09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

竹原~三原ドライブ♪ 。。。アレ?! 

2014/12/27(

この日は走り納めのツーリングに出かけるつもりでした。



でした。。。




朝起きて、コタツでコーヒー飲みながらツーリングマップ開いて行き先を考えていると


嫁さん:「いつもどこかに行けていいね~」ボソッ

自分:「・・・」

   「・・・どっか行く?」

という流れで、ツーリングではなくドライブに行くことになりました(泣)


朝、10時くらいに家を出発です。。。


山陽道を東に走って最初の立ち寄り地は
20141227_01.jpg
広島県竹原市です

20141227_02.jpg
たまゆら?というアニメの舞台らしいですが、

残念ながら最近のアニメはよくわかりません(´・ω・`)

20141227_03.jpg
ついでにマッサンとかいうNHK朝ドラの舞台にもなっているらしいのですが、

やっぱりよくわかりません(´・ω・`)


とりあえず、町並み保存地区とやらを散策です
20141227_11.jpg
20141227_12.jpg
20141227_13.jpg
20141227_14.jpg
20141227_15.jpg
20141227_19.jpg
なんかとっても懐かしい感じがします。。。

そういや自分の地元にもなんとか保存地区があったような。。。

それがコチラ↓
20141227_20.jpg
全然クオリティが違いましたね(汗)

引き続き、竹原の町並み(笑)
20141227_21.jpg
20141227_22.jpg
アニメか朝ドラのどっちかを見ていればもっと楽しめたのでしょうか・・・
20141227_23.jpg
お土産に残り1本となっていた日本酒の原酒を買って帰ります
帰省の時の土産かなぁ~


30分ほど散歩した後、お昼時になったので道の駅まで戻りお昼ご飯です

今回もワンコ連れなので店内には入れませんが、外にテーブルとベンチがあったので

何か買ってきてそちらで頂くことにします
20141227_31.jpg
うちのアムロさんは超マザコンなので、嫁さんが離れると泣きそうになります。
注)決して目の前のソフトクリームを我慢しているわけではありません

ちなみに自分がいくら声をかけてもガン無視です(泣)

数分待ってお昼ご飯到着
20141227_32.jpg

本日のお昼ご飯
20141227_33.jpg
20141227_34.jpg
塩ラーメンとタコ飯です

塩ラーメンはさすが広島、レモンが入っていてサッパリ美味

タコ飯もおいしかったです しかしタコが少ない小さい・・・


お腹も膨れ、他のお客さんも増えてきたので(駐車場は少し渋滞。。。)

再出発です


道の駅 竹原から海岸沿いのR185を東に向かって走ります

いきなり絶景の予感
20141227_41.jpg

20141227_42.jpg
20141227_43.jpg
20141227_44.jpg
期待を裏切らない景色♪

気持ちいい~♪

天気もよかったので最高の海岸線を走れました(´▽`)

バイクだったらもっと最高だったかも。。。(笑)


綺麗な海岸線を走った後は、道の駅 みはら神明の里で休憩
20141227_51.jpg
20141227_52.jpg
ここも景色がよかったですね~

ここから山陽道に戻り無事帰宅
三原久井ICまでの道もバイクで走るのに面白そうだな~とか考えながら(笑)

■この日のルート
20141227_91.jpg

竹原近辺は未開の地でしたが海が綺麗でバイクで走るのも楽しそうでしたね~


あぁ。。。走り納めどうしよう。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 日常

tb 0 : cm 6   

コメント

こんにちは☆

どちらの道の駅も魚介系、柑橘系甘味類と充実してて立ち寄るだけでも楽しいですよね♪
町並み保存地区の中に「清水寺」をまねして造られたっていうお寺があって竹原の街を見渡せます(*′ω`)bいつか機会があればまた寄って見てください!

私も見てなかったですけど朝ドラ、大河の影響力はすごいのです・・・次の大河が吉田松陰の妹らしく萩方面が要注意です!
混雑が苦手なのでなるべく近寄らないように過ごさねば(;´ω`)

アムロさん、とってもかわいいですねぇ(*ノェノ)口の周りのちょっと白髪っぽいところとか

ぽちょむきん #- | URL | 2014/12/28 15:15 [edit]

いやいや~
ダニーさん地元の保存地区もしっぽり素敵ですね♪
アムロさん連れてご夫婦でお散歩…
いぃな~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

失礼しやした゚。(*^▽^*)ゞ

今日もアムロさん萌え~

よい休日を過ごされましたね♪
奥様の独り言わかるきしました(笑)

ってか、ギャング丼~
ど~か、ど~か、来年食べれますようにOo。。( ̄¬ ̄*)
(笑)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/12/28 23:04 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

この辺のエリアはこれまであんまり近付かなかったのですが新たな発見です^^
ミニ清水寺は普明閣の事ですね~今回はワンコ連れだったので建物には入らず町並みを歩いただけでしたが、今度はゆっくり観光してみたいと思います^^
そして来年は「花燃ゆ」萩ですね~
自分も混雑が苦手なのでなるべく避けるようにしたいと思います(笑)

アムロさんの白髪は結構早い時期に白くなってきました。。。
苦労知らずでわがまま放題なのですが(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/29 00:11 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

うちの地元は熊野古道も通るそこそこ歴史のある町なのですが、残念ながらマイナーすぎるんです。。。
まぁその分静かで落ち着けるんですけどね(笑)

普段好き勝手させてもらってる分、時々の独り言は拾っておかないと。。。(汗)

山賊、ギャング丼と来年は楽しみですね~^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/29 00:13 [edit]

あら!我がHomeTown三原に来られてたんですね~!
両隣の尾道、竹原は有名なんですが、三原って何にもないんですよね(;´Д`)
185号線って景色、良いでしょ!
健さんの遺作「あなたへ」のロケもあの道でありましたからね~♪
今度またゆっくり来てください、ご案内しますから!(^^)!

鯉党 #- | URL | 2014/12/30 06:32 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

そういえば三原は鯉党さんの町でしたね^^
R185は綺麗でしたね~
来年は是非バイクで走ってみたいと思いました

暖かくなって仕事が落ち着いたら有給取っていきますね~
(もちろんカッパ着て 笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/30 16:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/298-50ea6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)