

ただ他の人はまだ寝てるので、コソコソとテント内を片付けた後は近所を散歩します

今回お世話になったのは「千里浜なぎさモビレージ」さん
20140815_03.jpg

道路を挟んですぐ向かいがそのレストハウスです
20140815_04.jpg

サイトはこんな感じ
20140815_05.jpg

水道とトイレだけある簡素なキャンプ場(芝生広場)です

砂浜、レストハウス、高速道路で囲まれていて、正直静かなキャンプではないですが
場所が最高です(千里浜まで徒歩1分!)

空も明るくなってきて、みなさんそろそろ起きてきたので

20140815_06.jpg

一気にテント撤収!

20140815_07.jpg

出発準備OKです!


この日のスタートはモチロン



20140815_12.jpg

砂浜スタートです^^

前日は時間がなかったので半分で折り返してたのですが

すすんでいくと。。。

20140815_13.jpg

川ができてました(汗)

20140815_14.jpg

渡るか、引き返すか数秒悩んだのち、特攻!

20140815_15.jpg

無事突破(笑)

荷物がなければ楽々なんですが、フル積載でこの段差は怖いです^^;




早朝ロケットスタートに成功したのでまだ雨雲は来ていない模様

20140815_16.jpg


ただ、朝ごはんを買い忘れてたのでお腹ペコペコOrz

道の駅に何件か立ち寄りましたが

20140815_21.jpg
20140815_22.jpg

まだどこも開店前(泣)
コンビニもなかなか見当たらず。。。

仕方ないので、高速乗った最初のSAでやっと朝ごはんです

尼御前SA(北陸自動車道)
20140815_23.jpg

朝からガッツリ、エビとホタテのタマゴ丼です^^

20140815_24.jpg

お腹も満たされ、一気にこの日の目的地に向かいます








着いたところは

三方五湖福井県
20140815_31.jpg

着いたはいいものの、人もまばら

20140815_32.jpg

天気もイマイチなんで正直微妙。。。と思いつつ



三方五湖レインボーラインに突入します

20140815_33.jpg
キャンペーン?で料金が半額でした^^



少し登ると、

20140815_34.jpg

天気の回復も重なり





20140815_35.jpg

絶景がまってました!

20140815_36.jpg

微妙とか思ってしまいゴメンナサイ(笑)

コチラは山頂公園
20140815_37.jpg

リフトで上がれるのですが、暑さとこの日も長距離なので水分補給のみで再出発

次の目的地に向かって走り出します



途中で見かけたキレイな田園
20140815_51.jpg

長閑ですね~^^

いくつか道の駅に立ち寄りながら、

舞鶴若狭自動車道に乗ります

20140815_52.jpg

ここからは天気は下り坂の一方

20140815_53.jpg

そんな中向かった先は

20140815_54.jpg

20140815_55.jpg

舞鶴港フェリー乗り場です!

ココからフェリーに乗って次の目的地に向かいます















といきたいところですが。。。。


いずれ行く(行きたい)北海道ツーリングの時の為に下見です(笑)

ちなみに舞鶴周辺はこんな状況
20140815_56.jpg

冷静に考えるとバカですね(笑)


さて、再出発ですが

この辺から一つの不安が頭から離れません。。。


それは。。。

20140815_61.jpg

フロントタイヤが・・・・・



出発前から気にはなってたんですが、十分持つだろうと舐めてました^^;

初日、3日目で一気に減りました。。。

雨の中、全然ペースを上げれなかったのもこのタイヤのせいです^^;


心配してもタイヤは復活しないので、超ノロノロ運転で再開です。

ただ、ココからは暗くて雨の高速を延々走るだけです。

幸い、渋滞はまったくなかったですが

20140815_71.jpg

雨も本格的に降り出し。。。

20140815_72.jpg

途中(中国自動車道)で大事故があったり。。。

20140815_73.jpg

いろんな試練を乗り越え、

20140815_74.jpg

ヘロヘロになりながらも、無事帰宅しました^^

これで今回のキャンプツーリングは終了です(笑)
(8/11~8/15 4泊5日)


途中でもう一泊するのが普通、というか一泊したかったのですが、

次の日から予定があったので^^;



■8/15(5日目)のルート
20140815_90.jpg

■経由都道府県
石川⇒福井⇒京都⇒兵庫⇒岡山⇒広島

■5日間の走行距離
20140815_91.jpg
5日目の走行距離=2343.9-1660.5=683.4km

最終日にこの距離はちょっときつかったです^^;



■4泊5日のルート
20140815_92.jpg
2343.9km

■経由都道府県
 広島、岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、愛知、静岡、神奈川、東京、山梨、群馬、長野、岐阜、富山、石川、福井

 1都2府15県

■5日間の平均燃費
20140815_99.jpg

■ツーリング終了時のODD
20140815_93.jpg

なんとかタイヤ持ってくれましたが、この数字を考えるとツーリング前が替え時でしたね^^;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^






Category: 2014夏 夏休みキャンプツー

tb 0 : cm 10   

コメント

No title

参りました、、、
最終日に680km、しかも雨の高速で・・・
お疲れ様でした~ m(_ _)m

個人的には芝生の公園みたいなだだっ広いところがいいですね!
キャンツーの参考にさせていただきます♪

来季は北海道~、、ですね!

