07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015年初ツーリング 

最近またまた仕事がバタバタしてきました(泣)
なんとか乗り切ります!



2015/1/4(

長かったようであっという間だった年末年始のお休み最終日です。

年明け早々の大雪も前日とこの日の好天気ですっかり溶けて乾いているはず
山道はちょっと怖いですが。。。

20150104_01.jpg

ということで、2015年の初ツーリングに行ってきました(´∀`)

でも、明け方の路面凍結が怖いのでゆっくり目の出発です
寝坊とも言います(笑)

20150104_02.jpg
出発時点でこの気温

しかも今回は新たな発熱グッズを投入するので快適なツーリングになることでしょう!



初ツーの目的地をどこにするか相当悩んだ結果、

今年はいつものところ(周防大島)ではなくに向かうことにしました

20150104_03.jpg
西広島バイパスを通り、広島高速に乗り込みます
20150104_04.jpg
仁保JCT
20150104_05.jpg
こういう立体交差のJCTって大好きです(´∀`*)



仁保JCTから広島呉道路を抜けて

あるところに向かいます

しかし。。。


20150104_06.jpg

新年早々迷いました(汗)

標識見ながら走るもナビはそっちじゃないと。。。

とりあえず標識を信じて走り続けると、
20150104_07.jpg
前方が開けてきました!
20150104_08.jpg
20150104_081.jpg
20150104_09.jpg
風も穏やかでとっても清々しい(´▽`)

20150104_10.jpg
たどり着いたところは音戸の瀬戸公園 (高烏台)

ナビへ設定した目的地は「音戸の瀬戸公園???」

???部分は覚えてません、超ざっくり(笑)

案内板を見ると
20150104_112.jpg
音戸の瀬戸公園ってめっちゃ広いじゃないですか!

たどり着いたのは一番西、ナビに設定した目的地は一番東のループのところ

これだけ離れてたらそりゃルートも違いますよね(笑)


せっかくなので散策します
20150104_12.jpg
20150104_13.jpg
いきなり平清盛さんの銅像
20150104_14.jpg
なんか難しいですが、工期を間に合わすために時間を戻したってことでしょうか?

スゴイですね~!

20150104_151.jpg
音戸大橋(奥)と第二音戸大橋(手前)もよく見えます^^



多少間違いましたが、いい景色も見れたのでヨシとします(´∀`)

そして、本来の目的地の音戸大橋のループに向かいます
20150104_16.jpg
今度はちゃんと到着
20150104_161.jpg
ここから公園を散策しようとも思いましたが、朝から何も食べていなくてお腹ペコペコ。。。

せっかくなのでまだ渡ったことのない第二音戸大橋のほうに向かうことにしました。
確かあっちにもPAがあって食べるところもあったはず。

ちなみにこの時の気温
20150104_17.jpg
電熱ウェアは弱でも暑かったです^^;


第二音戸大橋
20150104_18.jpg
渡りきったところのPAに無事到着
20150104_21.jpg
20150104_23.jpg
ひまねきテラスというところで遅めのお昼ごはん

この辺はちりめんじゃこが有名みたいだったのでちりめんご飯とおうどんのセット
20150104_24.jpg
天気がよかったので屋上のテラス席でいただきました(´∀`*)

20150104_25.jpg
食べ終わってバイクに戻る途中に丁度松山港からのフェリーが音戸大橋をくぐるところでした

今年は何回乗れるかな~?



そして音戸大橋のループ橋
20150104_22.jpg
20150104_31.jpg
20150104_32.jpg
せっかくなんでクルクルしてきました(笑)

20150104_34.jpg
帰りも呉で戦艦をちょい見して帰宅
20150104_35.jpg

■2015年の初ツーのルート
20150104_91.jpg

■走行距離
20150104_922.jpg
今年もちょっとずつ距離を伸ばして行きます(´∀`)



最後に


今回から投入した発熱グッズ













コレです!













20150104_81.jpg
余計な出費もあり電熱は買えません(笑)

でも、ポカポカ暖かくとっても快適でした(´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: 中国地方

tb 0 : cm 8   

コメント

走り初め♪
気候にも恵まれてツーリング日和でしたね(*^^*)
これだけ暖かかったら
島の駅豆ヶ島の豆乳ソフトが食べたくなる(≧▽≦)
私のお気に入りのソフトです(^^)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/01/09 06:14 [edit]

4日はいいお天気でしたね~♪
呉の戦艦、迫力ありそう!!!

アナログな発熱グッズ、大好きです(笑
電熱も上半身は蓄えた脂肪と根性で乗り切れそうですが
手足はやっぱり限界あるからキツイですね~。。。





レオ #- | URL | 2015/01/09 11:03 [edit]

こんばんは☆

高烏台はなかなかのくねくね・・・というよりぐねぐねですよね(汗)
生まれて初めていったソロツーで超迷った結果、急坂と道が狭いので向きも変えられずに泣きそうになりながらどうにか無事に生還した懐かしい日を思い出しました。

アレイからすこじま、船いっぱいいますねぇ(o゚▽゚)o夜もすごく綺麗なんですよー♪

ぽちょむきん #- | URL | 2015/01/10 01:09 [edit]

走り初めお疲れ様でした
天気にも恵まれてよい1日だったようですね♪

とびしまばかりに目が行ってましたけど
そちらにも楽しそうなルートがあるのですね
今年は広島方面攻めてみないといけませんな~
山賊、ジャンク…(*≧m≦*)ププッ

足に貼るやつ早速今日探してみます☆

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/01/10 07:14 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

この日は天気に恵まれ絶好の走り初めでした^^

もうちょっと早く出てれば島の駅まで行けましたね~
春になったらまた行ってみます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/10 20:50 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

あれだけ戦艦が停泊してると結構な迫力でした
眺めてるだけでも楽しそうでした^^

やっぱり行きつくところはカイロですね(笑)
コストパフォーマンス最高です!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/10 20:51 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

高鳥台は確かにクネクネしていてUターンはきつそうでしたね^^;
でも、苦労した経験もいい思い出ですね^^

やっぱり夜景も綺麗なんでしょうね~
残念ながら夜暗い道をバイクで走るの苦手なので中々ナイトツーリングとかいけないんですよ(泣)
今度クルマでチャレンジしてみます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/10 20:55 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

やっぱり天気のいい日のツーリングは最高です^^

自分も中々行くことはないのですが江田島近辺の島々も景色がよくてのんびり走れました^^
行きたいところがいっぱいあり過ぎて休みが全然足りません(笑)

前につま先だけのカイロを使ったことはあるんですが、それより断然こっちのほうがよかったです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/10 20:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/304-f2b6d5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)