07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2014秋のうどんツー(後編) 

朝もすっかり冷え込みそろそろコートの出番ですね^^

さて
2014/11/16(

無事、待ち合わせ場所に到着し、うどんツー♪の開始です(´∀`*)

20141116_21.jpg
圧倒的排気量のビッグバイクの排気音にNinja1000の排気音はほとんど聞こえません(笑)



軽く走った後、到着した本日の1軒目
20141116_27.jpg
20141116_22.jpg
20141116_23.jpg
須崎さん

7月のうどんツーの時には残念ながらお休みだったお店です

ここはちょっと変わった?注文形式

並んでる間に温 or 冷、大 or 小を注文し、お椀に入ったうどんを受け取り
20141116_24.jpg
その場でトッピング
20141116_25.jpg
完成させてお外のベンチで頂き、食べ終わったお椀を返却するときにお支払いです


朝一なのと、先は長いので温(小)にしました
20141116_26.jpg
普段は滅多にうどんを食べないので、かなり久しぶりに温かいうどんを食べましたが
別に嫌いという意味じゃなくて美味しいお店が近くにないのです(泣)

やっぱり美味しいですね!
冷たいのもモチロン美味しいですが自分には温かいほうが合ってるようです^^

事前に「醤油かけすぎ注意」と忠告を頂いていたので、サラっと食べれました(´∀`*)

県外からも多くのお客さんが来ていましたが納得です!

こちらではいきなりちびとんさんとマサトさんがおかわり(笑)
しかもちびとんさんは0軒目も行かれてたとかなんとか。。。



ドンドン行きます~

またまた少し走って2軒目
20141116_31.jpg
三好うどんさん

こちらはまた雰囲気が変わって可愛らしい店内で落ち着いた雰囲気のお店
20141116_32.jpg
かけの小です

天ぷらも頼もうかとすごく悩みましたがこの後の事を考えて我慢
この選択は間違ってませんでした(笑)

こちらは結構しっかりとしたコシのある感じのおうどんでした




この後は道の駅で小休憩

道の駅 ふれあいパークみの20141116_35.jpg
F6Bウルトラさんに挟まれるNinja1000(笑)



まだまだ行きます

3軒目
20141116_33.jpg
香の香さん

こちらも結構行列ができていました

20141116_34.jpg
こちらで頂くのは釜揚げの小

釜揚げはもっと久しぶりですね~ 20年ぶりくらいでしょうか(笑)

こちらはガツンとダシの効いたおつゆが美味しかったですね!

天気もよく中庭のテーブル席で食べれたのもよかったです(´▽`)




この後Oさんとの待ち合わせるためにコンビニに向かう途中に給油

それから無事待ち合わせ場所のコンビニに到着したのですが


ちびとんさんに事件が・・・

到着早々、颯爽と駆け出すちびとんさん
20141116_41.jpg
カッコいいです(笑)

いや~笑わせてもらいました!

そのおかげでOさんのウルトラさんを撮り忘れましたOrz

代わりに動画から・・・
20141116_44.jpg
前方、手前からOさん(ウルトラ)、ちび旦さん(ウルトラ)、レオさん(ブル)

さらに後ろには、ちとんさん(48)、クミさん(フューリー)

強くなった気がしました(笑)





ちびとんさんの帰りを待つ間にコッソリチャージ(笑)
20141116_42.jpg
復活しました!





無事ちびとんさんが戻ってきたところで

残念ながらマサトさんがこれからお仕事とのことでここで離脱
20141116_43.jpg
お仕事お疲れ様です またお会いしましょう♪



さて、うどんツー♪再開です♪

4軒目
20141116_51.jpg
空海房さん

こちらにはかなりのライダーさんが集まっていましたね

ここはとり天がおススメとのことなので、絶対食べてみないと!との事で
20141116_52.jpg
肉うどん(半玉)+とり天
食べる前から結構お腹パンパン、でもせっかく来たのでここでも食べたい・・・とり天も食べたい・・・

これまで具なしだったのでここでは肉で変化を入れ気合いで完食!

とり天は唐揚げっぽくジューシーで美味しかったです♪
もちろんおうどんも!


