07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

無事復帰 

昨日バイクショップから連絡があり修理完了とのこと。

足の状態も完全ではないものの95%程度の回復具合。
ということでさっそく運転に問題ないか近場をサラっと走ってきた。

うん。とり回し含めて、バイク運転に関しては完全に痛み0。
バイク・カラダともに全治2週間でした。

修理ついでにカスタムしたとこ。

1.ホンダ スポーツグリップヒーター
 かなりの効果。今日(東京の最高気温6度)でも冷たさを感じない!
 3段階調節もできて且つ切り替えもしやすい。 さすがHonda!
 グリップ径もほぼ気にならない(むしろ細くなった?)

2.BEETフォワードハンドル
 こちらは400R用を流用。
 こういう時400Rの存在が助かる(笑)
 いい感じでハンドルが下がり、かなり理想に近いポジション!

 ↓ 左ノーマル 右交換後
  撮った角度が微妙に違ってて比較しずらい(泣)
20120218_01.jpg


3.MRAツーリングスクリーン(スモーク)
 ハンドル交換による前傾姿勢と相乗効果で結構な防風効果を発揮!

 ↓ 左ノーマル 右交換後
20120218_02.jpg

 交換後ノーマルを重ねてみた絵
20120218_03.jpg


4.バーエンド POSH NASA TYPE BAR END
 ハンドル交換により純正バーエンドが取り付けれなくなったので交換
 最初、重いのにしようとしてたんだけどショップの人から
 「効果は気持ち程度ですよ」と言われ、とりあえずテキトーなのに(笑)
 ちょっと小っちゃくなって振動が強くなったかな?
 長距離走ってみないとわかんないな。

 全体像
20120218_04.jpg




最後に・・・
 コケた時の傷跡(右カウル)
 当分痛々しい姿のまま乗って自分への戒めにしようと思ってたけど、
 ショップさんの親切でかなり目立たなくしてくれました(笑)
 でも、近くで見ると一番ひどい真ん中のところは穴あいてます!
20120218_05.jpg

Category: カスタム

tb 0 : cm 2   

コメント

ツーリングスクリーンは私も
購入を検討中なので、実際に拝見してみたいものです(^^)

バーエンドについては、長距離を走るなら重い方が良いようです。
ブログで知り合った400Rライダーの方が
バーエンドを重めのものに交換なさったのですが、
振動はかなり低減できるそうです。

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/02/18 18:35 [edit]

Akiraさん

ツーリングスクリーンはもしライスクでお会いできたら並べて比較できるといいですね。
ノーマルはシュっとしたイメージですがツーリングスクリーンは結構のっぺりした感じです。

バーエンドは実際迷いましたが比較的安いものなので自分でいろいろ試してみていいのをこれから探したいと思ってます。今回のはとりあえず暫定?w

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/02/18 22:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/29-cab4a948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)