04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

はやくNinjaになりたい

 

カワサキワールドに行ってきました 

前回の続きです。


約1年ぶりのカワサキワールドの楽しんだ











後!?







カワサキワールドの中のお話は長くなりそうなので後日ゆっくり書きます(笑)


駐車場に戻ったのが多分14時くらい
20150208_001.jpg
関西ツーマップ見ながらどうしようかなーと悩んだ挙句



20150208_002.jpg
ホテルにチェックインしました(笑)

翌日は天気がイマイチだったので、そのまま日帰りでもよかったんですが、

ホテルをすでに予約済だったのと、

腰が痛くてライディングポジション以外の姿勢が非常にツライ状態(泣)

翌日帰らないといけないので大事をとりました(汗)



ホントは(天気よければ)日曜にカワサキを楽しんで、

月曜(有給を取れれば)誘っていただいてたツーに神戸から突撃を考えてたのですが

どっちも木端微塵に粉砕されましたOrz




泊まったのはポートタワーのすぐ近くのホテルでカワサキワールドも見えます^^

というか徒歩圏内です(笑)

夜になればライトアップされたポートタワーがとっても綺麗(´∀`*)
20150208_003.jpg


しかし、

用意された部屋の照明が一部付かない。。。

フロントに電話して、点検してもらうも治らず。。。


ということで別の部屋を用意してくれました
20150208_004.jpg

ツインの部屋を。。。


せっかくだったらダブルがよかったなぁ。。。

と思いつつ日頃の疲れもあって早めに就寝...zzZ




2015/2/8(

腰の痛みはあんまりよくなっていませんでした(泣)

一つ一つの動作にとっても時間がかかります。。。

それでもお腹は空くので朝食バイキング♪
20150208_005.jpg
バイキングはいつも取りすぎてしまいます。。。(汗)

まぁこれでお昼なしでも大丈夫そうです(笑)


ゆっくり支度してチェックアウト

やっぱり天気はイマイチですねぇ。。。
20150208_006.jpg

お隣に長崎ナンバーのZX14Rが止まってました
20150208_0071.jpg
1泊でしょうか?2泊でしょうか?ちょっと気になります(笑)


9時過ぎにやっと出発


そしてさっそく道を間違える。。。
20150208_008.jpg
大阪に住んでいた時も神戸以西はあんまり走らなかったのであんまり詳しくないのと、

ナビがこの状態
20150208_009.jpg
道案内より取り締まり注意のガイダンスがうるさくて本来の仕事をしてくれません(笑)

ちょっと回り道してしまいましたが無事高速に乗り込みます。
20150208_010.jpg
トンネル内の合流とか分岐ってテンション上がります(笑)

雨雲レーダー
20150208_011.jpg
なんとか第一波はかわしました(笑)

このまま高速オンリーで帰ってもつまらないので
20150208_012.jpg
ブルーライン経由で帰ります(腰痛いですが。。。)

20150208_013.jpg
流石晴れの国、めっちゃいい天気です!

でもめちゃめちゃ風が強いです。。。怖いと感じるほどの横風久しぶりです(汗)

20150208_014.jpg
20150208_015.jpg
20150208_016.jpg
一本松で休憩しようと思いましたが、やっぱり風が強いので早々に退散^^;

早島ICから再び山陽道を爆走!



したかったのですが、風が強すぎてヨワヨワ。。。

福山SAで再び雨雲レーダー
20150208_017.jpg

これはかわせませんOrz


雨自体は霧雨程度だったのですが、志和付近で事故渋滞


20150208_018.jpg
ドライバーさんは無事のようでしたが、かなり激しい事故の模様

気をつけないといけませんね。。。




渋滞を抜け、ここから一気に自宅へ!


のはずが

強風に加え一気に気温が下がり。。。

20150208_019.jpg
またまた雪です(泣)

沼田PA
20150208_020.jpg
20150208_021.jpg

幸い路面はセーフだったので無事帰宅できました^^

■今回のルート
20150208_091.jpg

■初日の走行距離
20150208_092.jpg

■初日終了時、丁度1年間でのODD
20150208_093.jpg
なんだかんだで1月2月もそれなりに走りましたね(笑)

■2日目の走行距離
20150208_094.jpg
■2日間の走行距離
20150208_095.jpg
日帰り行けたなぁ。。。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^







