09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

6カ月点検とタイヤ交換 

キャンツーから帰ってきた翌週、8/23のお話です。


9000km頑張ってくれたS20(OEM ver)

半年ちょっとでお別れの時が来ました(笑)

フロント
20140823_01.jpg
相変わらずの編摩耗っぷり。。。

リア
20140823_02.jpg

なんでフロントが先に逝っちゃうのか。。。
乗り方の問題なんでしょうね。。。



キャンツーから帰ってきた翌日に注文してから数日後、

「入荷しました!」との連絡が入ったので

早速、6か月点検と併せて交換してもらう事に。




今回、選んだタイヤはコチラ

20140823_11.jpg

20140823_12.jpg

20140823_13.jpg

BRIDGESTONE BATTLAX SPORT TOURING T30

PIRELLIのANGEL GTと迷ったんですが、今回は各種方面から評価の高いコチラにしました

これまで履いたタイヤでグリップ不足を感じたことがないので

今回も普通のツーリングタイヤにしました。
(逆に冷えてるときのS20はちょっと怖かったです^^;)



作業終わったのが、既にお昼を回ってましたけど

天気がいいので、軽くタイヤ慣らしツーに行ってきました

20140823_21.jpg

やっぱり交換したてのタイヤはよく滑ります^^;

20140823_22.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ慎重にWAXを落とし、

20140823_23.jpg

コーナーもなるべくバンクさせず

20140823_24.jpg

ノロノロ運転で道の駅 スパ羅漢まできました。

20140823_31.jpg

20140823_32.jpg

天気がよかったので結構集まってました

しかも!自分のを入れてNinja1000が3台も!

都会では普通ですが、広島では珍しい(笑)




若いNinja1000乗りの人と軽くおしゃべりしたあと、もう少しタイヤを慣らします。

ちょっとずつ
20140823_33.jpg

ちょっとずつ
20140823_34.jpg

とりあえず、通常走行に支障ない程度に慣らしたので家路に。

20140823_71.jpg

コンビニで小休憩

20140823_72.jpg

そういえば、パニアなしで走ったのは超久しぶりです。


初日なんでとりあえずここまで
20140823_81.jpg

20140823_82.jpg

次回にはもうちょっと使って見ることにします。



T30ですが。。。

編摩耗タイヤからの履き替えに加え、

オイル交換したて、クラッチ、チェーンのメンテ直後、(&パニアなし)なので、

全てが快適なのでトータルでイイ!としか感想が(笑)

もうちょっと走れば違いがわかるのかな?


■今回のルート
20140823_91.jpg

大雨の爪痕が心配でしたが、この辺は無事だったようで道も綺麗でした

■今回の走行距離
20140823_92.jpg

■ODD
20140823_93.jpg

1万kmが近づいてきました^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: バイク用品

tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんは、
ご無沙汰してます。
キャンツーお疲れ様でした♪

よく乗りましたね、
ファントムの前まではタイヤ交換したら
ヤスリで削ってました
一度、怖い思いをしたことがあるので(#^.^#)
新しいタイヤは気持ちいいですよね♪
どこまでも走っていたい気になります(^-^ )♪

マサト #- | URL | 2014/08/31 21:32 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

キャンツー楽しかったです^^

でも、新品タイヤだったらこんなに気を使うこともなかったと思うので、やっぱりタイヤ交換してから行くべきだったとちょっと後悔してます^^;

新品タイヤいいです!
どこまででも走りたくなっちゃいますね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/08/31 23:45 [edit]

バイク降ろして半年ちょっと???
すんごい距離走ってますので・・・でも凄いわー、、、(^_^;)

自分はグリップのいいタイヤより、
減りにくいタイヤが好みです (笑♪
あ、安さも重要ポイントですがね!

レオ #- | URL | 2014/09/01 09:34 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

今回は過去最高ペースですね(笑)
やっぱりGWとお盆のロングツーリングで計4500km以上走ったのが大きいですね

今回のT30はグリップがよくて、比較的長持ちするらしいので期待しています^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/02 00:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/02 06:09 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/03 08:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/254-6448d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)