03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

秋のキャンプツーリング2日目(前編) 

9/27(土) キャンプツーリングの2日目のスタートです

20140927_101.jpg

キャンプの時は必ずアラームが鳴る前に目が覚めてしまいます^^


前日、ルートを考える間もなく眠りについてしまったので、

近所を散歩しながらルートを考えることにします(笑)

20140927_102.jpg

20140927_103.jpg

ちょっと雲が多いですが、清々しい朝で超気持ちがいいです^^

20140927_104.jpg

30分ほど走り

20140927_105.jpg


着いたところは



20140927_106.jpg

20140927_111.jpg

20140927_112.jpg

2連荘でラピュタです(笑)

20140927_113.jpg

朝日がすごく気持ちがいいです^^

着いたのは6時半くらいだったと思うのですが、すでに結構人がいました



さらに人が増えてきたので、一旦帰ります。



その前に寄り道^^

20140927_114.jpg

大観峰なんですが、

今回はちょっと立ち寄るだけで奥まではいきませんでした^^;

20140927_115.jpg

20140927_116.jpg

ここで新旧Ninjaのツーショット^^

ライダーさんは離れていたのでお話することはできなかったのですが、

バイクはとても綺麗にされていてNinja愛を感じました^^



ここで少しのんびりして、来た道を下ります。

20140927_117.jpg

20140927_121.jpg

雲の切れ間から差し込む朝日も美しい^^



コンビニで朝ごはんを買って、お散歩終了です^^

20140927_123.jpg

8時くらいに帰宅(笑)

20140927_122.jpg
今日もいい天気です!


ここで、当初目的の散歩しながら行先を考える事

すっかり忘れてしまっていたことを思い出す(笑)

まぁこの日はのんびりツーの予定なので

のんびり朝ごはんを食べながら、ツーマップ眺めて行先を決めます^^

20140927_124.jpg



30分くらい考えて行き先がやっと決まりました(笑)


キャンプ場から南に向かって走り出します

20140927_131.jpg

走り出してしばらくすると

20140927_132.jpg

霧(笑)

20140927_133.jpg

途中からは霧じゃなく霧雨にランクアップしてましたが

カッパを着るほどでもなかったのでそのまま走り続けます


そして、

20140927_134.jpg

宮崎県に突入です(笑)


着いたところは

20140927_141.jpg

20140927_142.jpg

高千穂峡です

一昨年のツーリングの時には道の駅 高千穂までは来たのですが、

高千穂峡にきたのは初めてです


20140927_143.jpg

すごい渓谷のイメージだったのですが


20140927_145.jpg


なんか違う。。。。。





と思ったら










20140927_146.jpg

下でした!(笑)
(危うく見逃して帰るところでした^^;)

20140927_147.jpg

20140927_148.jpg

これはスゴイ!

ものすごい絶壁です!

20140927_149.jpg

油断すると吸い込まれてしまいそうな迫力に圧倒されました^^


20140927_150.jpg

結構奥のほうまで散歩道が続いていますが、適当なところで折り返します(笑)




ここでしばらく涼んだ後、ツーリング再開です



次の目的地(休憩場所)は

20140927_151.jpg

20140927_152.jpg

道の駅 青雲橋です。



高千穂にはこういう渓谷に架かる大きな橋がいくつかあってどれも綺麗で結構楽しめます。

写真がなくて残念ですが天翔大橋が一番大きいのかな?すごく綺麗です^^



実は朝ごはん食べながら考えたのはここまで(笑)


早めのお昼ご飯を食べながら、次の目的地を決めるためにまたまたツーマップとにらめっこです(笑)

20140927_153.jpg



つづく。。。


2日目のテーマはです^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014秋 阿蘇キャンプツー

tb 0 : cm 6   

コメント

神話とか好きなので
高千穂は是非とも行ってみたい土地です

天孫降臨の地を見てみたいですね(^^)

それにしても、よく走りますねー
( ̄O ̄;)


ヨシ #- | URL | 2014/10/03 03:11 [edit]

高千穂峡は外せませんよね♪
あれ? 天の岩戸は行かれなかったのですね
不思議な力を感じますよ・・・
次回の楽しみで (*^.^*)

箸は好きですが渡るのは苦手(^^ゞ
天翔大橋が大きいのですね
端っこや大きいのが好きなのがライダーです♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/10/04 16:50 [edit]

ヨシさん コメントありがとうございます

神話、面白いですよね~
今回は高千穂峡しか行ってませんがすごくよかったです!

次はゆっくり全部周ってみたいですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/04 22:22 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

周るところが多すぎて、それだけで1日終わってしまいそうだったので、今回は高千穂峡だけにしました^^;

ここはクルマでのんびり周るのがいいかなぁと思ってしまいました(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/04 22:24 [edit]

朝一のラピュタ、お客さん多いですねー、、、
もしかしたら、雲海かな?
カルデラ地帯一帯白く隠れるのでキレイですよねー、、、
(他の人のブログで見た見た!笑)

高千穂は南阿蘇の高森からかな?
どのくらいかかったのですか参考までに・・・

レオ #- | URL | 2014/10/05 00:11 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

ラピュタは雲海関係なく一日中あんな感じっぽいです

高千穂峡は阿蘇いこいの村キャンプ場から休憩なしなら1時間ちょっとくらいですかね。

次の記事のルートマップ、行きと帰りでルート違うのですが、旗マークから西側のちょっと遠回りルートで高千穂峡に行きました。
途中のトンネルの駅というところで15分程度の休憩入れて1時間半くらいでした。
信号も少ないのでかなり順調に走れました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/05 01:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/266-b7c65772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)