04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

日帰り愛媛ツーリング(後編) 

前回の続きです


瓶ヶ森林道の入り口

20140830_32.jpg

この霧を目の前にして、突入するか、諦めて引き返すか30分近く悩んだ結果


20140830_33.jpg

潔く諦めることにしました(笑)

まぁあの霧だと景色も満足に楽しめないし、危険なだけなので

普通の人なら当たり前の判断です^^;

近いうちにリベンジします!



ただ、引き返しルートもそこそこ大変でした


20140830_34.jpg

まさかの雨(泣)

まぁこれだけ標高が高いので不思議ではないのですが^^;


しかし!

今回はいつもと違います!

車体が軽いです!

おNewのタイヤです!!


夏休みツーの時の"超"ノロノロ運転とは違い

"普通の"ノロノロ運転で走れます(笑)



石鎚スカイラインを下り切ると天気も回復^^



下りてからはひたすら西に向かって走ります!


20140830_41.jpg

どんどん走ります!


走り切った先は




20140830_51.jpg

海!

山がダメなら海!ということで海岸線まで来ました

って、今書いてて気づきましたが、

朝、しまなみ海道で十分海を堪能してましたね。。。

まぁ朝日と夕日で別の楽しみ方ということで^^;





右手に綺麗な海と夕日



。。。


右手に海、夕日ということは。。。



この時、南に向かって走っております(笑)
(もちろん広島とは逆方向)


決して間違ったわけではなく

20140830_52.jpg

この景色を見たら、そっち方向に勝手に曲がって行ったんです。。。





なんとか正気を取り戻しUターン

20140830_53.jpg

走りたくなりますよね?この景色


正気を取り戻したあとは

夕やけこやけラインを東に(帰宅の方向)


途中の道の駅 ふたみ
20140830_54.jpg

夕暮れ待ちの人が沢山いました

自分ももうちょっと待ってみようかなぁと思ったのですが

ナビで自宅までの所要時間を計算させてビックリ


到着予想時間 21:30

20140830_55.jpg

到着予想時間 21:30

広島ってそんな遠かったっけ。。。(泣)



急いで帰ります!

20140830_56.jpg

ミラーに映る夕日が綺麗^^


朝ごはんを食べた来島海峡SAで今度は夕ご飯(笑)

20140830_61.jpg

ここからはノンストップでがんばるかーと思ってたところで

メーターに異常が。。。


急いでICを降り







記念撮影(笑)
20140830_90.jpg

納車7か月弱で10000km到達です^^


ここからはノンストップで家までバビューン!


無事帰宅できました^^





■今回のルート
20140830_91.jpg

■今回の走行距離
20140830_92.jpg

■ODD
20140830_93.jpg

走行距離はともかく、もうちょっと早く帰ってこないとダメですね。。。

嫁が心配してました^^;

一応ところどころで連絡はしてるのですが、去年事故ったのもあるので。。。

反省です


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 四国地方

tb 0 : cm 11   

コメント

はじめまして。
10,000キロ走行突破おめでとうございますi-239
今度、愛媛から広島へツーリング行ってみようと思っていたところなので、
ルートや時間など参考にさせていただきます♪
お疲れ様でした。

OKAY #P8paFXjg | URL | 2014/09/05 21:16 [edit]

お疲れ様でした、そして10000kmおめでとうございます♪
(私は少し前に突破しました、11年式ですけど・・・笑)

いや~しかし、海沿いの快走路&夕陽ですか!
最高のロケーションですね!(^^)!
天気も良くて(一部除く)いいソロツーになりましたね!

ウチの場合は、連絡の無いのが良い知らせ(by嫁)
だそうです・・・(;^ω^)

鯉党 #- | URL | 2014/09/06 14:18 [edit]

7ヶ月で10,000km!ブログみてれば納得な数字ですが、やっぱりすごいです。私は週末ライダー&ペアツーなので、相方との都合が合わないと近場を一時間お散歩とか(笑
慣らし運転、何ヶ月かかる事やら^_^;

リンド #- | URL | 2014/09/07 02:53 [edit]

OKAYさん はじめまして^^
コメントありがとうございます

愛媛にお住まいなんですね
いいところですね~^^

広島も負けずにいいところですよ
是非いらしてください^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/07 21:54 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

千里浜なぎさドライブウェイに続き、今回の夕やけこやけラインも最高でした^^

ホントは連絡なしでも心配せずに待ってくれてるのが一番いいんですけどね。。。
鯉党さんところほどウチにはまだ信用がないようです^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/07 21:56 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

自分も週末ライダーですが、GWとお盆合わせて5000㎞弱が大きかったですね
でも一番はNinja1000が楽すぎてついつい距離が伸びてしまいます(笑)

早く納車されるといいですね

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/07 21:57 [edit]

7ヵ月で1万とは、凄いわ~♪
この調子だと車検時は5万いきそうですねー(*_*)

松山から広島見れば近そうなのにねー、
おそらく200キロ以上あったのでは?

レオ #- | URL | 2014/09/08 00:34 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

半年以上も我慢してたので、一気に爆発しました(笑)
これからは少し抑えようかと思ったり、思わなかったり。。。

道の駅 ふたみから自宅まで240kmでした。。。
松山からフェリーで帰ったほうがよかったかもしれません^^:

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/08 01:03 [edit]

ツーリングお疲れ様です。
7ヵ月で一万キロ突破となりますと、残りの約半年で2万キロも視野に。

瓶ヶ森林道は残念ですが、次回リベンジですね。
スローペースで走れば行けなくもないでしょうが、そこまで
走る程でもないでしょうし。

最後の海沿いの道は良い。
夕日と合わせていつまでも眺めていたい景色でした。

Ria #- | URL | 2014/09/08 09:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 19:22 [edit]

Riaさん コメントありがとうございます

2回のロンツーで一気に距離が伸びました^^
これからは大型連休がないのでちょっと大人しくなると思います(笑)

瓶ヶ森林道は好きな道TOP3に入るくらいの絶景道なので是非走りたかったんですが、次回リベンジです!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/08 21:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/256-ebe1bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)