06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たぬきの国ツーリング 

2014/10/19(



はまひろさんからツーリングのお誘いを頂いたので
またまたマスツーにいってきました(´▽`)

集合は道の駅 北の関宿 安芸高田10時

自宅からは1時間弱くらいなので、朝はツーリング日にしてはゆっくりめの
7時過ぎに起床

とほぼ同時にはまひろさんからメール


まだちょっと寝ぼけたままメールを読むと。。。


今から向かいます」


・・・


はまひろさんとこからもそんなに時間かからなかったような。。。



ヤバイ!集合時間間違えた?!


急いでお誘いメールを読み返す


・・・


よかった、合ってた。。。


そして、さっきのメールを読み返す


・・・


東広島経由で向かいます」


なるほど。。。





そんなバタバタがありながら出発です(笑)
20141019_11.jpg

20141019_13.jpg

気持ちのいい青空(´∀`*)

阿佐SAで朝ごはんと給油
20141019_14.jpg
尾道チャーシューメンとおにぎり(梅)

そして

朝バタバタしたのに何故か目が覚めきれていなくて

20141019_15.jpg

早くもメガシャキチャージ!(笑)

ここで少しのんびりして待ち合わせ場所に向かいます

20141019_16.jpg

集合時間の10分前に無事到着

皆さんすでにお揃いでした
20141019_21.jpg


はまひろさん(Ninja1000)
20141019_22.jpg

ゆうさん(V-Strom650)
20141019_23.jpg

Chaiさん(ZRX1200 DAEG)
20141019_24.jpg

みなさんピカピカです!


少しおしゃべりしてツーリング開始です^^

20141019_25.jpg
江の川沿いの快走路を北上し

20141019_26.jpg

木漏れ日が心地いいこれまた快走路を走り抜けたその先は










20141019_27.jpg

目の前に広がる大草原!

20141019_31.jpg


三瓶山 西の原 大草原
に到着

先週残念ながら中止となったKCBM in 島根の会場 東の原の反対側です


この日は何やらイベントが開催されていたようで大混雑

20141019_32.jpg

更に絶好のツーリング日和だったので、バイクも次から次へと入ってきました




ここでものんびりした後、お昼ご飯を食べにあるところに向かいます


20141019_33.jpg

これまた交通量の少ない快走路!

というか山陰は全体的には交通量ほとんどないので、路面さえよければどこも快走路です(笑)



そしてお昼ご飯はこちらで頂きます

20141019_41.jpg

たぬきの国!

20141019_42.jpg

長閑な山間部に異様なほど目立つ黄色い建物(笑)


お店の周りにはものすごい量の

20141019_43.jpg

たぬき!

20141019_44.jpg

たぬき!



裏側にも
20141019_45.jpg

たぬき!




まだまだ


店内にも
20141019_46.jpg

たぬき!(笑)



たくさんのたぬきに囲まれながら頂くのは

20141019_47.jpg

たぬきラーメン!

定番のチャーシューの他に

トンカツ、えび天、餃子が入ったとっても具だくさんなラーメンです(笑)


そして驚きは具ではなく、その大きさ




ラーメン(並)との比較
20141019_48.jpg

写真だとわかりずらいですが、麺の量ももちろん多いです!
量が多くて最後のほうは少し麺がのびてしまってました^^;

他にもチャンポン、天津飯など全てのメニューが山盛りでした(笑)



そして、これ書いてて気づきましたが、朝もラーメン食べてましたね。。。汗



お腹いっぱいになって、ここからのルートも決まったので、会計を済ませて外に出ると




動く3つの物体



ここはたぬきの国






まさか?!











メェ~
20141019_49.jpg
まさかのヤギ!(笑)

子ヤギ(放し飼い?)が超カワイイ!(´∀`*)
こちらもご飯の時間だったようです^^


そんなサプライズ?もありながらここから南下していきます


稲刈り後の田園風景を楽しみながら快走していると
20141019_51.jpg

20141019_53.jpg
野焼き!

20141019_52.jpg
スゴイ煙です(笑)


実家も田舎で田んぼも結構あるのですが、野焼きを見たのが初めてだったりします^^;

地域によって違うのでしょうか・・・?


秋の風物詩を楽しみながらお次の経由地

20141019_61.jpg
温井ダム

ここは去年ダムカードをもらいに来て以来ですね

こちらもお祭りをやってたようで賑わっていました
20141019_62.jpg

ここから少し下り、次に立ち寄ったのは

20141019_71.jpg
20141019_72.jpg

よしおさんのたい焼き!

