10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

はやくNinjaになりたい

 

阿蘇弾丸ツー(後編) 

前回の続きです


この日の阿蘇周辺の天気はこんな感じ
20141103_50.jpg
翌日だったらもっと素晴らしい景色が見れたかも?!



さて、トイレに行くために再出発です(笑)

20141103_51.jpg

朝日が気持ちいいですね♪


到着
20141103_52.jpg
20141103_53.jpg
20141103_54.jpg
20141103_55.jpg

大観峰です^^

こちらでトイレを済ませ、コーヒーで少し暖まります
20141103_56.jpg


ここから、またまたラピュタの道

今年に入って4回目?(笑)

20141103_57.jpg
20141103_58.jpg

でも今回は立ち止まらずそのまま下ります!
止まると寒いので。。。


ふもとまで降りると気温は2ケタまで上昇♪
20141103_61.jpg

これでやっとバイクを降りてゆっくり景色を楽しめます(笑)

20141103_62.jpg

いい天気ですね~気持ちいいです!


ここからはご飯を食べる為に走り出します(この時点で朝8:00

出発してから夜食のラーメンと早朝のおにぎり一つしか食べてません。。。



ここから走って



走って



走って~



20141103_71.jpg
20141103_72.jpg

橋を渡って~

20141103_73.jpg

エネルギーチャージして!(笑)

20141103_81.jpg

到着!

20141103_82.jpg

ちょっと遅めの朝ごはん?昼ごはん?(14:00)

やっぱり広島と言えば牡蠣でしょ!という事でカキフライ定食






えっと。。。



20141103_83.jpg
一気に広島まで戻ってきました(笑)
20141103_85.jpg
(西広島バイパス 佐方SA)


実はラピュタを下りたところで結構な眠気が^^;

途中で食べてしまうと睡魔にやられてしまいそうだったので

空腹に耐えながら、電熱ウェアも切って、適度な休憩(主にトイレ、メガシャキ、レッドブル)を
挟みながらまっすぐ自宅に向かってました(笑)
睡眠不足&高速&電熱は危険でした。。。フェリーで帰ったほうがよかったかも^^;


安心してお腹いっぱいになったあとは10分ちょっとで無事帰宅^^

20141103_84.jpg

■ルート
20141103_91.jpg
阿蘇からは熊本市内を抜け、そこからは高速1本です

■動画(主にラピュタ下り)


■走行距離
20141103_92.jpg
14時間ちょっとの弾丸ツーリング
翌日仕事なので早めの帰宅(笑)

■ODD
20141103_93.jpg
また一気に距離が伸びました(笑)


電熱ウェアのお試しと朝日を浴びるために阿蘇まで行くという

ある意味贅沢なツーリングになった!とその時は達成感を感じていましたが、

この記事を書いてる今は、

出発前に嫁から言われた
「あほか?」「とうとう狂ったか?」
という言葉を思い出し、ちょっと反省しています(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 九州地方

tb 0 : cm 6   

コメント

いやいやいやー、お疲れ様でした。
最後に奥様の言葉を思い出すとはスバラシ ('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
もう弾丸通り越して鬼ツー♪ですね!

ラピュタ、降りた事ないので
下からラピュタ!、してみたいです。

これならうどんツー♪も心配ないですね~(笑

レオ #- | URL | 2014/11/08 08:11 [edit]

いや〜電熱インナーのレポ、楽しみにしてましたが、
まさか、天気が回復するや、阿蘇まで行ってしまうとは、すごい、行動力に、びっくりです。
が、やはり、奥様のお言葉は、重みがあり、一枚上手かも(笑

しかし、電熱インナー、バイク乗ってる時は、快適で、降りたら寒いと言う、落ちがあったのには、ちょっと笑ってしましました。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2014/11/08 18:27 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

いや~レオさんの様に日の出を堪能したあとあちこち回る体力がありませんでした^^;
もう2度としないと思います(笑)

ラピュタ道は撮影者は多いですが、走る人はあまりいないですからね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/08 23:29 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

こういうのは勢いに任せないと絶対できないですから。。。
そして周りから呆れられると。。。(笑)

やっぱりどんないいモノでもどこかに落とし穴があるようです^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/08 23:31 [edit]

初めまして 私も先月台風通過後 阿蘇ツーリングに行ってまいりました
熊本で一泊したので弾丸とはいわないですが、バイクに乗っている時間がほとんどでした(笑)  
電熱ウェアも検討中で 乗っているバイクのタイプは違いますが、広島バイク乗りとして 親しみを感じております

また お邪魔させて下さい。ちなみにスポーツスターに乗っています
(^_^;)

YOU #- | URL | 2014/11/09 23:57 [edit]

YOUさん 初めまして、コメントありがとうございます

弾丸は、無理やり日帰りで帰って来るだけなので1泊できるなら絶対そっちのほうがいいです(笑)
ハーレーはいつか乗ってみたいバイクですが、今はなかなか手が出ません^^;羨ましいです^^

タイプは違いますが同じライダー、しかも広島!
これからもよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/10 00:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/283-bab3326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)