06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

はやくNinjaになりたい

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

岡山グルメと絶景ツー♪ 

前回の続き

ここからはほぼマサトさんにお任せツーリング♪(笑)

20150124_11.jpg

まずはお昼ご飯

どれも捨てがたいマサトさんのランチリストから今回選んだのは。。。。

20150124_12.jpg
20150124_13.jpg
焼き肉!




ではなく




20150124_14.jpg
ホルモンうどん!
(マサトさんチョイスのカルビ&ホルモン)

と牛スジ煮込み
20150124_15.jpg

どちらもメチャメチャ美味(´∀`*)

ホルモンうどんのタレは甘目でサッパリ、野菜もたっぷり、とってもヘルシーな感じ!

そしてとっても柔らかいカルビプリップリのホルモンが美味い!!
さすが焼肉屋さん^^

牛スジ煮もピリ辛&ニンニクたっぷりでごはんとメチャメチャ合います!!!

お店のお姉さまもよくしゃべり、面白い方でした(笑)



ただし、問題は量でした。。。(笑)

普段小食な自分にはちょっとばかり多目でした^^;


まぁ味がいいので、無事完食できました^^

本当にご馳走様でした(´∀`*)



食べ終わってから、外で涼みながら次の目的地の相談です。

最初はマサトさんオススメのキレイなお姉さんがいるお店に行こうとしましたが

食べ過ぎた分のカロリーを消費しに行く事にしました(笑)
20150124_21.jpg
20150124_22.jpg
20150124_23.jpg
王子が岳!

とっても気持ちよさそうにパラグライダーを楽しんでます(´▽`)
20150124_24.jpg
昔、パラセーリングをしたことがあるのですが、

それとはくらべものにならないくらい気持ちいいんでしょうね~




さて、ここからカロリー消費(笑)
20150124_26.jpg
目指すはニコニコ岩です!(写真中央ちょい左のデカい岩)
20150124_27.jpg
結構距離があります。。。

20150124_28.jpg
と、思っていましたが

20150124_29.jpg
意外とあっさり到着(笑)


マサトさん曰く、「この顔、スターウォーズの●X■▲に似てる!」

この時は思い出せずまったくわからなかったのですが



帰ってきて調べました!


ジャバ・ザ・ハット
b0021048_2241091.jpg
確かに似てます!(笑)



20150124_30.jpg
眼下にはキレイな海岸線が走っていて

そこを走って次の目的地に向かうことになりました^^




しかし。。。

本当の試練はここからでした。。。。

ここまでの道のりは下りだったので、結構スイスイ来ましたが、

戻りは当然登り。。。。


普段あんまり歩かないので、1か月分くらい歩いた気がします。。。。。(大汗)



ちょっとヘロヘロでしたが、

天気がいい日にキレイな道を走れば元気が出ますヾ(´∀`)ノ
20150124_31.jpg
気持ちいい~♪

天気がいいので若者が水遊びをしています。。。
20150124_32.jpg
若いっていいですね(笑)


お次の目的地は鷲羽山展望台です(´∀`*)
20150124_34.jpg
駐車場から少し階段を上ります。。。先ほどのダメージはまだ蓄積中(汗)
20150124_35.jpg

まぁさっきと比べれば全然たいしたことないので登っていきますが

少し上がったところで。。。

20150124_36.jpg

1台のバイクが目の前を颯爽と横切って行きました。。。

20150124_37.jpg

もう一段上にも駐車場あったんですね。。。。。

でもまぁこれで食べすぎた分のカロリーは消費できたでしょう(笑)


鷲羽山展望台から見る


瀬戸大橋!
20150124_38.jpg
近いです!

20150124_39.jpg
今年は何回この橋を渡れるかな~?


ここで橋の話?をしながらしばしのんびり(´∀`*)

天気がよく、気温も低すぎず、とっても気持ちよく時間が過ぎていきます♪



そしてあっという間に時間が過ぎそろそろ帰路に


帰りも自分のリクエストに応えてもらって
20150124_41.jpg
鷲羽山スカイラインを快走しながら玉島に向かいます
20150124_42.jpg
20150124_43.jpg
交通量も少なく(今だけ?)とっても気持ちよく走れる道でした♪


鷲羽山スカイラインを走り抜け、玉島IC手前でマサトさんとお別れ

山陽道に乗り込み、夕日に向かって走ります
20150124_49.jpg
去年までは西に行く事が多かったので、朝日、夕日に向かって走る事は少なかったのですが、

今年に入ってからはこの景色をよく見ますね~(笑)


睡魔と戦いながら19:00前に無事帰宅
(尾道付近の記憶があんまりないです・・・・汗)


■今回のルート
20150124_91.jpg
前回、2りんかんからの帰りでは少し道を間違いましたが今回はバッチリです!