ここからお山に向かって走ります~
20141116_61.jpg
20141116_62.jpg
第88番札所「大窪寺」で紅葉狩りです^^

結構パシャパシャ撮ったはずなのに、帰って見てみると・・・使える写真が無い(泣)

もっと勉強しなければ・・・今回はカメラ忘れたことにしましょう(汗)



綺麗な紅葉を堪能した後は、再びお山を下り

20141116_63.jpg

最後にはまきた珈琲さんのスイーツで〆ます!
20141116_71.jpg
相変わらずお腹はイッパイイッパイですが、フルーツがオススメとのことで
20141116_72.jpg
ゴールドキウイとパインのパフェ(Small)

メニューにはSmallの表記はないですが店員さんに聞いてみると100円引きでSmallにできますとの事!
「ただ、割高なのでオススメしません」と。。。
いいんです!Smallが食べたいんです!と押し切りオーダー(小声で・・・)


食べてみると、ホントにフルーツが美味しいです(´∀`*)

甘いアイスの後で食べても酸っぱく感じないほど甘いキウイとパイン
それが底までギッシリと詰まってました・・・

お腹いっぱいながらも美味しく(なんとか)完食できました


心残りなのがレオさんがせっかくオーダーしてくれたパンケーキを食べれなかったこと。。。





帰るころにはモチロン真っ暗、クリアシールド持ってきておいてよかったです^^;
20141116_81.jpg

坂出北ICから高速に乗り、みなさんとお別れした後

自宅までノンストップで走りきりました(笑)

■今回のルート
20141116_91.jpg

■四国部分拡大版
20141116_92.jpg
復習しないとどこをどう走ってたのかまったくわかりません!(笑)

■走行距離
20141116_93.jpg
内、自宅~坂出往復が380kmです(笑)

■ODD
20141116_94.jpg
今年中に15000kmいけるかも?!


ご一緒させていただいた皆様ありがとうございましたヾ(´∀`)ノ

またよろしくお願いします^^

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 四国地方

tb 0 : cm 10   

コメント

変な田舎道ばかりでルート確認難しかったのでは?
                      (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ダニーさん、3軒目の香の香あたりでペース落ちていくのを発見!
最後のパフェはきつかったでしょうねー、、、(陳謝

うどんツーには岡山のファイター嬢がいますので
ペース配分、無理なら無理、ちび旦さんのようにスルーも
選択肢アリなんですよ!(笑

ちなみに 家に帰っての晩ご飯は・・・鍋焼きうどんでした(泣

レオ #- | URL | 2014/11/22 09:54 [edit]

今回は参加できずに残念でした(ノ_<)

自分も基本は温かいうどんの方が好きなんですよ
出汁とうどんの相性が好きなんですよね
(^ω^)

なんだか、みんなデッカいバイクになっているので音と迫力では完敗です(笑)


ヨシ #- | URL | 2014/11/22 10:46 [edit]

お疲れ様でした♪
須崎さん卵なしですか?
辛かったでしょ♪
卵入れると残ったお汁も美味しいんですよ(^-^ )♪
第88番札所の紅葉、綺麗だったでしょ♪
はまきた珈琲さん
美味しそう (*^.^*)
ナビに入れときます(´▽`)
帰りは日が暮れて・・・
話に花が咲いたのですね♪
またご一緒しましょ♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/11/22 21:25 [edit]

確かにNinja1000が小さく見える・・・(笑)
うどんツーいいですね!
タイミングが合えば参加させていただきたいですね~

アグレッサー #- | URL | 2014/11/23 19:50 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

前半で思った以上にお腹が膨れてしまい、なかなか消化できず。。。
スルーも少し頭をよぎりましたが、なかなか食べれない本場のうどんなのでがんばりました(笑)

どの店も美味しかったのでギリ食べれましたよ^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/23 21:46 [edit]

ヨシさん コメントありがとうございます

今回はホントに残念でした(泣)
温かいうどんは体も心も落ち着きますよね~

皆さんのビッグバイクに囲まれて自分も少し大きくなった気がしましたよ(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/23 21:49 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

須崎さん、出汁醤油はかなり控えめに入れたので大丈夫でした^^
でも多めにかけて卵に絡めるのもいいですね~
次回(あれば)試してみます(笑)

はまきた珈琲さん、ホントに美味しかったです!
普通のパフェだったらもっとしんどかったと思います(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/23 21:54 [edit]

アグレッサーさん コメントありがとうございます

元々コンパクトなNinja1000なので更に小さくなりました(笑)
アグレッサーさんとはまだ一緒位に走ったことがないので是非タイミングを合わせましょう^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/23 21:56 [edit]

はじめまして、
男気溢れる食い倒れうどんツーに
感動しました。
・・チョット大袈裟?

徹底してスバラシイ!
やはり
感動!

nama #- | URL | 2014/11/24 16:16 [edit]

namaさん 初めまして コメントありがとうございます

女性フードファイターに圧倒されっぱなしのうどんツーでした(笑)
香川は本当にいろんなうどんを楽しめるのがいいですね~

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/24 20:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/287-56676858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)