04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

冬の周防大島ツーリング 

2014年もあと1週間ちょっとになりました。

最近1年があっという間に過ぎ去っていきます。。。

歳ですねOrz


そしてホントに寒い日が続きますね。。。

ずっと最高気温が1桁だったようなような気がします。


しかし!
2014/12/23(

20141223_01.jpg
久しぶりの気温2桁(´▽`)

これはバイクに乗るしかない!とササっと準備して出かけます


いつもの佐方SA(西広島バイパス)で朝ごはん
20141223_02.jpg
20141223_03.jpg
親子丼セット¥680

親子丼単品が¥580なので結構お得な感じがします(´∀`*)


お腹も満たされ再出発です。

2桁あるといってもやっぱり寒いので今回は下道で目的地に向かいます

この時の気温は4度くらいでしたが、電熱ウェアのおかげで上半身は暖か

足もカウルのおかげで風が当たりにくく全然平気です(´▽`)



バイパスを降りてしばらく走ると正面に宮島が見えてきます
20141223_04.jpg
20141223_05.jpg
この付近では焼きカキの美味しそうな香りが漂ってきます(笑)


そのまま海岸沿いを西に向かって走り続け
20141223_06.jpg
20141223_11.jpg
20141223_12.jpg
潮風公園 みなとオアシスゆうで小休憩

3組ほどツーリンググループが休憩してました
20141223_13.jpg
ここの砂浜はあんまり大きくないのですがいつ見ても綺麗です
20141223_14.jpg
いつも冬場にしか寄らないので、夏場はどんなもんか全然わかりませんが(笑)



少し冬の砂浜を眺め、のんびりした後、
20141223_15.jpg
いつもの橋を渡って
20141223_21.jpg
いつもの道の駅 サザンセトとうわです(笑)

ホントはオレンジロードに入りたかったのですが、

前日もちょろっと雪が降っていたので海岸沿いをのんびり走ってきました



帰りも安全に海岸沿いをと

島の反対側を走ります
20141223_22.jpg
片添ヶ浜海水浴場

こちらも綺麗に整備されているので夏場は結構人が集まりそうです

そこを過ぎると
20141223_23.jpg
一気に道が細くなり、標高も上がります。。。

これ、オレンジロードとそんなに変わらないんじゃ?とか思いながら

山道を抜けると


20141223_24.jpg
綺麗な海岸沿いの快走路
20141223_25.jpg
20141223_26.jpg
20141223_27.jpg
天気もよく、波も穏やかで最高ですね~(´∀`*)



気温も少し上がっていたので帰りは高速で
20141223_28.jpg
道が白いですね。。。

次の休みは洗車確定です^^;



高速を降りて自宅まであと少しというところで
20141223_81.jpg
15000km達成です^^

今年の2月8日納車だったので10.5ヶ月での達成です


■今回のルート
20141223_91.jpg
東の先っぽまで行ってれば1周なんですが、道が狭いんですよ。。。特に南側。。。

■走行距離
20141223_92.jpg
スタート時にリセットし忘れOrz

前回の52kmを引いて203kmくらいです

■ODD
20141223_93.jpg


明日からしばらく気温2桁あるっぽいので

もう一回乗れるかも?!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 8   

コメント

広島ほどではありませんが、福岡も寒い日が続いていました。
私も今日しかない!と、なかなか行けなかった一ヶ月点検に行ってきました。
天気も良く、風もない絶好の日和のためか、ライダーさんと多数すれ違いました。
今日のような天候だと、夏のランより気持ちいいですよね。
年内は27日が最後かな?

リンド #j7CxFd2Q | URL | 2014/12/23 22:02 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

今年は暖冬だとどこかで聞きましたが、例年になく寒い気がしますよね^^;

確かに今日は風がなかったので、装備さえしっかりしてれば真夏の灼熱ツーより走りやすかったですね^^
年内なんとかもう一回行ければいいですね~

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/23 23:56 [edit]

御無沙汰してます♪
一年経たないのに15000kmとは
集合までに190km走るだけありますね(^^)
後、1回乗りたいと思いながら
ずるずると…
近場を乗って洗車して今年も終わりかな~。

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2014/12/24 05:52 [edit]

お疲れ様でした~!

いつもの橋・・・この前ご一緒したのに懐かしいです(笑)。
写真を見ると天気が良くて暖かそうに見えますが、寒かったですよね~(-_-;)
私は先日、洗車してチェーンメンテしてイジリ納めをしました(笑)。
来年もどっか行きましょうね♪

鯉党 #- | URL | 2014/12/24 13:45 [edit]

天気良いと、走りたくなりますよねぇ〜。
寒いのはいやですが、凛とした空気の中、走るのは身も心も引き締まる思いで、結構、好きですね。

しかも、こんな、海沿いの綺麗な道があるなら、なおさら走りたくなりそうですね。

それに、電熱ウェアがあれば、もう、行くしかないでしょうね(笑

pao20042 #- | URL | 2014/12/24 20:42 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

今年は基本的に県外ツーが多かったので今までになく走った気がしますね^^
そして今週の天気予報みてたらもうちょい乗れそうな気がしてきました(笑)

いつ年末の大洗車しようか悩んでます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/25 22:56 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

あれからもう3か月、懐かしいですね~
最高気温が2桁になる日はまだまだ走れますよ!
特にこの日は風も穏やかだったのでとっても走りやすかったです♪

来年もよろしくお願いしますね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/25 22:58 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

最近ずっと寒かったせいもあって思わず飛び出しちゃいました(笑)
今回の道は初めてだったのですが、冬場に通ってしまいそうないい道でした^^
今週は気温も高め?なのでもうちょっと走れそうです♪

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/25 22:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/295-5e07552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)