なぜなら

IC直前までマサトさんが先導してくれたから。。。(笑)


そして、

ちびとんさんクミさんのブログで見て、今年の目標に立てていた

王子が岳&鷲羽山ツーがあっさり実現してしまいました(笑)


マサトさん今日は本当にありがとうございました(´∀`*)


■今回の走行距離
20150124_92.jpg
コンスタントにこれくらいの距離を走れるようになってきましたね^^

春はもうすぐ?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^









Category: 中国地方

tb 0 : cm 14   

コメント

ホルモンうどん、確かにすごいボリュームですが、美味しそうですね。

今回のツーリングコースも、海沿いのとても景色が良い所のようで、これは行ってみたい!

案外、神戸からも近そうなので、暖かくなったら、行ってみます。

pao20042 #dANSY/R6 | URL | 2015/01/26 22:52 [edit]

おはようございます。
ホルモンうどん美味そうですねー
でもカロリーが心配(^^;

>ジャバ・ザ・ハット
確かにそっくりだー

>走行距離
相変わらず伸びてますねー

今年は走行距離の大会?KAZEでやってるやつにエントリーしてみたら?

フクモン #- | URL | 2015/01/27 07:48 [edit]

ニコニコ岩デビューお疲れ様でした~♪
行きはヨイヨイ、帰りは・・・
グダグだGGG・・・ですよねー、、、

岡一のホルモンうどん、
あー、行けなかったのが悔しい(涙 

レオ #- | URL | 2015/01/27 12:14 [edit]

ダニーさん小食でしたか
てっきりガッツリ系だと(^^ゞ
あの量は多すぎましたね・・・反省・・・
次回は適量グルメに(#^.^#)

ニコニコ岩
ジャバ・ザ・ハットに似てるでしょ♪
今年の目標・・・あっさり達成ですか・・・
では、月に二回はクシタニへに変えましょう(゚^艸^゚)

マサト #U.WK5Jc6 | URL | 2015/01/27 16:44 [edit]

私も、昼から玉野、宇野港へ走りにいきましたー♪
また、倉敷も来てくださいね♪

decochin #- | URL | 2015/01/27 17:21 [edit]

ホルモンうどん食べて、お腹と元気は満タン!!
王子ヶ岳&鷲羽山展望台で、絶景とカロリー消費で二度美味しい?
ジャバ・ザ・ハット! 即答なら、完全におっさん世代ですが…
勿論! 私は即答ですよ(笑)
今年に入ってからの走行距離も、1000kmを軽〜くクリアですね ☆

姫路のカワサキ乗 #- | URL | 2015/01/27 21:32 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

ホルモンうどん、流石焼肉屋さんだけあってカルビもホルモンもとっても美味しかったです(´▽`)

この辺は瀬戸大橋が一望できて瀬戸内の島々も望めてとっても景色のいいところですので是非!

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:19 [edit]

フクモンさん コメントありがとうございます

摂りすぎたカロリーはしっかり消費しました(汗)

KAZEのチャレンジクルーズは前に参加したのですが、距離を延ばすことを気にしすぎてゆっくりツーリングを楽しめなかったんでもう参加してません。。。
どうも自分にはあまり合わないイベントのようです。(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:22 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

ニコニコ岩、本当に行きはヨイヨイ。。。でした(汗)

岡一のホルモンうどん、全く大げさでなくとっても美味でした(´∀`*)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:24 [edit]

マサトさん コメントありがとうございます

自分は少しの量を何回も食べるタイプですね(笑)

今年の目標は「衝動買いをしない」にします。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:30 [edit]

decochinさん コメントありがとうございます

ホントにこの辺は瀬戸内の美しさを感じれますね~

倉敷ももう久しく観光してないので今度のんびり周りたいですね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:32 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

元気満タン、お腹はちょっと溢れ気味です

ジャバは即答できなかった自分はまだまだ若いってことですね!

寒くても走れるなら走りますよ~
怖いのは凍結だけ。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/01/27 23:36 [edit]

このランチは美味しそうですね~♪
炭水化物大好き人間としては、これをおかずにしたいです(笑)。
このお店、メモメモ&ナビ登録と・・・(^^♪

鯉党 #- | URL | 2015/01/31 11:20 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

こちらのお店ボリュームもありますがかなり美味しいのでオススメです^^
店内も広いので、ある程度の人数でいくのがいいかもです^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/01 19:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/310-49a79829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