結構な有名店らしく、こちらも繁盛してました^^

焼きたてを頂きます
20141019_73.jpg
羽根付です

20141019_74.jpg
少し分厚い羽根ですが(笑)


焼きたてなので外はサクサク、中はアツアツ、アンコも甘すぎず
とても美味しかったです(´∀`*)

実は普段甘いモノはほとんど食べないのでたい焼きを食べるのは20年ぶりくらい(笑)

ツーリングで疲れたカラダにはいい感じなのでこれからちょくちょく来るかもしれません^^


いい時間になったので、ここからは高速で一気に帰路に就きます

20141019_75.jpg

西風新都ではまひろさんと別れ、広島JCTでゆうさん、chaiさんともお別れです



ここからさっくり五日市ICで降りるはずが、IC手前1kmから路肩に大行列。。。。

広島3年目でこんなの初めてです^^;


仕方ないので、スルーして宮島SAのスマートIC経由で帰ることにしました(笑)
時間的にはそんなに変わらないので

素通りもアレなので、宮島を拝んで帰りました^^
20141019_81.jpg
20141019_82.jpg
どこかに大鳥居があるはず。。。

ここからは渋滞もなくさっくりと帰宅。



今日も1日楽しく過ごせました^^

■今回のルート
20141019_91.jpg

■今回の走行距離
20141019_92.jpg
走行距離以上に楽しめました^^

■ODD
20141019_99.jpg
13000kmを超えました^^


はまひろさん、ゆうさん、Chaiさん 楽しいツーリングに誘って頂いてありがとうございました^^

また宜しくお願いします(´▽`)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 10   

コメント

先日はありがとうございました。
信号のない快速ルート楽しんで頂けたでしょうか f(^_^;
本格的に寒さが来るまでに、また走りましょう♪
それから、流川ナイトツーリングもお誘いしますね (笑)

はまひろ #- | URL | 2014/10/21 08:19 [edit]

こんばんは。

何故か、
たんたんたぬきのゴールデンボールはか~ぜもないのにぶ~らぶら~♪
が頭から離れなくなりましたw

ところで、一部から英語名はイケン!と言われたので、
滝夜叉 改め advanced F 改め フクモンになりました(^^;

ブログ名も変わりましたので、お手数をおかけしますが、変更お願いしますm(__)m

フクモン #- | URL | 2014/10/21 18:18 [edit]

はまひろさん コメントありがとうございます

快走ルートとっても楽しかったです^^
またご一緒させてください

もちろん夜のツーリングも(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/22 00:48 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

いろんなたぬきグッズが飾られていて楽しめましたよ^^
ヤギにはビックリでしたが(笑)

リンク修正おわりました~

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/22 00:49 [edit]

お疲れ様でした。
ツーリングならでは、美味しいものが目白押しですね~♪
なんでバイク乗りって大盛り系が好きなんでしょうか?(笑)
鯛焼きも旨そう!(^^)!
機会があればまたご一緒しましょう!

鯉党 #- | URL | 2014/10/22 06:00 [edit]

ダニーさん
有難うございました!

フクモン #- | URL | 2014/10/23 00:14 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

快晴、快走路、楽しい会話、美味しい食事でこの日も最高のツーリングになりました(´∀`*)

実は餡子がちょっと苦手でたい焼きは本当に久しぶりだったのですがとっても美味しくたべれました^^

こちらこそ是非!ご一緒させてください!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/23 22:30 [edit]

フクモンさん わざわざありがとうございます

よろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/23 22:31 [edit]

ご無沙汰しております、笑

山陰って結構道路空いてるんですね〜!!私、実は山陰に行ったことまだないんですよ!関西から近いはずなんですが、、、笑


たぬきの国、文句なくたぬきの国ですね、笑想像を超えるたぬきの量です笑 たぬきの国を侵犯しに来たヤギ…って感じではないですね、笑

yuudaihatchet #JhveqONE | URL | 2014/10/25 16:41 [edit]

yuudaihatchetさん おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます

関西からは鳥取が近いですよね
広島からは島根が近いんですが、鳥取は相当気合いがいるほど遠いです^^;

子ヤギはハンパなくかわいかったです!
コチラのお店で飼ってるようで、ちょうどお昼ご飯だったようです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/26 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/275-77a978a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

