04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

気分転換お散歩ツー 

前回の記事で仕事が忙しくてバイクに乗れないとか言ってましたが、

電熱ウェアの電源コードを取り付けた後、ちゃっかりプチツーに行ってました(笑)

仕事が忙しいのは間違いないです。。。
前日の土曜も休日出勤でしたし。。。

でも、少しでも気分転換しないと仕事に押しつぶされそうなので
近場に気分転換お散歩ツーにいってきました^^



10/26(

朝、10時前くらいに出発です。

出発が遅いのと、やはり仕事の疲れが残っていたので近場を軽く流します

近場と言ってもまずは高速に乗っちゃいますが(笑)

しかし、
20141026_11.jpg
ETCレーンが封鎖中。。。なんかトラブルっぽいです(泣)

幸先悪いですね(汗)


少し待ったら無事開いたので

20141026_12.jpg

バビューン!

向かった先は、お手軽ツーリングの定番
20141026_21.jpg

周防大島です^^

いつもは島に渡ったらすぐにオレンジロードに入るのですが、

今回はすでにお昼前なのでまずご飯を食べることにします。

海岸沿いを少し走って着いたところは
20141026_32.jpg

アロハオレンジさん
20141026_31.jpg

こちらの開店は11時

到着もピッタリ11時

20141026_33.jpg

やはり人気らしくすでにバイクも数台、クルマも数台

まだ入ったことがなかったので、期待↑です!





が、




満席('A`)

Openと同時に満席なので、待ち時間は30分程度との事。。。


ソロで30分待ちは拷問なので、今回はあきらめることにしました(TдT)



このモヤモヤを晴らしてくれるのは。。。。



オレンジロード(`・ω・´)

20141026_43.jpg
路肩に落ち葉がたまってますが、路面はキレイ^^

20141026_42.jpg
時々こんなのや

20141026_41.jpg
こんなのもありましたが

基本のんびりペースなので楽々回避で

20141026_51.jpg

無事、道の駅 サザンセトとうわに到着

なんかいろんなダンスのイベントが開催されてました
20141026_52.jpg

こちらは小学生?のフラダンス?でほのぼのしました(´▽`)

時間は12時前、朝ごはんを食べずに来たのでお腹ペコペコ

とりあえず何かつまみます

イカ焼き!
20141026_53.jpg

ちょっとイマイチでした^^;


少しウロウロと散歩してそろそろ出るか~と思ってバイクに戻ると

20141026_54.jpg

スゴイのがいました!

ここの道の駅には結構な高級ビッグバイクが集まるのですが、

こんなの初めてです(笑)


しばらく見入ったあと、周防大島を後にします
(モチロン、オレンジロード経由です 笑)


本土に戻った後はお山を登っていきます

途中のいろり 山賊
20141026_61.jpg
相変わらず人気ですね~
20141026_62.jpg
バイクもいっぱい



もちろん素通りしてドンドン北上していきます

20141026_63.jpg
こんなトンネルをくぐったり


20141026_64.jpg
錦川沿いの快走路を走り抜けます



20141026_65.jpg
道の駅 ピュアラインにしき

到着は14時くらい、今にも降り出しそうな空模様だったので長居はしたくなかったのですが
すでにちょっと降ってますね。。。

お腹がペッコペコ




なので




20141026_66.jpg
しし肉鉄板焼き定食!(笑)

20141026_67.jpg

しっかりクセがあって美味しかったです(´∀`*)


やっとお腹も満たされたのでここから帰路に就きます

出た瞬間へんなのがいますね^^;
20141026_68.jpg
山賊の看板と同化してる?


そんなものには気にせず(いえ。。。しばらくミラーで後ろばっか見てました。…)
20141026_69.jpg
まったり快走~

道の駅 スパ羅漢に寄ろうかとも思いましたが天気が本当にヤバそうだったので

スルーしていつもの吉和~湯来温泉経由で帰ることにしました


20141026_71.jpg

なんとか持つかな~と思ってましたが。。。


ダメでした(´・ω・`)
20141026_72.jpg

降り続きそうだったので路肩に停めてカッパを着ました。。。
ここであわや大惨事になるところでした。これは後ほど


20141026_73.jpg

家まであと少しというところで雨がピークに

カッパは上だけしか着なかったので、ズボンがビチョビチョ( TДT)

日帰りツーでこんなに降られたのは久しぶりです。。。


家に着くと完全に雨が上がったのでフクピカと簡単バリアスコートで綺麗に吹き上げました^^

20141026_81.jpg
スクリーンに水滴が残ってますが、手が届かないので仕方がないんです(笑)

20141026_82.jpg


スッキリしたところでガレージに格納して本日も無事ツーリング終了
ズボンがビチョビチョで気持ち悪いですが。。。

■本日のルート
20141026_91.jpg

■走行距離
20141026_92.jpg

■ODD
20141026_93.jpg

最近パワーモードの存在をすっかり忘れてますね。。。



■オマケ

カッパを着るときに路肩に停めて、パニアからカッパを取り出そうとした時




サイドスタンドが外れ?もう少しで倒してしまうところでした。。。

パニア開けてゴソゴソしてる最中だったので相当焦りました。。。

下り道で停車するときはローに入れたまま停めるようにしましょう^^;


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 12   

コメント

オープンと同時に待ち時間30分ってすごいですね…ソロツーなら…あきらめますね、、、笑

パトカー、すごいですね笑 これ狙って止めてるんですかね?!

