04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

突撃!ラーツー!? 

2015/1/11(

3連休の中日

20150111_11.jpg
いい天気です!

こんな日には走り行かねば!

ということで急いで準備です(`・ω・´)
20150111_12.jpg

お金はないのですが、冬を越すための装備を見に岡山のクシタニさんに向かいます

福山SAでトイレ&給油休憩
20150111_13.jpg
この日は結構ライダーさんが居ましたね^^
20150111_14.jpg
ロールマットが積んであります。。。まさか。。。?!



福山SAをを出たら
20150111_15.jpg
バビューン!と

20150111_16.jpg
岡山県に突入!

このまま一気に行けるはずだったのですが、
20150111_17.jpg
早島IC出口でまさかの渋滞(泣)
20150111_18.jpg
通り過ぎた時には特別何もなかったのですが、何があったのでしょうか。。。


予定より少し遅れでクシタニさんに到着

さて、

買えないけど、とりあえず見るだけ見ましょう(泣)

一番欲しかったゴアテックスのジャケット
20150111_23.jpg
残念ながらピッタリサイズは売り切れでした。。。

2番手のカジュアルなジャケット
20150111_24.jpg
コチラもサイズ切れ。。。


すっぱり諦められてある意味よかったかも(笑)



ここからが現実線

ウインドストッパーベスト(レザージャケットの内側に付けるヤツです)
20150111_25.jpg
これまたサイズ切れ。。。


どうしようかと悩んでいると店長さんが

「コレなんかどう?」と。。
20150111_26.jpg
防風のインナーシャツです

電熱ウェアの上から着てみるとそんなに着膨れもせずいい感じ(´▽`)

ちょっと高かったですが貯まっていたポイントカードを使ってお買い上げです(笑)

これでレザージャケット(&電熱)で冬を越せる気がしました!


最後は下なのですが、辛いのは朝夕だけなのであんまりお金はかけたくない。。。

なので安いオーバーパンツを買おうと倉敷の2りんかんによるつもりだったのですが

出発が遅かったのと早島ICでの渋滞ですでに12時過ぎ。。。

13時にあるところに行きたかったので

とりあえずオーバーパンツは後回しにしてそちらに急いで向かいます!


ノンストップで行きたかったのですがどうしてもトイレに行きたくなり
20150111_31.jpg
溝口PAでササっとトイレ休憩

ここからは一気に目的地に。。。
20150111_32.jpg
見えてきましたが13時には間に合わず。。。
20150111_33.jpg
店の前の駐車場を見て、

あ~やっぱり遅かったか。。。。Orz


と諦めて隣のスーパーでUターンしようと駐車場に入ると



20150111_34.jpg

居ました!

ド迫力の黒い要塞 マサトさんのF6B
20150111_35.jpg
マサトさんのラーメン予告に飛び込み参加しました(笑)


そして驚きは、お隣に愛媛からお越しのレオさん!

流石です(笑)

20150111_36.jpg
そして、姫路のカワサキ乗りさん

初めましてですが、こちらもすごいですね^^;


そして同じく初めましての早瀬さんもクルマでお越しでした^^

なんとか滑り込みで間に合いました^^


早瀬さんとはここでお別れして、ラーメン!です(´∀`*)

陽気さん
20150111_41.jpg
メニューは「中華そば」「ご飯」「おにぎり」の3品だけでした

迷わなくていいですね(笑)

こちらが中華そば
20150111_42.jpg
醤油とんこつですが、パッと見た感じ、和歌山ラーメンを思い出しました

味のほうもサッパリ系でとっても美味でした(´∀`*)


さて、ラーメンで体も暖まり安いオーバーパンツを探しに行くのですが、

時刻は14時過ぎ、

普通なら広島に戻って広島のナップス広島の2りんかんに向かうのでしょうが


レオさんが倉敷の2りんかんに行くとの事でしたので


20150111_51.jpg
ご一緒しました(笑)


つい1時間前に急いで走ってきた山陽道を再び東に走ります!

20150111_52.jpg
そして着きました!
20150111_53.jpg
噂の倉敷2りんかん!

広島の2りんかんはイエローハットに併設なので、売り場が少し狭いのですが

こちらはやっぱり広々としてますね^^


色々迷った結果、特価品のオーバーパンツを無事ゲット!

これで早朝、日暮れ後の高速でも泣かなくて済みそうです(´▽`)

ちなみにレオさんとお揃いです(´∀`*)



これで越冬用の装備が何とか揃ったと、ウキウキしながら広島に戻ったのですが、


まさかの雨に降られました(泣)

広島方面は晴れてると思ったのに。。。


■今回のルート
20150111_91.jpg
2りんかんから玉島ICルート、やっぱり道間違えました(笑)

■今回の走行距離
20150111_92.jpg
久しぶりの400km超えのような気がします


後、電熱ウェアのデカすぎるリモコンをバイクに取り付けました!













20150111_54.jpg
もうちょっと落下防止措置をちゃんとすれば完璧ですが

やっぱりデカい。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 17   

コメント

こんばんは☆

サイズ切れにしても代わりに使えそうなものが、パッと出てくるあたりはさすがクシタニさんって感じですね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
「冬が越せそうな気がしました」って笑っちゃいました!自分に言い聞かせ・・・いや、何でもないです(=´▽`)ゞ
でも脇の白いのとかスポーティーでかっこいいし、メッシュジャケットの下にも使えそうだし、ちょっとはおるのにも良さそうだし!実際レザーのジャケットが一番バイクには似合っててかっこいいって思いますよ♪

陽気って岡山?にもあるんですねぇ、知らなかったです。
あの日はお昼過ぎに雨がパラパラし始めたので私は「無理してツーリングに参加しなくて良かったよ・・・」って自分に言い聞かせました(泣)

