04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

2014年9月阿蘇キャンツーまとめ 

9月末の阿蘇キャンプツーを纏めてみました


■2014/9/26 晴れ
ルート(482km)
20140926_98.jpg
山陽自動車道~中国自動車道~九州自動車道~大分自動車道(九重IC)~
やまなみハイウェイ~ミルクロード~北山~ラピュタの道~大観峰~
阿蘇パノラマライン~阿蘇中岳火口~阿蘇いこいの村オートキャンプ場

不意に3連休ができたのでこの年2回目の阿蘇ツーに出発です
初日が平日だったので、普段の休日ツーリングではなかなか行けない人気のお店で
お昼ご飯を食べました^^
阿蘇火口は注意報が出ていて残念でしたが、
終日天気がよく、交通量も少なく、とっても快適な一日でした^^

まとめ動画


記事
秋のキャンプツーリング1日目(前編)
秋のキャンプツーリング1日目(後編)



■2014/9/27 曇り時々雨、最後は晴れ
ルート(297km)
20140927_98.jpg
阿蘇いこいの村オートキャンプ場~R265~r218~R325~高千穂峡~
R218~青雲橋~R325~R265~R57~r40~r131~山吹水源~
r638~R502~原尻の滝~R57~阿蘇いこいの村オートキャンプ場

早朝の大観峰周辺は爽やかでとっても快適でした
同じキャンプ場に連泊するので撤収の手間もなく、この日はとっても身軽に走り回れました。
午前中はパッとしない天気でしたが、カッパを着るほどでもなく、午後にはすっかり晴れました
雨・高千穂峡・山吹水源・原尻の滝と水を感じる2日目になりました

まとめ動画


記事
秋のキャンプツーリング2日目(前編)
秋のキャンプツーリング2日目(後編)



■2014/9/28前編 霧のち絶景
まとめ動画


この日はやっぱり雲海です!
大観峰・ラピュタの道から見る雲海ももちろん絶景でしたが、
陽が昇りきった後、その光を浴びてキラキラ輝く雲海を見ながら走れたことは
最高の思い出になると思います^^

記事
秋のキャンプツーリング3日目(前編)



■2014/9/28後編 晴れ
ルート(434km)
20140928_98.jpg
阿蘇いこいの村オートキャンプ場~やまなみハイウェイ~大分自動車道(湯布院IC)~
宇佐別府道路~宇佐IC~R10~椎田道路~R10~小倉東IC~九州自動車道~
中国自動車道~山陽自動車道~自宅

あっというまに最終日
帰るだけですが、休日にしてはやまなみハイウェイが空いていてとっても快適に走れました^^
最後までトラブルもなく無事帰宅できて、最高のツーリングを締めくくることができました

まとめ動画


記事
秋のキャンプツーリング3日目(後編)


3日間のルート
20140928_99.jpg
走行距離
20140928_991.jpg
平均燃費
20140928_992.jpg


最高の3日間でした(´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 2014秋 阿蘇キャンプツー

tb 0 : cm 8   

コメント

いやーーー、行った気になる、すばらしい動画でした。

天気も最高、映像も綺麗で、言うことないですねぇ〜。

しかし、ラピュタの道は、早朝から結構な人なんですね。
ちょっと、びっくりしました。

僕も、ぜひ行けるように、頑張ります!

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/11/02 08:24 [edit]

おはようございます。

私も先月末、阿蘇ツーリングに誘われていたのですが、諸事情によりキャンセル。

阿蘇に行ってみたくなる内容でした。
スッカリ衰えた体力がもつかなー

フクモン #- | URL | 2014/11/02 08:33 [edit]

お久しぶりです♪

素晴らしいツーリングされてますね
心を鷲掴みΣd(≧ω≦*) グッ

何から何まで最高
やっぱり3日間くらいでゆっくりまったり回りたいですね
動画拝見して行った気になりかけちゃいましたけど(^-^ა)
参考にさせていただき
絶対行きます(ΦωΦ)ふふふ

来週ご一緒出来るの楽しみにしてますね~♪

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/11/02 19:07 [edit]

あー、こんな動画見てるとまた行きたくなるわ~♪
阿蘇は雄大で優雅ですね!
来年3月、野焼き後の黒阿蘇ツー♪、
あるかもしれないので
うどんツーの時に皆さんに阿蘇の魅力を力説してください♪




レオ #- | URL | 2014/11/02 21:51 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

天気はほぼ最高で阿蘇を満喫できました!
動画はセンスとソフトと時間がないのでこれが限界です...
特にセンスが...Orz

ラピュタの道は完全に定番スポット化してるのでいつ行っても人がいっぱいですね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/02 23:15 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

阿蘇はいいですよー^^
何回行っても飽きないと思います!
機会があれば是非いってみてください^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/02 23:16 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

阿蘇周辺も入れると正直3日でも全然足らないくらいです^^;
へっぽこ動画で満足せず、是非行ってみてください
数十倍感動しますよ!

うどんツー、今から楽しみです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/02 23:18 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

阿蘇はやっぱりスケールがデカかったですね~
黒阿蘇ツー実現すれば是非行きたいです

その前のうどんツーも楽しみにしてます^^
阿蘇の魅力。。。考えときます(笑)

ダニー #- | URL | 2014/11/02 23:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/278-b2bce124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)