レオ #- | URL | 2014/08/27 10:14 [edit]

あらためまして、お疲れ様でした。
無事に帰られたからこその、ブログ記事なのでしょうが、走行距離、天候ともに激しい5日間でしたね。
タイヤの写真、ビックリです(笑
以前、雨の日に、橋の継ぎ目でズルっときました。転倒はしませんでしたが、かなり冷えました。
CBRから乗り換えた理由の一つは『もう若くないんだ』と自覚したからです。イメージは若い頃のままなのに、体が反応しません。跨がると、ついついその気になってしまうバイクだったので(汗
脱線してしまいましたが、キャンプツーリング満喫されたようで、良かった、良かった^^

リンド #bv16MnvI | URL | 2014/08/27 21:43 [edit]

No title

レオさん コメントありがとうございます

最終日、ヘロヘロ状態でなんとか自宅にたどり着きました^^;
30分走って15分休憩。。。を繰り返したのでめちゃめちゃ時間かかりましたが(笑)

広い芝生でのキャンプは開放感があって最高ですね~

来年はなんとしても北海道いきたいです!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/28 00:05 [edit]

No title

リンドさん コメントありがとうごさいます

長かったようであっという間の5日間でしたがトラブルもなく帰ってこれたのでよかったです^^
ただやっぱりタイヤはツーリング前に交換しとくべきでした^^;

最後は怖くて本当に法定速度以下で走ってました。。。
綺麗なタイヤだったら楽しさが更に20%はUpしてたと思います(笑)

自分も体が付いてこない歳になってきたので、もういろいろと無理はできません^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/28 00:09 [edit]

No title

おお~!お疲れ様でした!
ご無事での生還、何よりです♪
雨あり、絶景あり、渋滞&快走路・・・と充実した
キャンプツーになりましたね!
次は北海道ですか!楽しみですね~。

私のツー仲間が先日、ダニーさんとよく似た経路でツーに行ってきました。
だけど大きな違いが1点・・・
それは、24時間で帰ってきました!(@_@)
http://blogs.yahoo.co.jp/swmsw981/39342594.html

鯉党 #- | URL | 2014/08/28 09:53 [edit]

No title

最終日に、600km以上の走行、、、汗
天候も悪く、体力的にも、精神的にもキツかったのではないでしょうか?
無事の帰宅、ほんとうに、お疲れさまでした。

しかし、タイヤって、こんなに減るのが速いのですね。
勉強になりました。

pao20042 #MvScDlpk | URL | 2014/08/28 20:10 [edit]

No title

鯉党さん コメントありがとうございます

いろんな体験ができた、いいツーリングになりました^^

来年は北海道行きたいですね~


距離ももちろんですが、24時間活動しっぱなしっていうのもすごいです^^;
やっぱりNinja1000乗ってる人ってぶっ飛んでる人多いですよね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/29 00:05 [edit]

No title

pao20042さん コメントありがとうございます

さすがに最終日は体力的にはきつかったですが、キツさの何倍も楽しめました^^

タイヤは早めに交換しとくべきだったと今も反省してます^^;

帰ってきた翌週に交換済なので今はもう快適です^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/29 00:07 [edit]

キャンツーお疲れ様でした。
最後の追い込みで600km越えは辛そうですね。
それでも非常に楽しいツーリングだったようで、見ているこちらも
非常に楽しめました。残念なのは自分もこんなキャンツに行きたく
なるって事でしょうか。

コメントを書くのが遅れて、日が経ってしまいましたがゆっくり
疲れた体を癒してください。

Ria #- | URL | 2014/09/01 09:57 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

最終日はやっぱり雨の中の暗い中国道がきつかったですね^^;
それでもその日の行き先をその時決めて自由に走ることができてとても楽しかったです^^

キャンツーの疲れもすっかり癒えて、普通のツーリングを再開してます^^

Riaさんの新しいバイクはいつごろでしょうか?
発表が楽しみです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/02 01:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/251-def096d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)