06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015初詣ツー(後編) 

無事合流をした後、初詣に向かいます。



しかし!



かなり手前から大渋滞。。。
20150112_21.jpg

普通なら泣いてるところでしたが、今回はdekochinさんの案内なので、



裏側からグルっと!

20150112_003.jpg
サクっと!
20150112_22.jpg
到着ですヾ(´∀`)ノ


Ninja1000密集(笑)

初詣に来たのは、日本三大稲荷の「最上稲荷」です^^

20150112_23.jpg
広島に来てから職場でも名前はよく聞いていたのでしたが、来たのは初めてです


20150112_25.jpg
参道?は出店がたくさん!

20150112_26.jpg
歴史を感じさせる雰囲気のいいお店もたくさんありました
20150112_27.jpg
中にはこんなお店も(笑)
20150112_28.jpg
岡山は阪神寄りなのでしょうか。。。?


いろんな誘惑を振り切りながらやっと境内



入ってすぐのところで記念撮影

20150112_24.jpg
をしてくれる鯉党さん(´∀`*)

いつもありがとうございます(´▽`)

本殿
20150112_29.jpg

おまもり回廊?
20150112_30.jpg
20150112_31.jpg
最近はいろんなお守りがあるんですね~(汗)

とりあえず、

交通安全とアムロさん用のペットお守りを買って帰りました(笑)



一通り参拝が終わったのでお昼ご飯に向かいます^^


が、大鳥居前でやっぱり渋滞。。。。



しかも

20150112_32.jpg

大きな壁に阻まれすり抜けできず。。。

すり抜けあるかも?と思って前日まではシートバッグを用意してたんですよ。。。
買ってまだ1回も使ってないシートバッグ。。。

でも当日朝の雨でやっぱりパニアになっちゃったんです(泣)


まぁそのおかげで
20150112_33.jpg

大鳥居をこんなに間近でじっくり見る事ができました(笑)




20150112_34.jpg
なんとか渋滞を乗り切り、お昼ご飯に向かった先は


20150112_35.jpg
西大寺にあるCafe Rest Goldilocksさん

とってもお洒落なカフェです^^



しかし、

諸事情によりドリンクとデザートしか出せないと。。。。。。

まぁせっかくなのでコーヒーでまったり
20150112_36.jpg
3rdバイクくらいに欲しいカブのすぐ横で美味しく頂きました~
20150112_37.jpg
スタッフの方もとってもいい感じなのでまた来たいですね~

まったりした後、早島IC手前で遅めのお昼ご飯
20150112_38.jpg
すっごく久しぶりに食べました!

自分の普段の行動範囲の中にはないんですよね。。。


早島ICでならさんとdekochinさんとお別れ

鯉党さんの背中を追っかけながら広島にもどります^^
20150112_39.jpg

鯉党さんが奥様にお土産を買うとのことで尾道SAで最後の休憩
20150112_40.jpg
すっかり日も落ち、
20150112_41.jpg
三原久井ICで鯉党さんともお別れ

朝、恐怖だった志和付近もすっかり雪も溶けてました^^

気温は2℃でしたが(笑)

■今回のルート
20150112_91.jpg
2日連続の岡山ツーです^^

■走行距離
20150112_92.jpg

今週末洗車の予定が土日とも仕事になってしまいました(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^

Category: 中国地方

tb 0 : cm 8   

コメント

タイガース

おはようございます。
生粋の広島県人ですが、タイガースファンのフクモンです。

お守り回廊にやる気を感じましたねー
ヤッパリお金次第なんでしょうかww

2℃・・・寒すぎる
雪が無くて走れていいなーと思っていましたが、ヘタレな私には2℃はきつ過ぎ、雪や塩を言い訳に冬眠していた方が良さそうですww

フクモン #- | URL | 2015/01/18 08:12 [edit]

2連投の岡山、お疲れ様でした!(^^)!
まさか前日に岡山に行ってらっしゃるとは・・・(笑)。

極寒でしたけど楽しかったですね♪
帰ったら嫁さんに「こんなに寒い時に乗って楽しい?」
って聞かれましたよ(-_-;)
楽しいんだよ、ほっとけ・・・と小声でボソッと言ったとさ・・・(笑)。

また次回よろしくお願いします(^^♪

鯉党 #- | URL | 2015/01/18 10:41 [edit]

こんにちは☆

私が以前1日に行った時にも帰りが大渋滞でくったくたになった覚えがあります。
「稲荷」ですけどお寺で「神仏習合」が残る珍しいもののようです。

ややっー、そのお店は昨日ライダーズカフェを調べた時に見ましたよ!!
岡山方面はライダーズカフェとか楽しそうな所がたくさんあっていいですねぇ・・・

ぽちょむきん #- | URL | 2015/01/18 12:33 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

自分は関西生まれ、関西育ちですが巨人ファンです(笑)

正直、お守り回廊はココまでやるかって思いました。。。
でも、ご利益があるかもって思うと買っちゃうんですよね。。。^^;

ダニー #- | URL | 2015/01/20 10:37 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

奥様の「こんなに寒い時に乗って楽しい?」 、自分もよく言われてました(笑)
でも最近は多少の寒さなら構わず出かけたので、今度は最高気温1ケタの時でも
「今日は走りに行かんの?」って言われるようになりました?

次回、何とか調整できるようチャレンジしてみますので日程が決まったらご連絡ください!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/20 10:38 [edit]

ぽちょむきんさん コメントありがとうございます

最上稲荷の正面の渋滞はすごかったですね~
メチャメチャ車が多いわけではなかったのですが、大通りに出る信号直前に踏切があったのでそれが原因かなぁって勝手に思ってました^^;

岡山県はライダー向けのお店多いですよね~
こちらのお店も広くてキレイでとっても素敵なお店でした^^
広島にももうちょっとあるといいのにって思います(泣)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/20 10:41 [edit]

こんばんわ。
ダニーさん巨人ファンなんですね。
家の親父と同じだ(笑)。
関西生まれの関西育ちのくせに巨人ファン(笑)。
私はタイガースファンです(笑)。
バイク乗りの奥さまはどこも同じですね。
お天気さえ良ければ「今日は走りにいくん?」って言われます(笑)。

早瀬 #- | URL | 2015/01/22 18:33 [edit]

早瀬さん コメントありがとうございます

自分は阪神、オヤジはアンチ巨人、周りは阪神ファンでした(笑)

うちのは最近天気悪くても「今日は走らんの?」って聞くようになってきました。。(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/23 00:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/307-1ece5b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

