04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

阿蘇キャンツー後のメンテナンス 

無事阿蘇キャンツーから帰ってきた翌週(10/4)の朝


いろいろメンテしました^^


まずはメンテの基本、洗車
20141004_01.jpg
20141004_02.jpg
20141004_03.jpg

天気がよかったおかげでそれ程酷くないですが、それでも汚れてます

バケツで水をぶっかけます

20141004_04.jpg

しばらくそのまま放置した後、クリーナーを吹きかけます

今回からこんなものを用意しました。

20141004_05.jpg

今までは水が入らないように注意しながら水をぶっかけていましたがこれで大丈夫です(笑)

洗車用スポンジで汚れを落とし、またまた水を大量ぶっかけ!



スクリーン、カウルの水分を拭き取り

20141004_11.jpg

外していきます

20141004_12.jpg

カウルも

20141004_13.jpg

久しぶりのこの姿を見ましたがやっぱりカッコいいです(笑)

20141004_14.jpg


続けます




前回交換から3115km走ったので

20141004_21.jpg

オイル交換

20141004_22.jpg

更に今回はオイルフィルターも交換


オイルを抜いてる間に

20141004_23.jpg

チェーンメンテホイール掃除


更に

20141004_31.jpg
20141004_32.jpg

この汚れたエキパイを





ゴシゴシと磨き






20141004_41.jpg
20141004_42.jpg


ピカピカ!

しばしうっとり。。。(笑)




カウル外したついでに普段手の届かないところもフキフキ^^




それからこの前貼り付けに失敗したこのステッカーを。。。(それにしても酷い)
20141004_51.jpg

バシッと貼り直し!

20141004_52.jpg
最初からカウル外して貼り付ければよかった。。。


最後にカウルを取り付けて仕上げのワックスかけて完了~

20141004_61.jpg
20141004_62.jpg
20141004_63.jpg
20141004_64.jpg



(今回は手抜きでバリアスコートで済ませました。。。)




あ、




カウルのツメを一つ折ってしまいました。。。(泣)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: メンテナンス

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様でした。
ダニーさんって洗車も徹底してますね~、さすがです!

ツメ、1つや2つどうって事ないです。
私のはほとんど残ってません(;´Д`)

鯉党 #- | URL | 2014/10/13 08:03 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

カウル外すチャンスは中々ないですからね
できる時にまとめてやっとかないと次いつできるか。。。

カウル外しはツメを折っちゃうリスクがあるので(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/13 14:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/270-bb204756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)