10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

お散歩 

9/23(祝)

今日もいい天気!

普段なら迷わずバイクで走り出すのですが、今回はグッと我慢!

今日は嫁さんとワンコを連れてお散歩です!
先日の休日出勤の振り替えで金曜が休み(3連休)になったので
その3連休をフルにバイクに使うための機嫌取りとかそんなんじゃ決してないですよ!
日ごろ支えてくれてる嫁さんへの感謝と、普段あまりかまってあげれてない愛犬に喜んでもらおうという
純粋な気持ちですよ!


しかし、いい天気!

20140923_01.jpg
絶好の散歩日和ですね^^
決して絶好のツーリング日和!とか思ってませんよ!

途中のPA、キャンツーの最中らしいCBR400R
20140923_02.jpg
コンパクトにまとめてますね^^

嫁から「なんで家はいつもあんな大荷物なん?」って聞かれましたが、

何も返せませんでした(笑)

よく見ると仙台ナンバー!

仙台から走ってこられたのか?気になりましたが

先を急ぐのでライダーさんとはお話できず^^;




自宅から2時間弱で本日の目的地に到着です

20140923_03.jpg

帝釈峡です

以前この付近でキャンプしたこともあります。

今回は帝釈峡の中の上帝釈峡というところで、神龍湖に流れる川の上流です

20140923_04.jpg

スタート地点の案内板

「夏・涼しく、冬・暖かい」

確かにこの日も気温22℃と夏でも涼しいでしょうけど、

「冬・暖かい」・・・・ホントに?!

この辺って豪雪地域じゃなかったっけ・・・


まぁ冬は多分来ないので気にせず進みましょう

20140923_05.jpg

20140923_06.jpg

木漏れ日が気持ちいい、静かで癒される散歩道です^^


20140923_07.jpg

うちのワンコも普段見られない景色に感動?しているようです(笑)

20140923_08.jpg

少し小石がありますが、人が歩くには非常に歩きやすいです^^


第1ポイント
白雲洞
20140923_11.jpg
こちらは鍾乳洞で涼しそうで興味あったのですが、ワンコ連れなのでスルーします^^;

第2ポイント
20140923_21.jpg

唐門

しかし、あたりを見渡すもそれっぽいものはなし。

代わりに
20140923_22.jpg

道?


道ですかこれ??





20140923_23.jpg


道でした(笑)

20140923_24.jpg

結構な迫力です!


すぐ横に第3ポイント

20140923_31.jpg

これはすぐに発見

20140923_32.jpg

自然の力ってすごいですね^^


ここからしばらく歩きます



20140923_33.jpg


20140923_34.jpg

結構歩きます


流石にちょっと疲れてきたので

水分補給

20140923_49.jpg

おなか周りで何かが燃えてる感じがします(笑)

もうちょっと歩くと

20140923_50.jpg

アムロが何かを発見!

あ、うちのワンコの名前は「アムロ」って言います(笑)


20140923_51.jpg

20140923_52.jpg
20140923_53.jpg

すごいのが現れてきました!

20140923_55.jpg

なんかスゴイらしいです(笑)

20140923_54.jpg
20140923_56.jpg

デカ過ぎて収まりきりません。。。

こういう時、広角レンズというのがあれば綺麗に取れるのでしょうか。。。?


そんなことを考えながら、またしばらく歩くと

またもやアムロが何かに反応

20140923_60.jpg


ここまでは穏やかだった川の流れが

20140923_61.jpg

ここだけ激しいです

20140923_62.jpg

断魚渓というらしいです

あれ?

この前、三瓶山に行く途中にもあったような。。。

いろんなとこにあるんですね^^;

20140923_63.jpg

20140923_64.jpg

マイナスイオンたっぷりで癒されますね~

さて、ここまでのんびり、時間にして1時間弱ほど歩いてます。

まだ半分も歩いてませんが、帰りのことも考えてここで折り返し、来た道をまた戻ります。。。




ちなみに第1チェックポイントから雄橋まで有料の乗り物があります

20140923_71.jpg
20140923_72.jpg

快適そうです^^;

あと、入り口でレンタルサイクルがあって、自転車で周ってる人もいました

全部まわるなら自転車じゃないときついですね^^;






お天気は相変わらずの好天

20140923_81.jpg

さすがにちょっと暑くなってきました(汗)

20140923_82.jpg

歩いて



歩いて




20140923_84.jpg

・・・

歩いてない・・・
(甘やかされて育ってます。。。笑)



30分ちょっとかかって、やっと戻ってきました!
20140923_83.jpg


帰ってからはグッタリ

20140923_99.jpg


久しぶりによく歩きました^^



さて、明日からどこに行こうかな^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^






Category: 日常

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様でした!
>機嫌取りとかそんなんじゃ・・・
なんか余計に言い訳がましく聞こえます(笑)。

帝釈峡はこれからの紅葉シーズンが車、人のピークになりますね。
駐車場もこのシーズンだけ有料になります(-_-;)
でもなかなか見応えがありますので、是非ご覧ください(^^♪

鯉党 #- | URL | 2014/09/26 08:15 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます
出かけていたので少し遅れましたすみません^^;

日頃の家族サービスがたまにあるわがままも許してくれるのです(笑)

帝釈峡はやっぱり紅葉の季節が最高ですね^^
でも混雑が。。。(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/09/28 23:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/263-19e7a1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)