09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

冬支度メンテ その1 

毎朝寄っているセブンイレブンに






ありました!







20141119_01.jpg


メロンパンの皮!


普通に売ってました。。。

これでデイリーヤマザキを巡るツー計画がポシャりました。。。(笑)



11月24日(

宮島観光を終えた3連休の最終日

天気予報では午後から雨という事だったので午前中にNinja1000の冬支度をと

いろいろとメンテをしました


まずはオイル交換
20141124_02.jpg
前回交換からは2000kmちょっとですが、

今回入れたオイルで一冬越して(多分2000kmくらいは走る予定)、

春になったらもう一度新しいオイルに交換するプランです!



それと合わせて

そろそろ15000kmになるので
20141124_01.jpg


これを交換しました
20141124_11.jpg
ブレーキフルード(リア)です

フロントはこんな感じでそんなに汚れていないのですが、
20141124_12.jpg

リアが。。。
20141124_21.jpg
20141124_22.jpg
真っ黒。。。

こんなに差が出るもんでしょうか。。。。



まずはキャリパーの掃除を~
20141124_13.jpg
前回の掃除から5000kmも走ってないのでそんなに汚れてませんね~
パッドもほとんど減ってません

20141124_14.jpg
20141124_15.jpg

でもジャブジャブ洗います♪


そしてメインのフルード交換
20141124_23.jpg
汚いフルードが
20141124_24.jpg
20141124_25a.jpg
こんなに綺麗になりました!

抜いたフルード
20141124_26.jpg
やっぱり汚いですね。。。



お次はフロント~

20141124_31.jpg

あんまり汚れてませんがせっかくなんで一緒にやっちゃいます♪



ピストンを磨いて~




揉み出し、揉み出し~



揉み出し。。。。




のはずが



20141124_33.jpg
20141124_34.jpg

何故かこんな状態に。。。。


つづく。。。(汗)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: メンテナンス

tb 0 : cm 4   

コメント

私も前にヤマザキデイリーストアーで「メロンパンの皮焼いちゃいました」が売り切れで買えず、忘れかけていた先日普通にローソンに売っていて慌てて買いましたよ(笑)

みんなちゃんと自分でメンテしてますね
きっと私分解して組み立てたら…
違うバイクになってるかも(爆)

近所の頼れるバイク屋さんにいつもお願いしてます(๑≧౪≦)てへぺろ

クミ #- | URL | 2014/11/27 01:09 [edit]

普通にコンビニで売っているのですね…
デイリーを求めて走ったのは何だったんだ(^_^;)
ちゃんと自分でメンテしているのですね♪
キャリパー、もみだししすぎたのですね(^-^;)
私もやった事あります(^^ゞ
お陰で細部まで綺麗に♪
シリコングリスもしっかりと塗っておきましょ♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/11/27 13:10 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

ローソンにも売ってるんですね!
毎日立ち寄るコンビニに売っていて、見つけた時には思わず声が出そうになりました(笑)

自分は乗るのと同じ位にバイクを触るのが好きなだけです^^;
頼れるバイク屋さんが近くにあるのが一番ですよ~

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/28 21:01 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

あっさり買えてしまいうれしい反面、メロンパンの皮捜索ツーがポシャってしまったのでちょっと複雑です(笑)

キャリパー揉み出しすぎました。。。(汗)
最初は飛び出さないように慎重にしてたんですが、ちょっと慣れてきたところで油断しました^^;

手間はかかりましたが、おかげでキャリパーピカピカ、メンテスキルもちょっとだけ上がりました♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/11/28 21:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/289-81d95e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)