10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

日帰り愛媛ツーリング(前編) 

無事、リフレッシュ&6か月点検&タイヤ交換が終わった、翌週8/30の事です。

微妙~な天気の週末が続く中、週末は中々の天気の予報が。。。

週間予報をいくつも、何度も見て

阿蘇に行くか。。。

四国に行くか。。。。



悩みに悩んだ結果、


決まらないので当日の朝の気分で決めることに(笑)



そして土曜の朝

20140830_01.jpg


この快晴!

実はちょっと寝坊したのですが(泣)



すぐにでも走りに行くしかない!

ということで出発!


20140830_02.jpg

まずは高速使ってバビューン!

さらに

20140830_03.jpg

ワープ!



20140830_04.jpg

来島海峡に到着です^^

今回の行き先は四国・愛媛県です
(まぁタイトル通りなんですが。。。)


朝ご飯を食べずに出てきたのでまずは朝ごはん

20140830_05.jpg

食べ終わって、ツーマップ見ながらどういうルートで走るかなーと

ウキウキ気分^^




四国に渡ってもこの天気です^^
20140830_11.jpg

最高ですね!


途中のどこか交通量の少ない快走路の脇で小休憩
20140830_12.jpg

気温も丁度よく、いつまでも留まってしまいそうな素敵な景色
20140830_13.jpg

そして川の綺麗さ
20140830_14.jpg

20140830_15.jpg

仕事で汚れたココロも洗われそうです(笑)



すっかり綺麗になって、ツーリング再開



しばらく走り続けると

適当なナビ設定のせいか、急に道路幅が。。。

20140830_16.jpg

まぁ四国ではよくあるし、まぁ大丈夫でしょう


まだ舗装されてるし、明るいし。。。


。。。


と思ってましたが、



20140830_17.jpg

やっぱり間違ってました(笑)


すぐにUターンし、向かった先は


20140830_21.jpg

石鎚スカイラインです^^

すごい歴史を感じますね(笑)


タイヤも軽く流すぐらいなら十分慣らせてます^^

20140830_22.jpg
20140830_23.jpg


おNewのタイヤはやっぱりいいです

20140830_24.jpg

ヒラヒラ楽しく上っていきます

20140830_25.jpg

ドンドン上っていきます。


上っていきます。。。。。






20140830_26.jpg





20140830_27.jpg

無事、上り切りましたが

スゴイ霧です(笑)


でも、今回の目的地はこの石鎚スカイラインではなく

20140830_31.jpg

瓶ヶ森林道です



その、瓶ヶ森林道の入り口

20140830_32.jpg






どうする?

行く!?諦める!?








道を間違ったせいもあって既にお昼時だったので

お昼ご飯を食べながら考えることに。。。


つづく。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 四国地方

tb 0 : cm 6   

コメント

土曜日といえば最近希な好高天気、、、
なのに石鎚・瓶ヶ森はビミョーですね~、、、(汗
せっかくのUFOラインも雲隠れ、
こればかりは行ってみないとわかりませんね~

小休止の画から、、、
ひょっとしてR11号から入りました?

レオ #- | URL | 2014/09/03 10:02 [edit]

おー!気持ち良さそうです。福岡も土曜日は良い天気でしたが、バイクがまだ…
それにしても、凄い霧ですね(T ^ T)
関所!?まさか、あれ、料金所なんですか?

リンド #bv16MnvI | URL | 2014/09/03 22:02 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

土曜日は久々に晴れた週末だったのでちょっと遠出しました^^

しかし山の天気は行って見ないとわかりませんね^^;


この霧の中に突っ込む勇気が。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/03 23:15 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

バイク待ち遠しいですね^^

今回も霧はすごかったです^^;
今年は阿蘇、朝霧高原、今回の石鎚と霧に悩まされてます。。。

石鎚スカイラインは無料ですが時間帯によって閉鎖するのでゲートがあります。
この日も20時には閉鎖でした。

この翌日はイベントで終日車両通行止めだったんで「運がよかった~」って思ったんですが。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/03 23:20 [edit]

キャンプツーから帰ってきて、いきなり四国に遠征ですか!
何気にダニーさんって、猛者なんですね~(笑)。

道中の快晴は良かったですね。
最近バイクで走ってても空が気になって、気になって・・・(-_-;)

鯉党 #- | URL | 2014/09/04 06:02 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます


広島~愛媛は海をはさんだお隣県だし、近いだろうと思ってましたが、大きな間違いでした。。。
久しぶりのしまなみ海道ということもあって、距離感を大きく誤ってました(笑)

やっぱり、ツーリング中は周りの景色と同じ位、雲の動きを見てしまいますよね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/05 00:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/255-01ac5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)