04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

山口ぐるっと道の駅巡りツーリング 

10/11(土)

今年最強の台風19号が接近する3連休の初日です

楽しみにしていたKCBMも中止になって残念でしたが
先日買った革ジャケの性能を試しにツーリングにいってきました

これです
204140922_03.jpg

204140922_06.jpg
モデルさんが着るとこんなにカッコいいコレです(クシタニ K-0656 ワイスジャケット





ついでに新調した春秋用グローブも試しに

204140922_05.jpg
コレ(クシタニ K-5552 アウトドライレザーグローブ)


ではなく
(コレはまだ早いので)





実はもう一つ買ってた

20141011_00.jpg
コレです(笑)K-5171 ベーシックグローブ




肝心の行き先ですが



悩みに悩んだ結果、いつもの周防大島に行こうかな~と思って準備しました^^

20141011_01.jpg

特別早くもなく、遅くもない普通の時間


この日も快晴
20141011_02.jpg

いつもの佐方SA(西広島バイパス)で朝ごはんと給油を済ませ

山陽自動車道を西に向かって走ります
20141011_11.jpg


あまりにも天気がいいので、周防大島だけではもったいなく思い、

20141011_12.jpg

バビューンとそのまま更に西に走り抜けました(笑)

向かった先は

20141011_20.jpg

20141011_21.jpg

山口県の定番スポット


20141011_22.jpg
20141011_23.jpg
20141011_24.jpg
20141011_25.jpg

秋吉台カルストロード

カルスト大好きなのでよく来るのですが

最近寂しいほど人いませんね^^;

20141011_26.jpg
20141011_27.jpg

おかげで道路脇の駐車スペースもガラガラなので楽しむ分には好都合なのでうれしいのですが

もうみなさん飽きてしまったのでしょうか?




ここでのんびりと次の目的地を考えます。

角島に行くか、日本海まで出るか



時間が丁度お昼前くらいになりそうだったので

20141011_31.jpg

日本海まで出て、萩周辺でお昼を食べることにしました。

20141011_32.jpg

道の駅 萩・さんさん三見

コチラは規模としては小さくお昼を食べるのにはイマイチ

20141011_33.jpg

でも、駐車場は広く、景色もいいです!



ここから東に向かって少し走り、着いた先は

20141011_34.jpg

道の駅 萩しーまーと
20141011_35.jpg

ココも初めて立ち寄りますが、想像してたよりかなり小さい。。。


地元和歌山県の黒潮市場とれとれ市場のようなのをイメージしてました^^;

中のレストランは並ばないといけなかったのでお昼は超軽めに
20141011_36.jpg

イカ焼き¥500

まぁ美味しいのは美味しいですが、ちょっと高いかなぁ^^;


すぐに食べ終え、そのまま道の駅を巡りながらのんびり広島に戻ります

まずはハピネスふくえ
20141011_41.jpg

こちらは特に何もなかったので、バイクから降りることなく撤退^^;

さらに快走路を東に進み

うり坊の郷katamata
20141011_42.jpg

うり坊というだけあって猪肉が売ってました

猪、馬、鹿肉類が大好きなので買って帰ろうかどうかとても悩みました。。。

が、家で食べるのは自分だけなので、今回は見送り(泣)


ここからそのまま南下し中国道を一区間だけ。。。
適当に走りすぎて道間違ってましたOrz


むいかいち温泉(島根県)
20141011_43.jpg

しまねっこ
20141011_44.jpg

ここは名前の通り温泉もあって、冬ツーリングの途中に立ち寄って暖まって帰るのもいいですね
道が凍結してなければ。。。


ここでのんびりしてると、素敵なオジサマライダーがネズミ取りの情報を教えてくれました^^

丁度通り道だったので助かりました^^


20141011_45.jpg
十分注意しながら快走路を駆け抜け

レーダー探知機を激しく鳴り響かせながら

ピュアラインにしき
20141011_46.jpg

更にここから、いつものスパ羅漢を目指します


20141011_51.jpg

お気に入りの快走路^^

でもこういうのを見ると悲しくなりますね(泣)
道路脇電柱のところ。。。
20141011_52.jpg
皆さん、あまり無理をしないように。。。


バイクもそこそこ集まってました
20141011_53.jpg

20141011_54.jpg

相変わらず平均年齢高めです。。。

ここで休憩した後は一気に自宅まで走りきります


20141011_55.jpg
いつから放置されてるのか。。。無事回収されるのか。。。

そんな事を考えながら

20141011_56.jpg
20141011_57.jpg
今日も無事帰宅

帰ってからまだ時間があったので、ざっとムシ汚れを落とし、
手抜きのバリアスコートで軽く磨いてガレージ格納


■今回のルート
20141011_97.jpg

■走行距離
20141011_98.jpg

■ODD
20141011_99.jpg

自宅に戻ってからは、レザージャケットのメンテナンス

といっても、軽くブラシをかけただけですが^^;


最後に、レザージャケットとグローブのインプレですが、

レザージャケットは初にも関わらず非常に滑らかで着心地最高、とても動きやすいです。

この日の気温は15~30°くらいと結構幅がありましたが、とても快適^^

インナーは厚手の長袖Tシャツだけでしたが、走っている間は寒くもなく丁度いい

暑いなと思ったら襟を開けて、ちょっと寒いなと思ったら閉めてうまく調整ができました

本格的に寒くなってきたら、防風インナーを足すか、電熱インナーで冬を越せそうです。
多分電熱インナーになると思います(笑)


次にグローブ

これも素晴らしかった!

滑らかな革の為、手にバッチリフィットしてるので操作感バツグン!

風もしっかり防いでくれるので、グリップヒーターと合わせれば長い間使えそうです^^



物欲の秋は収まりそうにありません。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

日毎に秋の深まりを感じますね。先日、佐賀県の三瀬まで蕎麦を食べにペアツーに行きましたが、落葉が道路脇にかなり落ちてました。ラインだけ考えてると思わぬ落とし穴が…セーフティは確保して走りたいですね。

リンド #j7CxFd2Q | URL | 2014/10/15 18:41 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

もうすっかり秋、朝晩はかなり冷え込むようになりましたね
そしてやっぱり秋は落ち葉に気を付けないといけないですね^^;

お互い安全運転でバイクを楽しみましょう^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/15 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/271-204e892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)