07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

はやくNinjaになりたい

 

クシタニセールでお買い物 

2015/1/24(

予告通り、クシタニ岡山さんのセール!に行きます!
20150124_02.jpg
気温は少し低めですが
20150124_01.jpg
めっちゃいい天気です(´∀`*)

準備にのんびりしすぎましたがなんとか間に合うでしょう!

高速に乗り込み気持ちよく走っていると
20150124_03.jpg
いきなりの事故渋滞。。。

ちょっと焦り出します。。。(汗)


まぁ渋滞といっても2kmだったのですぐに抜けたのですが
20150124_04.jpg
バイクの事故の様でした。。。

雰囲気から大事には至ってなさそうな感じでしたが、自分も気を付けないといけませんね




って思いながらも

時間ギリギリだったので
20150124_05.jpg
バビューン!(笑)



なんとか開店3分前くらいに到着
20150124_06.jpg
自分の前にはお客さんは一人、2番乗りです^^

開店と同時に目当てのモノに一直線!


無事ゲットしましたヾ(´∀`)ノ









k2632_1.jpg
K-2632 ゴアテックス ショートジャケット(左のブラック&レッドを購入)

14-15モデルにも関わらずなんと!2割引きでした!
金額にして1万5千円くらい!

去年からしばらく狙っていて、年末には店舗在庫切れで買えなかったヤツですが、

その時買えなくて結果的にラッキーでした^^

冷静に考えると、今回買えたのがラッキーだったのか?
今回も買えなかった方がラッキーだったかも?という疑問は少し残りますが
買ってしまったものは仕方ありません、前向きに考えます(笑)



購入後にそのまま着替えて1日行動したのですが素晴らしい!(´∀`*)
ここまで着てきたレザージャケットは丸めてパニアに収納

ゴアテックス素材

昔はもっとゴワゴワしてて重苦しい雰囲気に感じていましたが、

とっても軽くて動きやすく、これならロングのキャンツーでもまったく問題なさそうです^^


付属のインナー
k2631_2.jpg

普段着にはさすがに無理ですが、ツーリング先ならなんとか単体でも使えそうです。

首の後ろと両袖口の3か所でゴアテックスのアウターとジョイントできます^^

で、この組み合わせがめちゃめちゃ暖かい!



これまで、レザー&防風インナー&電熱ウェア&ヒートテックインナーでしたが

もちろんこれでも十分暖かいですが、高速走行はさすがに「全然寒くない」レベルに落ちます


これがこのジャケットになると、(途中、暑くて防風インナーを脱いだ状態)

同じように高速走行しても『あったかいんだから~』(笑)レベルを維持

日暮れ後、電熱ウェア中レベルでもちょっと暑いくらいでした!



残念ながらこのモデルはプロテクター標準装備ではないのですが、

自分はすでに数着分のプロテクターをもってるのでまったく問題なしです^^




基本はレザージャケット+インナー組み合わせで

キャンプや3泊以上のロングツー、あと天気の微妙な時に使っていこうと思ってます
(真夏はおそらくメッシュジャケット1択になりそうですが)



せっかくのセールなので他にも何かないかと物色した結果

品切れが続いていたネックウォーマーも入荷してたので一緒に購入♪
20150124_81.jpg
これも肌触りがめっちゃ気持ちいいです(´∀`*)

とってもいいお買い物ができました♪
本当にしばらくは何も買えません。。。




しばらくの間、店内をウロウロしていると、

先日の初詣ツーでご一緒したdecochinさんも来店^^

今回は残念ながらサイズが合わなかったようですが、次回のセールに期待しましょう!



店の前で荷造りをしながら、decochinさんとお話ししていると


やってきました!


20150124_07.jpg
黒い要塞 マサトさん!(笑)

なんとこの日のマサトさん

自宅(岡山)⇒神戸のカフェ⇒クシタニ岡山っていうとんでもないルートで来られました(汗)

レオさんといい、マサトさんといい、とんでもない行動力ですね(笑)



ここでdecochinさんとお別れのあいさつと再会の約束をし



岡山グルメツーのスタートです!

ランチ&ツーリング編に続く


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: バイク用品

tb 0 : cm 12   

コメント

出た~、ゴアテックス!!
今度、サワサワナデナデさせて下さい(^^♪
この装備ならスパイク履いて氷上ツーリングでも大丈夫そうですね(笑)。

鯉党 #- | URL | 2015/01/25 17:51 [edit]

お疲れ様でした~♪
今月はもう来れないって言ってましたが
来月になればまたクシタニへ(゚^艸^゚)?

この日はダニーさん並に集合まで走ってきました(#^.^#)
御陰で美味しいモーニングに元気をもらって充電完了(*≧∇≦)ノ
さあこの後はしっかり食べましょう (*^.^*)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/01/25 18:19 [edit]

おっつかれさまです~!
またまた来岡♪
またまたまたまたよいお買い物が出来たようで( *´艸`)

ほんでもってマサトさんとランチです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どこに行かれたのか楽しみにしております♬

ちびとん #Q02d7fDQ | URL | 2015/01/25 20:24 [edit]

青江交差点からダニーさんの前をクルマで走ってましたよ♪
パニア付きの黒忍千だから、まさかと思いましたが(笑)
今年こそ、ダイエットしてLサイズにしなくては(T^T)

decochin #- | URL | 2015/01/25 21:43 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

とうとうゴアテックス買っちゃいましたよ!

これで多少の雨もへっちゃらです!
このジャケットはある意味、鯉党ツー用です(爆)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/25 23:08 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

昨日は本当にありがとうございました^^
美味しいランチをお腹いっぱい食べて、瀬戸内のキレイな景色を眺めてとっても楽しいツーリングになりました♪

このペースで買い物してたら破産しますので、もう今年は我慢です(汗)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/25 23:10 [edit]

ちびとんさん コメントありがとうございます

公言通り今年は岡山行きまくりますよ!(笑)
(クシタニさんはしばらくお預けですが。。。)

マサトさんオススメのランチはやっぱり絶品でした!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/25 23:14 [edit]

decochin コメントありがとうございます

ちょうど自分のすぐ後に緑忍千の方が来られたのでdecochinさん!?と思いましたがまったく別の方でした(笑)

今回は残念でしたが、次回セールに期待しましょう!(笑)

自分もウォームパンツのサイズがなく断念したのでダイエットがんばります^^;

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/25 23:22 [edit]

お買い物は楽しいですよね☆

クシタニ、今週も行っちゃいましたか…
そして、買っちゃいましたね (笑)
ジャケットは値引きがあっても、いいお値段ですね〜
その分、防寒性能はバッチリのようで何よりです ☆
勿論、来週もクシタニに行かれますよね〜 (o^^o)

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/01/26 08:24 [edit]

クシタニお疲れ様でしたー、
釣りの大会で日程合わず行けませんでした。(涙

ゴアで・・・
あのインナー付きで・・・
1諭吉半とは、いい買い物ですね!

年中無休のダニーさんには絶賛です。

レオ #- | URL | 2015/01/26 10:31 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

我慢しようと思ってたんですがセールに負けて買っちゃいました(汗)
もう今年は何も買えません(泣)

今年1年は今まで買ったもので乗り切ります!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/26 21:00 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

てっきり来られるものと思ってたので残念でした(泣)

1諭吉半は値引き額です。。。
いい買い物でしたが冷静に考えるとやっぱりお高いです^^;

お休みは梅雨時期だけになりそうです(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/26 21:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/309-52e0d1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)