08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブレーキテストふらっとツー 

2014/11/29(

先日、無事フロントブレーキを取り付けたので、近場にテスト走行に行ってきました。


取り付け後に駐車場内で一応効くことは確認しましたが、いざ公道に出るとなると結構不安。。。


というか、かなり不安。。。


もし、走行中に万が一の事があれば。。。。



なので、いきなり高速道路に乗り込みました(笑)


広島近辺の高速道路は土日と言えど渋滞も皆無、車間距離を多めにとっておけば

万が一の時には路肩に逃げられるだろうと思ったからです^^



無事高速道路に乗りこんでからは、後続車がいない事を確認して

前後のブレーキを何度も強めにかけてテストをします



問題ありませんヾ(´∀`)ノ


しかも、リアがめっちゃ効く!気がする

やっぱりあれだけ汚れていたのでかなり劣化してたんでしょうね。。。(汗)

フロントはあんまり汚れてなかったので変化はあまりありませんでした。



高速でハードブレーキのテストができたので、高速を降りて山に入ります。

間もなく12月なのでこれが今シーズン最後の山道かもしれませんね


山陽自動車道 大竹ICで降りて、R186を北上します

20141129_11.jpg

弥栄ダムです

20141129_12.jpg
20141129_13.jpg

この日は少し雲が多めでしたが、気温は高くとっても走りやすかったです。

近所の散歩という事で、レザージャケットにユニクロダウン、ヒートテックインナー

下はEDWINのWildFireと言う防風ジーンズでインナーはなしという恰好で来ましたが

寒くもなく丁度よかったです(´∀`*)


ここでキャリパー関連のボルト等の緩みがないかチェック

問題ないことが確認できたので
20141129_14.jpg

さらに北上

小瀬川ダム脇の通り、

20141129_15.jpg
道の駅 スパ羅漢
20141129_21.jpg

この日も数台のライダーさんが集まってました


この時点で時刻は12時を少しまわったところ
20141129_22.jpg

とってもいい天気
20141129_23.jpg


当初はここから真っ直ぐ帰る予定でしたが、少し寄り道
20141129_31.jpg
道の駅 来夢とごうち
20141129_32.jpg

さて、寄り道もできたので帰ろうとしましたが、
20141129_33.jpg
この天気



さらに寄り道です(笑)

R186を自宅方向に走っていると気になる案内板
20141129_41.jpg
ちょっといかついラドゴンくんが出迎えてくれたココは
20141129_42.jpg

20141129_45.jpg

龍頭峡というところです
20141129_43.jpg
一番奥までは結構距離がありますね。。。
20141129_44.jpg
一番近い(200mちょっと)ところに追森の滝というのがあるので

そこまでは行って見ましょう!(笑)




バイクでも入れそうでしたが、安全の為に歩きます(笑)

歩いてしばらくすると目の前に絶壁が
20141129_47.jpg
何やら案内板が見えてきました
20141129_48.jpg

追森の滝到着です
20141129_49.jpg
高さは126mあるらしいです。

高いですね~

って、


滝。。。?


水は。。。??


周りを見渡してもここしかそれっぽい場所がありません。。。

20141129_50.jpg

目を細めれば見えるかなと思って、細めてみましたがやっぱり滝は見えません。。。

仕方がないので、目をつぶって豪快に水が流れ落ちる滝をイメージしてUターンしました(笑)


ここからはいつもの湯来温泉経由で帰宅

■今回のルート
20141129_91.jpg
20141129_92.jpg
100kmちょっとのお散歩ツーでした

20141129_93.jpg
今年あと1回乗れるかな~


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 2   

コメント

目を細めても見えませんでしたか~
想像力がたくましくなって
それはそれでいぃ体験されましたね(*≧m≦*)ププッ

ブレーキ効いて良かったですね!
高速(ΦдΦ)
って思っちゃいましたけどなるほどです!
よく考えられてますな~☆

ちなみにうちの専属は
テストなしで行き成り実走させる男です(*^-゚)v

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/12/01 21:45 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

追森の滝、最初は???ってなりましたよ(笑)

ブレーキ触った後はやっぱり怖かったですね~(汗)
いろいろ触ってますが、基本的には超が付くほど慎重派なので^^;
交差点とかで前の車に突っ込んだりしたら後悔しか残りませんからね。。。
高速道路までの道のりはかなりドキドキでした(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/02 00:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/291-6f508c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

