05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はやくNinjaになりたい

 

弾丸!日の出ツー(前編) 

先日の電熱ウェアお試しツーの詳細?解説?です(笑)


11/2()の夕方


天気予報を見ながら行き先を考えます

20141103_00.jpg

一番の目的は電熱ウェアの性能チェックなのでそこそこ寒いところにと

頭を悩ませます。。。翌日は仕事なんであまり無理はできませんし。。。



晩御飯を食べ終えたのが20時頃、

やっと行き先を決め、それを嫁に伝えると

「あほか?」とか「とうとう狂ったか?」とか優しいお言葉を頂きました^^;


2時間ほど仮眠をとり、コソコソと準備を始めます

そして準備完了
20141103_01.jpg
11/3() 0:01

ついでに日の出を見ようと、久しぶりの早朝、というか深夜出発です。


自宅からすぐの西広島バイパスから山陽自動車道に乗り込みます
20141103_02.jpg

真っ暗です。。。


しばらく走ったあと、下松SAで夜食と給油です。

20141103_03.jpg
20141103_04.jpg

夜食といえばラーメン♪
20141103_05.jpg
「牛骨ラーメン」がおススメです(´∀`*)

ここのSAは施設内にHDが展示しています
20141103_06.jpg

いつみてもピカピカ、定期的に車両の入れ替えまでしてるかはちょっとわかりません^^;

ちなみに下松SAはここです↓
20141103_07.jpg



お腹も満たされ、ガソリンも満タンになったところでツーリング再開


下松SAの次の徳山東ICで高速を降り、しばらく下道を走って

第一チェックポイント到着
20141103_11.jpg
20141103_13.jpg
徳山港です(笑)

ここからスオーナダフェリー(周防灘フェリー)に乗り込みます!

行き先は国東半島の竹田津港(大分県)です(笑)


到着が1:30頃。

2:00出港、4:00着の約2時間の船旅です
20141103_12.jpg
バイク客は自分一人です。。。


1:45頃フェリーが到着
20141103_21.jpg
深夜ですがテンション上がりまくりです!


20141103_22.jpg
しっかりロックされるNinja1000

他のお客さんもまばらだったので客室を広々使えます^^
20141103_23.jpg
この客室、もし6時間以上滞在したらどうなるんだろうと思いながらも

一瞬気を失いました。多分30分くらい?(笑)

予定より5分遅れくらいで着港のアナウンス
20141103_24.jpg
バイクのもとへ行き、出発準備を整えます

下りたところは九州 大分
20141103_25.jpg
やっぱりフェリーは楽ですね~


ここから再び走り出しますが、当然真っ暗です^^;
20141103_31.jpg

電熱ウェアの性能はある程度確認できたので、もう一つの目的「日の出を見る」を達成する為に

ひたすら走ります!


しかし、下半身が冷えトイレに行く回数が多くなり、なかなかペースが上がりません^^;


そんなこんなでとうとう空が明るくなってきました。。。

20141103_32.jpg

目的地まではまだまだ。。。


最後の休憩の為に立ち寄ったコンビニ
20141103_33.jpg
結構明るくなってますOrz


半ばあきらめながらラストスパート

20141103_34.jpg

なるべく明るいほうを見ないようにしながら走ってましたが、

20141103_35.jpg

とうとう止まってしまいました。。。



振り返ると







20141103_36.jpg

完全に太陽出てますね(笑)




ここで「日の出を見る」から「朝日を見る」に目的変更

近場の展望台を目指します

20141103_41.jpg

数分走って到着

20141103_42.jpg

やっぱり綺麗ですね~(´∀`*)




さて、すでにお気づきの方もいると思いますが、






20141103_43.jpg

電熱ウェアの性能チェックと朝日を見るために阿蘇まで来ました!

ここは阿蘇スカイライン途中にある阿蘇スカイライン展望所(そのまま 笑)です。

広くて景色がいいのですが、砂利です^^;



竹田津港からここまではやまなみハイウェイではなく、

R387~小国町~R212(日田往環)で来ました。
というか結果的にそこを通ってました


20141103_44.jpg
時刻は6:44、気温は6°
休憩をもっと少なくできれば間に合ったかも?

気温も性能チェックには十分な寒さ(笑)

走っている間は大丈夫でした!



問題はやっぱりバイクを下りた(電熱ウェアが切れた)後。。。


耐えれない寒さですOrz



またまたトイレに行きたくなってきたのと、あまり寒さに長居もできず移動です(泣)




つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 九州地方

tb 0 : cm 9   

コメント

港っぽい写真が出てきたとき、まさかとは思いましたがやはりそうでしたか!(笑)
そのコース、まさに以前はまひろさんと阿蘇に行った時のパターンです。
当時阿蘇に行くのには一大決心を要しましたが、ダニーさんは前夜に決めて即実行なんですね!
その決断力、実行力に脱帽です(^^♪

鯉党 #- | URL | 2014/11/06 08:30 [edit]

ほんと、脱帽脱帽、、、
ってゆーかー、奥様に一票(笑)
実は私も言われましたww

やまなみよりそのルートの方が早いのかなー?
朝陽、心洗われますね!

レオ #- | URL | 2014/11/06 23:22 [edit]

こんばんは^^

相変わらずのすごい行動力ですね(*_*)

奥さんの言葉もあながち間違いではないかも。。。w
でも、走りたい欲求には勝てませんよね^^

電熱器具に手を出すと手放せなくなりそうで我慢しています^^;
とりあえず今年はハンカバを買ってみようかと思っているところですw

安全運転で無茶??してくださいね^^;

にんにん@52 #- | URL | 2014/11/06 23:25 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/07 21:27 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

弾丸ツーリングは勢いが大事です!
冷静に考えてしまうと絶対に行きませんから(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/07 21:54 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

やっぱ言われますよねー(笑)

ルートは若干距離が短いのとあまり山の中を走らなく
途中コンビニなどもあるので楽でしたよ^^
(結果的にそうなっただけですが。。。笑)

業務連絡了解です(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/07 21:58 [edit]

にんにん@52さん コメントありがとうございます

冷静な人から見ると今回の行動はホントにあほですから^^;

電熱ウェアはヤバイです。。。堕落してしまいます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/07 22:00 [edit]

やっぱりですか~∑(OωO; )
まじですか∑(OωO; )

羨ましく感じながらも
奥様に一票
日帰りですよね?
これからおうちに帰るんですよね??∑(OωO; )
脱帽です

それにしても
そんなに電熱ウエアいいのですか??
欲しくなっちゃいますね~(〃ω〃)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/11/07 22:16 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

次の日が仕事なので残念ながら日帰りです(泣)
弾丸ツーというものは得てして周りから見ると「頭おかしい」と思うものなのです(笑)

電熱ウェアいいですよ~! 走っている間は。。。
その分薄着なので止まったらヤバイのと、食後や高速巡航は眠気が倍増しますので注意が必要です。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/07 22:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/282-f4f838d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)