03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

府中ライスク 

今朝は無事起きれたので府中のライスクに。

・行く道中・・・極寒(泣)
 グリップヒーターなかったら即Uターンしたかも。。。
 何とか持ちこたえ無事到着。グリップヒーター万歳!

・急制動
 超初心者クラスを作ってくれて重点的に指導してくれるとの事
 前回コケたこともありそっちで様子見することに。

 とりあえ前回の反省を踏まえ自分のペースで無難にこなす。
 ・・・アドバイスなし。。。意味ねぇOrz

・8の字
 うーん・・・なかなかうまくいかない
 直前にハンドル変えた影響もあるのか力入りすぎ。
 上半身脱力をかなり意識するようにしてそこそこまわれるように。
 もっと安定させないとダメだな。

・千鳥
 クランクといっしょ?
 Ninjaは細いこともあり普通にクリア。
 1400GTRの人はかなりしんどそうだった。。。

・一本橋
 1回目 橋上でエンスト(笑)
 2回目 とりあえず1本渡っとくために早めに通過(10秒弱?)
 3回目 なし、まさかの2回で終了・・・

・波状路
 1回目 オーバーパンツが滑ってグリップできない!
     さらに下の障害物がズルっと動く!(笑)
     そんなこと気にしてたらエンスト!
 2回目 とりあえずサッサと通過
 3回目 なし・・・

・スラローム
 やっぱちょい苦手だな。メリハリをつけれない。
 
・2輪コースを使った・・・なんていうんだろアレ・・・?
 最初なかなかうまくいかず・・・
 と、ここで指導員の人から「とりあえずクラッチはなしてみろ」
 これまでエンブレが嫌で半クラ使いまくりだったので
 封印してみると・・・おぉ!走りやすい!
 半クラでダラっとしてたのがちょっとはシャキっとなった気がする
 今日一番の収穫!

・4輪コースを使ったおさらい?
 広くなった分スピード出せると思いきや、前が詰まる・・・
 ゆっくりレーンはどのレーンでもほとんどいっしょって言われたので
 一番端に行ったんだけどあれが間違いだったか・・・
 まぁ基本の確認なのでゆっくり安全で結果よかったかも

1日終えての感想
 天気がよくてお昼前くらいから暑かった!春になると厳しそう。。。
 こんなに1速つかったの初めて
 2輪コースつかったアレが一番楽しかった
 教習所で苦手だったものはやっぱり苦手(スラローム)
 体操が一番ハード(笑)
 普通の初心者クラスは全然違うのかな?

再来週はショップ主催のライスクに行く予定なので、
次は3月中旬か・・・暑そう・・・

Category: Ninja650R(ER-6F)

tb 0 : cm 4   

コメント

本日はお疲れ様でした。
私人見知りするタイプなので
声をかけて頂き嬉しかったです(^^)

4輪コースでの走行は
イケる!!と思ったらなるべくすみやかに
隣の列に合流する方がいいですよね。
私はちょうど真ん中レベルの列で走りましたが
結構いい練習になりました。

…8の字などはまだまだ課題が山積みでしたがf(^^;

Akira #cgk98dxE | URL | 2012/02/19 23:52 [edit]

Akiraさん コメントありがとうございます。

課題は多い方がモチベーション向上になるので大歓迎です
(笑)でも考え過ぎると嫌気になっちゃうのであまりにもうまくいかないときは忘れます!

やっぱ4輪コースは様子見ながら移動したほうがよさそうですね。(無理のない範囲で・・・)

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/02/20 00:47 [edit]

復活おめでとうございます

復活、おめでとうございます。

わたしも参加していましたが、650Rに気が付きませんでした。あれ?(汗)

>体操が一番ハード
たしかに!!!(笑) あれは新しい体操でしたね。

ヨシベリウス #R.72NiDQ | URL | 2012/02/20 22:35 [edit]

ヨシベリウスさん ありがとうございます。

無事復活することができました!

昨日は超初心者クラスでひっそりとしてました(笑)
次は普通の?初心者クラス?で参加してみたいですが
そろそろツーリングに行きたくなってきました(笑)

ダニー #/3BrGLY6 | URL | 2012/02/21 00:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/30-5ca52c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)