06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ライセンスランプのLED化 

納車直後からいろいろとNinja1000を触ってきていますが、

これまでずっとうまくいかず、苦労していたものがあります。


それは。。。



ライセンスランプ(ナンバー灯)のLED化です(汗)
20141109_51.jpg
↑の写真は一応LED化してますが、一つ300円くらいの激安ノーブランドLEDです(泣)



+ドライバーでカバーを外してT10のLEDバルブに交換するだけ。。。。

たったそれだけなのに半年かかってもまともにLED化できていませんでした。。。。
作業内容的には一番簡単なはずなのに。。。


その理由は、

バルブを引っこ抜いて、バルブを差す

このバルブを差すがまったくうまくいかず。。。。。


バルブを差し込もうとすると、差し込み口が一緒に奥に入り込んでしまい

差し込めないんです。。。。(泣)




最初に買ったバルブと相性が悪いのかなと思い、安いバルブをいくつか買って試してみましたが、
20141109_523.jpg
ほとんどがダメ。。。。(上の写真はこれまでダメだったもののごく一部。。。)

きちんと差せたのが最初の写真のヤツだけ^^;
ちなみに純正バルブは全く問題なく差さります。



付いたのがちゃんとしたヤツならいいんですが、さすが激安

1週間経たずにチップのいくつかが死亡Orz



半ばあきらめかけていましたが、

今回、最後のチャレンジをすることにしました!


まずは、LEDバルブの準備です

電圧計を取り付けた日、

雨が上がるまでの時間つぶしに付き合った嫁さんの買い物の後、

オートバックスに寄り道します

消臭剤などクルマ用品をいくつか選び、レジに並んだ隙に

コッソリ買い物かごに。。。
20141109_53.jpg

LEDバルブゲットです!(笑)
今度はそれなりにちゃんとしたヤツを手に入れました
もちろん会計時にすぐバレて、ブツブツ文句を言われましたが、手に入れてしまえばこっちのもんです(笑)


あとはこれがちゃんと差さるかどうか。。。。。。







ドキドキ。。。















20141109_54.jpg

差さりました!ヾ(´∀`)ノ

しかもライセンスランプ用なのでバッチリ下向き、明るいです!


これで長く悩ませられてたカスタムが無事完結しました^^


その勢いで、
電圧計取り付け、チェーン注油、チェーンの張り調整、クラッチワイヤーメンテ、
タイヤの空気圧調整まで一気にやっつけ
20141109_61.jpg

ツーリング準備万端です(´▽`)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: カスタム

tb 0 : cm 6   

コメント

長年の大望成就おめでとうございますΣd(≧ω≦*) グッ

ダニーさんの奥様の気持ちが
とってもわかるちびなのでした(*≧m≦*)ププッ
2回に1回は返品に走らせる??かな~(爆)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/11/13 06:52 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

やっと悲願が達成できました!長かった~(笑)

最初はクルマ用だ!となんとかごまかそうとしましたがモチロン通用しませんでした^^;
買ってしまえばこっちのもんですが、返品。。。多分泣いちゃいますね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/14 00:05 [edit]

結構苦労してたのですねー、お疲れ様でした。

ネットで大陸製LEDバルブを10個千円で買った記憶ありますが
やはり+ーの配線が細いとか耐久性がないとか・・・問題は多いです(泣

自分はLED関連は北海道(大陸製ですが)から取り寄せてました。
信頼度は高いほうだと思います。

LEDファクトリー http://www.led-factory.jp/

レオ #- | URL | 2014/11/14 08:54 [edit]

レオさん コメントありがとうございます
お返事遅くなりましたOrz

LEDの当たり外れは激しいですよね^^;
LEDファクトリーさん、参考にしてみます^^


20:30頃、無事帰宅しました
本日は楽しいツーリングをありがとうございました^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/16 23:16 [edit]

こんにちは初めまして

以前からたまに読ませていただいておりました。
9月にNinja250RからNinja1000に乗り換えたところです。

ヘッドライト・ポジションランプはLED化になっていて、ナンバー灯もLED化したいなぁと思っていたところにタイムリーな記事があったので、参考にさせていただきます。
さっそくわたしも今度チャレンジしてみます。

またお邪魔させていただきます。

kotetsu #wJSBs8tE | URL | 2014/11/18 12:16 [edit]

kotetsuさん 初めまして コメントありがとうございます

ブログ拝見させて頂きました^^
15年モデルに乗られてるんですね!

ナンバー灯のバルブの差込口はすぐ引っ込んでしまうので注意が必要です(笑)

こちらこそちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/18 21:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/285-2dc6565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