ぽちょむきん #- | URL | 2015/01/12 22:36 [edit]

はじめまして。
陽気ではお話も出来ず、バタバタとして済みませんでした。
今度はツーリングでお会い出来れば良いですね。
しかし、広島から来られるとはすごい行動力ですね。
これからも宜しくお願いしますね。

早瀬 #- | URL | 2015/01/12 23:23 [edit]

先日はお疲れ様でした、まじオドロキでした!
ってゆーかー、自分も9時30分頃早島インターで降りましたよ!
ニアミスだったかも(笑)

あのお揃いの安っすいパンツは威力発揮、
電熱はないですが満足した帰り道でした♪
これなら黒阿蘇も大丈夫です。( ̄∇ ̄*)ゞ


レオ #- | URL | 2015/01/12 23:38 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

クシタニさんはやっぱり自分とこの商品をよく知ってるので頼もしいです^^
薄い割にしっかり風を防いでくれるので効果抜群です!

メッシュジャケットの下。。。
それは思いつきませんでしたが、確かに朝夕とか少し風が冷たい時だけ中に着るのはいいかもしれませんね!アイデア頂きます^^

陽気さんは今回初めて知りましたが、広島市内にもある陽気さんの姉妹店のようです。
ちなみに今回のツーリングは岡山ばっかり走ってますが、このラーメン食べるときだけ福山市に戻ってます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/13 00:41 [edit]

早瀬さん 初めまして^^
コメントありがとうございます

Ninja400Rの乗られてるのですね^^
自分は今のNinja1000の前には兄弟車のNinja650Rに乗っていたのですごく懐かしいです^^
家から福山までは丁度100km位なのでこれくらいなら楽勝です!
よくジャケットを見に岡山市まで行きますから(笑)

こちらこそよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/13 00:47 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

福山は同じ広島県内なので行かないわけにはいきませんでした(笑)

えっと。。。
自宅を出発したのが9時過ぎ、9時半はまだ広島JCTでした(汗)
早島IC下りたのが11時過ぎ、陽気さんに向かうために再び早島IC乗ったのが12時過ぎでした(笑)

やっぱりオーバーパンツは暖かいですね^^
今朝も大活躍してくれました!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/13 00:50 [edit]

先日は遠い所ありがとうございました♪
御陰様でステキなツーになり感謝です(*^^*)
冬アイテムを揃えて
黒阿蘇ツーの準備ですね(*^-^*)
クシタニへ行かれる時には
岡山グルメ行きましょうね(≧▽≦)
また御一緒しましょ♪

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/01/13 08:47 [edit]

マサトさん所で見た時はなるほどな~福山だからな~☆

なんて思っていましたけど

・・・
ちゃったんか~い(;>ω<)/
みたいな・・・ねっ(笑)

もうほんっとに脱帽o(_ _*)o
行動力には驚きを超えて感動すら覚えます
今回のツーもか~な~り内容の濃いものになったようですね♪


いぃ買い物も出来たようですし
安くて使えるのは最高ですもんね☆

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/01/13 21:30 [edit]

最近はバイク用ウェアでもゴアテックスが採用されてるんですね〜。

久しぶりにバイクに乗りたくなりますね^^



良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/cs2/33/

ばんぶー #- | URL | 2015/01/13 22:02 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

こちらこそありがとうございました^^
美味しいラーメンと楽しいお買い物♪
ついでに買ったマイクロファイバークロスも早速いい仕事してくれて、とってもいい買い物ができました^^

岡山のクシタニさんは11時Openなので、開店と同時に飛び込んで、それからお昼が丁度良さそうですね~
でも、お金が。。。でもでも、そろそろ15年春モデルが。。。(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/13 22:13 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

今回のルート、ほぼ1本に見えますが寄ってみると
実は福山東IC~玉島IC間、2往復してます(笑)
もうちょっと効率よく回ればいいのでしょうが、こういうのも楽しいモノなのです(笑)

いいモノを安く!買い物の鉄則ですね!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/13 22:15 [edit]

月曜日は、お疲れ様でした(^o^)v
まさかの、連投だったのですね(笑)
私も、クシタニのアーバンジャケット狙ってましたが品切れでした(T^T)

今後も宜しくお願いします!

decochin #- | URL | 2015/01/14 12:07 [edit]

今年もさすがの行動力ですね!!
きっとダニーさんにとって岡山は隣町くらい(笑)

2輪館は家から15~20分ほどの場所なんで来られていると知ったら駆けつけたのに~
↑多分(笑)

雨に打たれて風邪ひかなかったですか??
体調にはお気を付けくださいね(#^.^#)

クミ #- | URL | 2015/01/14 14:23 [edit]

dekochinさん コメントありがとうございます

先日はいろいろと案内していただきありがとうございました^^

アーバンジャケット、最初試着した時から気になっていたのですが、やっぱり今の時期だと売り切れてしまいますね^^;
春物に期待です!(笑)

こちらこそよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/14 22:15 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

今年も走りますよ~
特にこれまで手薄だった岡山方面を攻めます(笑)

2りんかんの近くにお住まいなんですね^^
近くにいいお店があるのはいいですね!

雨には降られましたがカッパを着るほどでもなかったのでなんとか大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/14 22:17 [edit]

その節は、お世話になりました。
初対面でしたが…
ラーメン食べてる間、隣で騒がしくしてスミマセンでした。
翌日も走りに行かれたんですね〜
私も淡路島へ、牛丼を食べに行きましたけど(笑)
これを機に、宜しくお願いしま〜す ☆

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/01/16 20:55 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

先日はいろいろと楽しいお話しありがとうございました^^
淡路島もツーリングするのにいいところですよね~

またよろしくお願いします^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/305-52984d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)