下り坂ゴロゴロはよく聞く話ですね〜。私家の前が急坂なので、自然とギアをローにして止める癖がついてるので、おっとっととなることはないんですが、バイク停車させるときにローに入れたままキルスイッチかスタンド立てての強制終了でエンジンを切っちゃってるので変な目で見られるときがあります…

yuudaihatchet #- | URL | 2014/10/30 02:26 [edit]

周防大島、景色と地元食材を味わいたいー!と、思いつつ
年月が過ぎてます(^^ゞ
アロハオレンジさん、
オススメなのですね、ナビ入りしときます(*^^*)
駐車時のギアはお忘れ無く
大事にならなくて一安心(*´∀`)
何度か見たことありますが
心が痛いですね(;^_^A
いつもながら
凄い距離を走られてますね~
見習わねば(^-^;)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/10/30 09:21 [edit]

こんにちはー☆

私もちょうど昨年の今頃、同じようなルートを走って「猪肉」食べてましたー!
よく釣りしに大島に行ってたのに、きまぐれオレンジロードは一度も走った事がなく、どこにあるかも知らなかったです∑(´□`;)
おもいっきり走れますか?取り締まりなど見かけたことはないですか?

オレンジのガードレールの地域は、白と黒の車がたくさん隠れてるからどうも苦手で(汗)
初心運転期間中はおとなしくしてないとです・・・(((;´ω`)

ぽちょむきん #- | URL | 2014/10/30 17:08 [edit]

ギャング丼食いたい

こんばんは。
ツーリングでアロハオレンジまで行って臨時定休日だった可哀想なフクモンです。
>オレンジロード
その筋の方には良く知れた道ですが、荒れてますねー
羅漢も行きたいんだけどなー

>ロー
14Rにしてから車重が増えたせいか、僅かな傾斜でズルズル動くことが多くなってローに入れるように努力するようにしています。

フクモン #- | URL | 2014/10/30 21:13 [edit]

プチツーといいながら、275kmですかぁ〜。
僕は、200km越えるとロングです(笑

しかし、Ninja、倒れなくてよかったですね。

やっぱり、下り坂とか、ちょっとした傾きかるところとかって、怖いですね。

ローギヤに入れるようにします。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/10/30 22:17 [edit]

危機一髪でしたね! ( ; ゜Д゜)
逆のパニアの所にいれば危機二髪でしたww

オレンジロード、人気あるんですね!
突先までいけば松山ちかいし、船あれば
一度は走ってみたいものです♪

プチツーの距離ではなさそうに見えます(-。-)y-゜゜゜

レオ #- | URL | 2014/10/31 09:58 [edit]

yuudaihatchetさん コメントありがとうございます

パトカー、看板とは偶然でしょうね(笑)
でも向こう側からくるクルマを狙ってるので完全に死角にいますね^^;

自分も下り坂駐車の時はローに入れるようにしてるのですが、
今回はカッパを着るだけと油断してました(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:28 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

アロハオレンジさん、ギャング丼という名物丼がおススメらしいです
でも実はまだ食べた事がないんです^^;

こういう時こそギアいれときゃなきゃですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:29 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

自分もオレンジロードと言えばまず気まぐれ~を連想してしまいます(笑)
オレンジロードでは多分取り締まりはやってないんじゃないかなぁと思います。まだ見たことないです。

ただ、時々落ち葉や、枯れ木が散乱してたりする時があるのと、
農家の方の軽トラがコーナー途中に路肩に止まっているのでそのへんは気を付け無いといけないですね

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:31 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

ギャング丼、今度はもっと時間を外して行ってみます^^;
オレンジロード、基本綺麗なんですけど、ところどころこういうのがあるので油断できません(笑)
やっぱり車重があると転がりやすそうですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:32 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

この辺はほとんど信号がなく快適に走れるので、距離はのびます^^
ただ取り締まりには気を使いますが^^;

パニア開けっ放し状態でのコロコロだったので結構焦りました(汗)
無事でよかったです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:34 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

なんとか持ちこたえました!(笑)

オレンジロード、人気があるかどうかは。。。
実はそんなに道幅も広くなく、バイク含めてほとんど交通量ありません。
でも自分には丁度いいんですよね^^

プチツーかロンツーの大きな違いは出発時間の差ですかね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/10/31 21:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/277-7523988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)