09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

秋のキャンプツーリング3日目(前編) 

9/28(日)今回のキャンプツーリング最終日です
もう1週間経ってます。。。



この日はメチャメチャ早く目が覚めました!


目覚めた時のスマホ画面キャプチャ
20140928_101.jpg

なんと、3時過ぎ!
ちなみにこの日の目覚ましは4時半設定。。。
スマホの待ち受け画面は気にしないでください。。。こういうのって見られるとちょっと恥ずかしいですね^^;



あまりにも早いので2度寝しようとするも、まったく眠れない(泣)

それどころかどんどん目が冴えてくる(笑)

活動するにも時間が早すぎて、周りの人迷惑そうだったの

テント内でゴロゴロ・・・



ゴロゴロ・・・




20140928_102.jpg


ゴロゴロ・・・




・・・・



やっぱり暇すぎるので



静かに準備開始です



20140928_103.jpg

静かに出発準備完了^^



これでもまだ早いので、キャンプサイトから出るのに相当気を使いました

芝生の上での取り回しは結構きつかったです。。。

そろーりとキャンプ場を抜け出します


20140928_104.jpg

真っ暗



20140928_105.jpg

市街地に出ても真っ暗


10分ほど走って、やっと空が明るくなってきました

20140928_106.jpg

20140928_107.jpg

大観峰に到着(今回3回目 笑)



20140928_108.jpg



そして、ここからダッシュ!








なんでこんな朝早くから活動しているかというと









これを見るためです!














20140928_111.jpg
20140928_112.jpg


雲海!





ちょっと浅い?ですが十分です^^

時期が少し早い上に、チャンスは2日しかなかったので、最初はあまり期待はしてませんでしたが

2日目の夜の気温、3日目の晴天予報をみて、これは来るかも?!と思って

頑張って早起きしました^^







見れてよかった~ヽ(´▽`)ノ




そしてこの日の日の出は6:07




20140928_114.jpg


出てきました!


20140928_115.jpg
20140928_116.jpg
20140928_117.jpg
20140928_118.jpg


心が洗われますね~



30分くらい見てましたが全然飽きません!


20140928_119.jpg
20140928_120.jpg


こうなったらもう一つのポイントにも行っちゃいましょう!


20140928_121.jpg
20140928_122.jpg


いいですね~(* ̄▽ ̄*)




まずはバイクを降りて高台を登ります

20140928_123.jpg

悪路も全然気になりません!







20140928_124.jpg
20140928_125.jpg

やっぱりまだちょっと浅い?ですね


20140928_126.jpg
ここからの景色も結構好きです^^




では定番の場所へバイクで向かいます。


と言っても数十m下るだけですが
(息が上がってしまったので。。。^^;)


20140928_131.jpg
20140928_132.jpg
20140928_133.jpg

いいですね~( ´ ∇ ` )


ここにも30分くらいいたような気がします(笑)



日も昇り、すっかり明るくなりました

20140928_134.jpg


下は雲海、空はメチャメチャキレイな青空!



いつまでも居てしまいそうでしたが、

そろそろ帰る準備もしないといけないのでキャンプ場に戻ります







と、戻ると言ってるのに



20140928_141.jpg

路肩に停車(笑)





走り出してもまたすぐに停車(笑)



なかなか進みません!




仕方ないです




この景色はスルーできません!

20140928_142.jpg
20140928_143.jpg
20140928_144.jpg

20140928_1451.jpg


やっとこさ、山を下り


20140928_146.jpg




20140928_147.jpg

海(雲海)にダイブ!(笑)



そのまま阿蘇噴火口まで登ろうかとも思いましたが、一応注意報がでてるし

片付けもあるので大人しくキャンプ場に戻りました^^;

20140928_151.jpg
20140928_152.jpg




つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014秋 阿蘇キャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

大観峰、ラピュタからの~雲海、キタァー♪
絶景絶景、めっちゃ神秘的ですねー、、、
あれを見に行くためには相当な根性と運が必要、スバラシイです!

カルデラの雲海と黒阿蘇(野焼き直後)には・・・ソソラレます♪

あ、今度の台風、、、
阿蘇ツーと鉢合わせかも・・・(涙

レオ #- | URL | 2014/10/06 10:36 [edit]

うん。今回は言葉は要らないですね。写真から伝わってきます。感謝です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リンド #j7CxFd2Q | URL | 2014/10/06 20:30 [edit]

朝の一瞬しか見る事が出来ない風景
宝物になりましたね(*^^*)
ラピュタの道からの雲海を見たかったのですが
時期的に行けないので諦めてましたが
御陰様で見ることが出来ました(≧▽≦)
ありがとうございます♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/10/07 09:24 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

雲海からの日の出は幻想的で素晴らしかったです^^
その後も日の光が反射してキラキラとこれまた絶景!

今週末、やっぱり台風きますね。。。(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/08 22:27 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

ホントにただただ雲海の美しさに見とれてしまいました^^

今回は運がよかったです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/08 22:29 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

日の出をラピュタから見るか、大観峰から見るか悩んだ結果、
今回は大観峰にしました^^

実は今年中にもう一回チャレンジしようと企んでます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/08 22:35 [edit]

朝、3時起き。。。

早すぎますが、この風景を見ると、寝れないのも、仕方ないかもですね。

いやーーー雲海、すばらしいですね。

ラピュタの道とのマッチングも最高ですし。

いつか、僕も行けるように、頑張ります!

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/10/11 07:26 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

実は前日の夜かなり冷え込み、余日は快晴予報だったんで
かなり期待してたんですよね^^
もし2度寝しちゃったら絶対に起きられないしで目がギンギンでした(笑)

そして期待どおりの雲海!
最高のキャンプツーになりました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/11 20:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/268-35c8941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)