ここからオマケでH2Rフェアの模様を少しだけ。

現地に行くのを楽しみにしている方は見ないほうがいいかも
といってもすでにいろんなところで出ているからすでにアレですが(笑)










■Ninja H2R
20150208_901.jpg
20150208_902.jpg
20150208_903.jpg
20150208_904.jpg
20150208_905.jpg
20150208_906.jpg
20150208_907.jpg

■Ninja H2
20150208_911.jpg
20150208_913.jpg

■Versys1000/650(本命)
20150208_914.jpg


ちょっと風邪を引いてしまったかもしれません(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: バイク全般

tb 0 : cm 10   

コメント

Ninjya一周年、おめでとうございます♪
カワサキワールド、自分も行きたい場所のひとつです。

神戸で宿泊、ひとりツインベッド?
へぇ~、そーなんだー、いいな~(笑
腰痛、、、がんばった証です(謝

レオ #- | URL | 2015/02/09 13:57 [edit]

H2R〜☆ 立ちゴケしたら、精神的に立ち直れないですね ∑(゚Д゚)
おっさん世代は、当時のNRを思い出しました (修理代が恐ろしいお値段に…)

神戸を9:00頃に帰られたのなら、遅くても14:00には帰宅されてますよね?
実は… 私は日曜日ダニーさんと真逆のルートで走ってました。
ルートは上関大橋➡︎周防大島➡︎宮島口(渡らずに16:22に出発)➡︎廿日市ICでした。

アロハオレンジにギャング丼食べに行ったら(14:00頃)
今日の予約受付は終了〜☆と言われて引き返す羽目に…
仕方無いので宮島口の「おきな堂」で、もみじ饅頭を買って帰りました。

それにしても… 日曜日の荒れた天気は酷かったですね〜 (´Д` )
とにかく、晴れたり曇ったり雨・雪・霰も降ってコンボで強風が吹く始末…
私も走りながらもうなんだかね… 最後はヤケクソでした (笑)

姫路のカワサキ乗り #- | URL | 2015/02/09 22:08 [edit]

おお、神戸で一泊されたのですね。
って、腰大丈夫ですか???

僕は、前の日の土曜に、岡山に行ってました。
ブルーラインの橋の写真に見覚えが、、、確か、工事してたトコかしら?
そこから、一本松に行きました。って、じゃっかんニアミスですね(笑

お風邪、こじらさないように、お大事にぃ〜

pao20042 #- | URL | 2015/02/09 22:09 [edit]

お疲れ様でした!
カワサキワールド、楽しみたようで何よりでしたね!(^^)!

>誘っていただいてたツー
行かなくて正解でしたよ(笑)。寒さで死にかけましたから(>_<)

鯉党 #- | URL | 2015/02/10 11:29 [edit]

お疲れさまです(≧▽≦)
雨やら雪やら事故やら大変そうでしたが、楽しそうな神戸1泊ツーリング☆

私も早くお泊りツーリングに行きたいです( *´艸`)

体調は大丈夫ですか??
お大事にしてください( ;∀;)

クミ #- | URL | 2015/02/11 05:46 [edit]

レオさん コメントありがとうございます

カワサキワールド、乗り物好きならたっぷり遊べますよ~
中華街、モザイクなど観光地も近いので是非行ってみてください^^

お一人様ツインは必要以上に寂しく感じます。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/11 19:58 [edit]

姫路のカワサキ乗りさん コメントありがとうございます

H2Rで立ちごけ、注目度抜群でしょうね!(笑)

ギャング丼は残念でしたね^^;
でもおきな堂のうちもよく買ってますが、おいしいですよね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/11 19:59 [edit]

pao20042さん コメントありがとうございます

腰と風邪はなんとか治りました^^;

ブルーラインの写真はちょうど工事で片側通行のところです
土曜は天気も良かったので一本松は大盛況だったでしょうね^^

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/11 20:00 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

月曜は更に冷え込んだようですね
広島市の最高気温が4度、今シーズン最恐の寒波だったとか。。。

流石です(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/11 20:01 [edit]

クミさん コメントありがとうございます

久しぶりの神戸、都会を満喫しました^^
でも都会の道は間違いやすいですね(汗)

事故現場を間近で見るとやっぱり怖いですね
そして、もう2度と事故らないようにと安全運転を意識させられました

風邪と腰痛はお酒飲んだら治りました!(笑)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/11 20:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/313-1b092854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)