04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

念願の山賊 

2014/12/25

Merry Christmas!です(笑)

今月前半の鬼の12連勤のおかげで12/25,26は振替休日です



つまり



年末年始休暇(11連休!)に突入です(´∀`*)


久々の平日休み

どうしようかな~と悩みに悩んだ結果


嫁さん連れて、ずっと行きたかったアソコに行ってきました
(バイクに乗らない時くらいは家族サービスしないとね。。。)





それはコチラです
20141225_11.jpg
20141225_12.jpg
いろり山賊さんです(´∀`*)

山口県内に数店舗ありますが、今回来たのは一番大きい岩国市玖珂町にある玖珂店です
20141225_13.jpg
山口方面を走った際に結構な頻度で前を通るのですが、いつも大混雑してるので

なかなか入れなかったんですよね~

休日はこんな感じです↓
20141026_62.jpg
バイクだけでこの台数。駐車場に入りきらなくこんな状態で常に溢れてます(汗)

この日は13時くらいに到着でしたが平日だったので、店の前の駐車場に無事駐車(´▽`)


いろり山賊さんは一年中鯉のぼりが揚げられているのですが、その理由がコチラ
20141225_14.jpg
ほほぅ。。。


そして今回の鯉のぼりは

20141225_15.jpg
20141225_16.jpg
やっぱりクリスマスバージョンでした(笑)

店の前にもサンタが沢山
20141225_17.jpg


こちらの玖珂店は3つの建物に分かれていて、それぞれでメニューが微妙に違うそうです

そのうちの一つ

桃李庵
20141225_21.jpg
20141225_22.jpg
もちろん中に座敷があってそこで食事ができるのですが、

建物前でも食べれます
20141225_23.jpg
20141225_24.jpg
天気のいい日はコタツに入って目の前の滝を見ながら食事も良さそうですね~


さて、

お腹も空いてきているので自分らも食べたいのですが、
20141225_31.jpg
今回はワンコ同伴なので

20141225_32.jpg
20141225_33.jpg
お持ち帰りの山賊弁当にしました

中身↓
20141225_34.jpg
山賊焼き、山賊むすび、牛肉串、漬物


山賊焼きは想像通りの味で美味!

山賊むすびは見た目以上のボリュームでした(笑)

牛肉串も美味しくて大満足(´∀`*)


悲願達成です!

嫁さんは今回までいろり山賊を知りませんでしたが、満喫してくれたみたいでよかったです。


ちなみにこちらの建物や看板、オブジェなどは全て社員さんが自ら作っているそうです。

といっても素人が作っているわけではなくて、社内にプロの大工部隊がいるそうです。

自分のところで全部やってしまうってスゴイですね~


お腹いっぱいになった後は少しお散歩

20141225_41.jpg
20141225_42.jpg
20141225_43.jpg
どこかで見た風景。。。


はい

この前も来た、潮風公園 みなとオアシスゆうです(笑)

自分がソロツーで走り回って、よさげなところを家族で行くっていうのがうちのパターンです(笑)
20141225_44.jpg

軽く運動した後は、少し山のほうに入ります(今回はクルマなので!)


道の駅 ピュアラインにしき
20141225_45.jpg
20141225_46.jpg

特にここに用はなく

道中の路面状態のチェックをしたかったんです(笑)

寒かったですが、路面は案外大丈夫でしたね~( ̄ー+ ̄)キラーン


20141225_91.jpg
アムロさんも大満足の1日になりました(´∀`)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 日常

tb 0 : cm 6   

コメント

アムロさん可愛すぎ(っω`-。)
もえ~ですな💛

山賊…
行きたいのに行けてな~い~
来年こそは~ぜった~い行くぞ~
と抱負語ってみた(*≧m≦*)ププッ

こないだも乗られてたんですね~
ちび会社の小部屋から外を眺めてましたよ~
あの時ダニーさん走ってたんですよね~(ΦωΦ)ふふふ
明日もいぃお天気みたいですよね~行けちゃいますよね~
ちび・・・仕事ですけど(ΦωΦ)ふふふ

UP楽しみにしときます(笑)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/12/26 21:04 [edit]

私も山賊行ってみたいんですよ〜!!
でもすごく人が多いと聞いてなかなか行けず…

私も来年は行くぞ!!!(≧▽≦)
ちびとんさんと同じく来年の抱負☆

アムロさんかわいいですね
素敵な家族サービスになったのでは?!

これでまたガンガン走れますね(笑)

クミ #- | URL | 2014/12/27 11:26 [edit]

山賊

こんにちは。
私も、去年、ツーリング仲間と山賊ツーリング行く予定だったんですが、私だけ体調不良でパスしちゃったんで、今度リベンジしてみたいです。
ギャング丼といい山賊といい其方方面に行こうとすると何かが起こる・・・

フクモン #- | URL | 2014/12/27 16:00 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

山賊、今度はお弁当じゃなくゆっくり建物内(or 外のコタツ)でゆっくり食べてみたいですね~

ここにきていい天気が続いているので、いつ走り納めにするか悩み中です(笑)
電熱ウェアのおかげで寒さ知らずですし^^
路面凍結だけが怖いです。。。(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/27 16:44 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

山賊は大勢でワイワイ食べるのが楽しそうですね~
でも休日はすっごい人なんです。。。
時間をずらせばいけるのかな。。。?

アムロさんは超絶わがままですが、我が家の大事な癒しキャラです(´∀`*)
これからもガンガン走りに行くためにはこの時期の家族サービスが大事ですね(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/27 16:47 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

仲間とワイワイ山賊ツーリング楽しそうですね~
来年こそは山賊、ギャング丼リベンジでしょうか?^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/27 16:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/296-3a868403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)