08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブレーキキャリパー 

9/6土曜

この日は前々から触りたかった箇所を思い切ってメンテしました^^

なかなか手を出せずにいた理由は、

非常に重要な箇所だということと

以前、トラブルがあった事もあり、慎重に準備をしていたからです


思い立ってから約1か月間はサービスマニュアル&ネットでお勉強の日々(笑)

そして、やっと手を付けることにしました!


その箇所とは








20140906_01.jpg

ブレーキキャリパーです!


準備したもの
20140906_02.jpg

20140906_03.jpg

20140906_04.jpg

&タブレットPCです


サービスマニュアルを見ながら慎重に外します


20140906_119.jpg

想像通り汚い。。。。

20140906_123.jpg

パッドを外して

20140906_13.jpg

ピストンを出して


ゴシゴシ



20140906_14.jpg

気持ちいい!




パッドも汚れているので

20140906_21.jpg

ゴシゴシ




ゴシゴシ




ゴシゴシ









20140906_221.jpg

ピカピカ!




えっと。。。


パッドまだまだ残ってましたが、せっかく外すんだからということで

思い切ってパッドを交換しました(笑)



今回装着したのは

20140906_23.jpg

以前Ninja650Rの時に使って、結構気に入ったデイトナ ゴールデンパッド

装着!
20140906_24.jpg
組み終えて気づいたのですが、この時点ではパッドとピストンの間の挟む板のようなものを付け忘れてます
(気づいてよかった。。。)




20140906_25.jpg

スッキリしました!


もう片側も
20140906_26.jpg
当然、同じように汚い。。。

リアは。。。
20140906_31.jpg

こっちも酷かった(笑)



20140906_32.jpg

スッキリ!



やってみるとトルク管理さえキッチリできれば意外と簡単だったので、
これから定期的に掃除することにします^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: メンテナンス

tb 0 : cm 2   

コメント

おお、こんな所まで掃除されるのですね。。。
すごい。。。

普通の人は、ここまでできないですよね。。。汗

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/09/08 22:25 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

小まめに掃除したいのですが、お店に頼むと結構なお値段かかるので、自分でやれるように勉強しました^^

かなりの重要パーツなので普通の人は"やれない"というより"やらない"だと思います^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/08 23:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/257-6ba4152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

