06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バイク用品を見に岡山まで。。。 

2014/11/30(

この日は午前中にクルマで岡山にちょっと用事に行く予定でしたが

そのちょっと前の記事のコメントにマサトさんから9時に一本松との文字が。。。

もしかしたら荷物ができるかもっていうのでクルマで行くつもりでしたが

皆さんいるならバイクでちょこっと顔出そうかな~っと

ツーリングネットを用意してたりしてました
(荷物がパニアに入らない可能性もあったので。。。)



その後、マサトさんからの続報コメントで中止になったとの事


残念ですが実はちょっとホッとしました(笑)

理由は
20141130_01.jpg
広島は午後から雨予想だったので(笑)
これは当日の朝時点の予報です


ちょこっと寝坊もあり予定より1時間程度遅れて出発(クルマです
20141130_02.jpg
20141130_03.jpg
20141130_04.jpg


ホントに雨降るのか~?って思いながら山陽道を東にのんびり快走♪

バイクでは退屈な高速道路もクルマだとのんびりまったりできます(´▽`)

ノンストップで岡山市に到着
20141130_05.jpg
EDWINのビルが綺麗な青空とマッチしてますね~



わざわざ自宅から2時間ちょっとかけてきたのは
20141130_06.jpg

ニトリ



ではなく




そのお隣の




20141130_07.jpg
KUSHITANI 岡山店さん

広島店もあるのですが、品揃え豊富な岡山店にいつも来てます(笑)

あともう一つ
20141130_13a.jpg
20141130_14.jpg
ポイントカードが貯まってて、クーポンが使えるので(笑)




さて、今回の一番の目的ですが

先日買ったグローブ
20141130_11.jpg
20141130_12.jpg
の修理依頼(泣)


冬場の高速道路用に買ったのですが、

この前のうどんツーの朝にベルクロがちぎれてしまいました(泣)


とりあえず店長さんに見せると

「これは珍しい壊れ方だね~」
「う~ん。。。」
「とりあえず本社に送ってみます」

今年出たばっかの新製品なのと、

使ってすぐの破損なのでクレーム対応として対応依頼してくれました。


預けた後は店内を物色。。。というか気になっているものの試着です(笑)


一つ目はコチラ
k2639_3.jpg
アーバンジャケット

2つ目がコチラ
k2632_1.jpg
ゴアテックス®ショートジャケット

この前レザージャケット買ったばっかりですが、

ロンツー(特にキャンツー)に行くにはレザージャケットはちょっと不便かなぁということで

春秋に着れるジャケットが欲しかったんです(笑)
夏はメッシュジャケット。


春秋用のジャケットと言えば去年買ったプレセプトジャケットがあるのですが

買ったその数か月後にコケて所々破れが。。。

ゴアテックス、撥水のものだったら多少の雨でもわざわざカッパ着なくてもいけそうだし、

できれば3シーズン用のインナー脱着ができるものが気になって気になって。。。


で、着てみた感じ

アーバンジャケットはカジュアルな感じで、インナー外せば軽いし、付ければめっちゃあったか

でもフードはいらないかなぁ。。。

ゴアテックスはちょっとゴッツイけどやっぱりゴアテックスなのでかなり安心、長持ちもしそう

でもお高い。。。




30分ほど迷った挙句。。。


グローブ修理が終わった時にまた来るのでその時まで悩むことにしました(笑)

流石に今年はいろいろとお金使いすぎなので。。。(汗)





結局何も買わず帰宅です(笑)

まだお昼すぎなので渋滞もなく、スイスイ♪

20141130_21.jpg

でも

20141130_22.jpg
既に広島には雨雲が。。。

高速乗ってしばらくしたところでポツポツ
20141130_23.jpg
ポツポツ。。。
20141130_24.jpg
20141130_25.jpg
20141130_26.jpg
クルマでよかった~(汗)



でも
20141130_27.jpg
高速代往復とガソリン代 vs クーポン・・・


あれ・・・???


グローブ取りに行くときはツーリングと絡めないと割にあわないですね(汗)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: バイク用品

tb 0 : cm 10   

コメント

クシタニまで来られたら
バイク7でウインドショッピングしてみれば良かったのに
でも見て回ってると買わなくていいものを
買ってしまいそうになるのは・・・私だけ・・・(#^.^#)
グローブを引き取りに行くぞ~ツーの時はお知らせを♪
都合が付けば岡山グルメでも(*^¬^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/12/05 17:20 [edit]

昼からの事を考えると・・・車でよかったですね!
多分バイクでも大差ないダニーさんだと思いますが・・・(笑
でもたくさんジャケット持ってるんですねー、羨ましい~

岡山グルメツー♪???
イクイクー、、、

レオ #- | URL | 2014/12/06 10:32 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

買わなくていいモノを買ってしまうのは自分もなので気軽にお店に入れません(笑)

グローブの引き取り、まだ連絡ないのですが多分次の土曜になりそうですね~
天気は持ちそうですが、気温が。。。
せめて2桁ほしいです(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/06 21:39 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

ホントに今回はクルマで助かりました^^;
雨は。。。やっぱりイヤです(泣)

ジャケット、そんなに持ってないのですが
この前買ったレザージャケットをなるべく長く使いたいので、状況によって使い分けたいなーと。。。

岡山グルメツー、都合と天気が合えばマサトさんに案内してもらいましょ(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/06 21:41 [edit]

こんにちは☆

Buell友達の方がアーバンジャケットのオレンジ系の買ってらっしゃいました。
着易そうでかっこ良かったです♪フードはぱたついている様には見えませんでしたよ!
私もフードつきのジャケットですがバイク降りてかぶってると暖かいのでこれからの島ツーの展望台などでは意外に重宝しますよ(*′ω`)b゛
でもショートタイプの方が電熱ジャケットの操作がしやすそう・・・

グローブとか袖口とかのベルクロ部分は酷使する所なんで丈夫に作ってあるはずですよね?
さすがクシタニさん、快く修理してもらえて良かったですね♪


ぽちょむきん #- | URL | 2014/12/07 17:52 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

アーバンジャケットのフードはちゃんとベルトで畳めるようになっていてバタつくようになってないんですよね~キッチリ作られてます^^
確かに展望台など風が強い時などは重宝しそうですね。。。
でも、ショートのほうが電熱ジャケットの操作が。。。
悩みますね!(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/08 23:19 [edit]

ニトリの看板で

(;゚Д゚)思い出しました
ありましたね~バイクショップ
あれクシタニのお店だったんですね
か~な~り昔からありますよね
高校時代あの店の前を通学してました(笑)

で、グルメツー??(〃ω〃)あるの??あるの????

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/12/09 19:35 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

クシタニさんにはわざわざ片道2時間かけて行ってます(笑)
長居するとホントに破産しそうなほど魅力的なものばかりなので、なるべく早く脱出するように気を付けてます^^;

グルメツー。。。
実はまだクシタニさんから連絡ないんですよね。。。
明日にもこっちから連絡しようと思ってます^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/10 22:47 [edit]

見慣れた景色があちらこちらに!
クシタニさんは自分も岡山に来てすぐ行きました☆
欲しかったパンツのサイズがなくその時は何も買いませんでしたが、
また行ってみようかな?

hiron164 #- | URL | 2014/12/11 03:56 [edit]

hironさん コメントありがとうございます

hironさんもやっぱりクシタニさん行きましたか~
すごく気さくな店長さんなので安心してお買い物ができるのでうれしいお店です^^

近々グローブ引き取りにまた行くのですが、誘惑に打ち勝てるか心配です(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/14 18:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/292-ef69cf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

