03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

2014走り納めツー 

2014/12/28(

この日は完全休養日

軽くNinja1000の洗車とチェーンメンテ、後はガレージの掃除をして

コタツでゴロゴロとDVDを観て過ごしていると夕方にクシタニさんから電話

先日預けていたグローブの修理が完了したとの事

12/30~1/3はお休みらしいので走り納め兼ねてバイクで引き取りに行くことにしました。

天気次第ですが。。。



そして
2014/12/29(

20141229_01.jpg

いける!

急いで準備
20141229_02.jpg
あれ。。。路面濡れてますけど。。。

まぁすぐ乾くでしょう

山陽道に乗り込みます
20141229_11.jpg
路面は湿ってますが、そこそこのお天気^^

これからドンドン晴れていくんでしょう(´▽`)


と思っていたら。。。

20141229_12.jpg

・・・

見なかったことにします。。。




スクリーンに水滴が付いていますがです。
20141229_13.jpg

そんな霧の中を走っていると、後ろからバイクが2台

おぉ!この寒い中気合入ってるなぁと思い、どんなバイクか確かめようとスピードダウン


ドンドン近づいてくるバイク


ん?変わったカウルだなぁ。。。




20141229_14.jpg
20141229_15.jpg
予想以上に気合入ってました(笑)


そんなこんなで小谷SAでトイレ休憩
20141229_21.jpg
すごい霧です。。。
20141229_22.jpg
気温は9℃

全然平気ですがさすがに他にバイクは1台もおらず。。。

と思っていたらお仲間が
20141229_23.jpg
バッチリ電熱ウェア装備のライダーさんでした^^



ここからクシタニさんに直行してもつまらないので河内ICで下りて、

先日のR185を走ることにしました



が、

小谷SAを過ぎてから一気に気温が下がります(泣)

上半身は大丈夫ですが、太もも、つま先が寒い。。。

河内ICを降りてすぐの気温は4℃
20141229_31.jpg
霧が霧雨に。。。しかも路面はウェットです(泣)


それでも海岸線の景色のいい道に期待して走り続けます





20141229_32.jpg

(TдT)

雲の切れ間からかすかに日の光は差し込んできていますがちょっと残念ですOrz


少し走り、展望台のようなところがあったので立ち寄ってみました
20141229_33.jpg
20141229_34.jpg
20141229_35.jpg
20141229_36.jpg
20141229_37.jpg
20141229_38.jpg

Orz

年明けリベンジですね!


尾道からはバイパス経由で山陽道に復帰し、福山SAでまたまた小休憩

またバイクいないんだろうなぁ~と思っていたら1台先客が(既に出発直前でしたが)
20141229_41.jpg
小谷SAで見かけたNC700ライダーさんでした(笑)


この辺からやっといい天気になってきました
20141229_42.jpg
20141229_43.jpg
もうちょっと早く回復してくれていれば。。。

そして岡山県に入る頃にはすっかり快晴に!
20141229_44.jpg
さすが晴れの国、岡山


でも朝からまだ何も食べてませんのでお腹ペコペコです

前々から気になっていたあるものを食べに向かいます。

早島ICで降りて少し走り
20141229_53.jpg
到着
20141229_52.jpg
ベトコンラーメンです!

福山SA休憩時に適当に探したお店ですが結構人気店のようで

中には10人ちょっと並んでいました

それでもタイミングがよかったのか、15分くらいで座れました(´∀`)
20141229_51.jpg
とりあえず、普通のベトコンラーメン(醤油)にしました

想像通り、ピリ辛で寒い冬にピッタリの美味しいラーメンでした(´∀`*)
でもせっかく並んだので想像を超えて欲しかった。。。

お腹も満たされ、体も暖まったのでクシタニさんに向かいます。

20141229_61.jpg
20141229_63.jpg
約1ヶ月の再会です(´▽`)

買ってすぐだったのでクレーム処理ということで無料で修理してくれました^^

気になる修理具合は。。。

20141229_64.jpg
20141229_65.jpg

バッチリです!

これで真冬の高速がますます快適になります(´▽`)

この後は今話題の倉敷2りんかんに寄って帰るつもりだったのですが、時間が微妙。。。
クリアシールドを忘れたので日没前には帰りたかったんです。。。

泣く泣く高速に乗りこみ、バビューン!と帰宅

■今回のルート
20141229_91.jpg

■走行距離
20141229_92.jpg

■ODD
20141229_93.jpg

明日は洗車、明後日は帰省なので多分これが2014年の走り納めになるかな。。。?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: 中国地方

tb 0 : cm 6   

コメント

こっち来られてたんですね~w(゚o゚)w オオー!
しかもベトコンとなっ!!
まぢっすか~~
それにしても15分待ちとは良かったですね
大概1時間は待ちますから(笑)

ベトコンちびのお薦めはね
(ΦωΦ)ふふふ
国士無双です!!山盛りのもやし嵌りますよ
あとは、鳥の唐揚げ!!量が多いので持ち帰り必須ですけどね
(ΦωΦ)ふふふ

グローブ直ってよかったですね(〃ω〃)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2014/12/30 00:58 [edit]

お疲れ様でした!
まさかダニーさんまで「山陽道の三原付近を通ったら雨が降ってきた~!」とか言わないですよね!?(笑)。

「エデンの海」、とっても景色の良い所なんですが、私にとっては不吉な場所なんですよ・・・。
昨年、エイプが盗難にあって見つかったのがその「エデンの海」なんですよ(:_;)
犯人は地元のクソガキ共らしいんですが、修理やら軽トラをレンタルしたり要らぬ出費でした(-_-;)
今度見つけたら、シメちゃる!

鯉党 #- | URL | 2014/12/30 06:41 [edit]

29日は予報裏切る好天気、(@高知県・笑)ダニーさんも面白いカウルのバイクの若者も・・・気合い入ってますねー、、、

来年も頑張って走り続けてください♪
あ、ラーメン屋さん、気になるわ~♪

レオ #- | URL | 2014/12/30 12:31 [edit]

ちびとん コメントありがとうございます

今年の走り納めは晴れの国おかやまにしました^^

大のラーメン好きなのでちょっと変わった名前のベトコンラーメンがずっと気になっていたんです
そしてググって一番最初に出てきたお店に行ってみたのですがやはり行列ができるお店なのですね
今回は一人ということもあって、空いた1席に案内されたので運もよかったです^^

国士無双はリサーチ時にヤバイって思ったので外しました(笑)
から揚げはすごい量、やっぱり皆さんお持ち帰りしてましたね^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/30 17:00 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

なるほど!三原は鯉党さんの町、
つまり雨の町だったんですね!(笑)

「エデンの海」確かに景色は最高でしたけど、
やんちゃな若者が集まりやすそうな場所でもありますね。。。
自分も盗難⇒発見⇒修理の経験がありますが結構辛いですよね(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/30 17:01 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

この日は終日晴れると思ってたんですけど残念ながら前半降られちゃいました(泣)
広島・山口方面はまだまだ気合のはいった若者(元若者)がまだまだ沢山いますよ(笑)

ベトコンラーメン、寒い日にはピッタリのラーメンでした^^
席数が少ないのがネックですね。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2014/12/30 17:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/299-28309e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)