07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

2015初詣ツー(前編) 

2015/1/11 夜

突撃ラーツー!?から帰ってすぐ、

翌日に控えた、鯉党さんに誘っていただいた「初詣ツー」の準備に取り掛かります!

帰り際に雨にうたれてしまったウェア類を拭いて乾かします。。。


行き先は岡山方面、詳しい内容はわかりません(笑)


天気予報チェック!
20150112_001.jpg
今度こそ行ける!
ちょっと寒そうですが、
この日買った防風インナーオーバーパンツでなんとかなるでしょう!


そして

2015/1/12() 朝一

嫁さん「今日も走りに行くの?雨降ってるから気ぃつけや~」




え?


20150112_002.jpg
20%の雨雲がこんなところに。。。

この日は北からの風で雨雲は南下する予報だったので高速上で直撃の予定。。。

まぁ途中で降られるよりはいいか。。。最初だけだし。。。

と自分に言い聞かせ

20150112_01.jpg
まだ薄暗い中
20150112_02.jpg
出発!

自宅付近は降ってるのか降ってないのかわからない程度でしたが、

高速乗るとそこそこの雨量
20150112_03.jpg
しかも途中から一気に冷え込みます。。。

でも、

上は電熱、下には前日に買ったオーバーパンツ、さらにカッパなので寒さはまだ大丈夫です。




しかし
20150112_04.jpg
20150112_05.jpg
志和付近で完全に雪に変わりました!(泣)


三原近辺(山陽道最高地点付近)がヤバイかな~とか思ってましたが、

まさかこんな早い段階で。。。。

ドキドキ、ハラハラ、泣きながら超ゆっくりペースで待ち合わせ場所に向かいます(泣)

西条手前のトンネル
20150112_06.jpg
トンネル内は少しだけ安心して走れますが、

出口がどんな状況になってるのか非常に不安。。。。



トンネル出た先の景色は









20150112_07.jpg

天国!



雪が降ってません!

山が白くありません!

素晴らしいです!






まぁそれでも急にペースは上げれず、結局待ち合わせ時間に少し遅れました

すみませんm(_ _)m

八幡PAの2輪駐車場に1台のNinja1000
20150112_11.jpg
20150112_12.jpg
今回、声をかけて頂いた鯉党さんです!

Ninja1000が2台
20150112_13.jpg
Ninja2000です!(笑)



少し休憩し、次の待ち合わせ場所に向かう為に再出発したのですが



20150112_14.jpg
本線に合流した瞬間、鯉党さんのロケットスタート!

まぁ「路面凍結注意」の警告ですぐにペースダウンしてくれましたが、

置いてかれた瞬間ちょwwwwwwって思わず声がでました(笑)



無事?高速を降り福山市のコンビニに到着

こちらにもNinja1000

20150112_15.jpg
おなじくNinja1000乗りのならさんです!

この方、とんでもないツーリングをされる方で自分なんかまだ足元にも及びません(笑)

これで、Ninja1000が3台
20150112_16.jpg
Ninja3000です!(笑)


ここでもいろんなお話をし、次の合流地点に向かいます。



そして、倉敷のコンビニに到着

こちらにもNinja1000!
20150112_17.jpg
はじめましてのdecochinさん


これで

20150112_18.jpg
Ninja4000!

同じ車種ですがやっぱり個々でちゃんと違うところがバイクのいいところですね~
自分のだけ色が全然違いますが。。。


さて、ここから初詣ツー本番です!




が、



つづく。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 10   

コメント

初詣ツーで、まさかの、Ninja4000とは、びっくりしました(笑
すごい、迫力!

しかし、雨や雪の中、タフですね。
ハラハラ、ドキドキの気持ちがよくわかります。

続き、楽しみにしていま〜す。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/01/15 00:01 [edit]

先日はお疲れ様でした!そしてお付き合い頂きましてありがとうございました!

八幡で聞いたお話以上に、志和付近は恐ろしい状況だったんですね(◎_◎;)
いつもピカピカのダニー号が朝一からドロドロになっちゃいましたねm(__)m
寒かったですけど、とても楽しかったです♪
後編が楽しみです\(^o^)/

鯉党 #- | URL | 2015/01/15 06:08 [edit]

Ninja4000

おはようございます。
同じ車種が並ぶと、面白いですね~

私が何時も行く三瓶は、Ninja1000よりZX-14Rの方が台数が多いです。

フクモン #- | URL | 2015/01/15 10:08 [edit]

ニンジャ4000、おめでとうございます(笑)
で、倉敷?
昨日もその辺まで来てたような気がしますが・・・

参りました。

レオ #- | URL | 2015/01/16 14:42 [edit]

VIVA4000.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

いやはや
っもうなんともはや
奥様の懐の深さにも感服(笑)

高速のってダニーさん
ちょ・・・
すいません一人で爆笑頂きました(爆)

続き楽しみにしてます(〃▽〃)

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/01/16 21:16 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

同じ車種が揃うと楽しいですね^^
カスタムの参考にもなります

朝早かったので寒いのは覚悟してましたがまさか雪は想定外でした(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:05 [edit]

鯉党さんコメントありがとうございます

志和付近はホントに泣きそうでしたよ。。。
実はまだ洗車できていないのですが、あれだけ汚れると洗車しがいがあります(笑)
錆が心配ですが。。。(汗)

でもホントに楽しかったですね!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:07 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

同じ車種でも結構カスタムの仕方が違うので楽しいですね^^

ZX-14Rも最近よく見ますね~
いつもあの迫力に圧倒されます(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:09 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

またまたあの辺を走りに行ってきました(笑)
最近、岡山県が近くに感じてきました^^

最近仕事がバタバタしてますが落ち着いたらもっといろんなところを走りたいですね

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:11 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

奥さんは既に呆れきってますね。。。(汗)

寒さは電熱とかでなんとかなりますが、路面凍結はどうしようもないのですが、めちゃめちゃビビりながら走ってました(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/17 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/306-fe2d7863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)