09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

カワサキワールド Versys編 

昨日の夜は久しぶりに仕事終わりから飲みにいきました

23時開始、終了は翌2時と少しハードでしたが、

おかげで風邪と腰痛が治りました!

酒は百薬の長ってホントなんですね(笑)




さて、先週末に行ったカワサキワールド(Ninja H2Rモーターサイクルフェア)のお話

カワサキワールドは神戸海洋博物館の中にあります

入館料は600円

お値段以上に楽しめます^^


入ってすぐ、2台のバイクが飾られていました
20150207_201.jpg
Ninja250(右)とNinja250SL(左)です。

こちらのバイクは跨がれることができるので、特にチビッコが楽しそうに跨っていました(´▽`)

Ninja250SL
20150207_202.jpg
一言でいうとNinja250(2気筒)の単気筒版で、これまで東南アジアでのみの販売でしたが

今年の4月から日本でも発売されることになりました。

お値段もお求め安いので結構売れそうですね~


こちらのバイクもH2Rと並んで今回のイベントの目玉なんですが

今回の自分の目的は。。。。





20150207_203.jpg
いました!
20150207_204.jpg
今年モデルチェンジされたVersys兄弟です!

左がVersys650、右がVersys1000です

20150207_205.jpg
20150207_206.jpg
20150207_207.jpg
Ninjaシリーズによく似た2灯ヘッドライトになり、かなり印象が変わりましたね



そして

今回の一番の目的
20150207_208.jpg
純正のトップケース用ステー

はたしてこれがNinja1000につくのか?!

じっくり観察します(笑)

20150207_209.jpg

うーん

20150207_211.jpg

うーん。。。




これ




無理っぽいですねOrz

リアの幅が全然違いますOrz

Ninja1000はどっちかというとスポーツバイクよりなのでリアは多少細め、

こちらのVersysは完全ツアラーなので
20150207_212.jpg
シートがリアまでしっかり幅広

ポン付けは多分無理でしょうね。。。


開始早々落ち込みましたが、せっかくなので他のところもじっくり見てみましょう^^;

リアインナーフェンダー
20150207_213.jpg
Ninja1000や650、400の純正とは比較にならないくらいしっかりしてますね

プリロードアジャスター
20150207_214.jpg
便利ですが、ちょっとデザインが残念ですね。。。

ミラー
20150207_215.jpg
ハンドルマウントでかなり高い位置にあるので後方確認がとってもしやすそう

コックピット
20150207_216.jpg
Ninja1000とよく似てますね

左右の丸っこいところにはシガーソケットとシフトポジションインジゲーターを付けれます


続いてお隣のVersys650を観察します
20150207_221.jpg

こちらは、フォグ、サイドケース、トップケースのフル装備
20150207_222.jpg
白い車体がとってもきれいです

トップケース
20150207_223.jpg
いいなぁ~

これを付けたいな~

と、諦めきれずに眺めていると


ある事に気づきました



20150207_224.jpg
Versys1000とちょっと違う!

リアシートが細いです!

20150207_225.jpg
テールランプもNinja1000と同形状!

20150207_226.jpg

これは!!!

20150207_227.jpg
20150207_228.jpg

いけるかも!



早速近くにいたスタッフの方にNinja1000にも付けれるか聞いてみました




その回答は。。。。









「わからない」




との回答でした(笑)



今度カワサキに問い合わせてみましょう^^


47Lのトップケース
20150207_229.jpg
前のバイクにも付けてましたがメットが2個入るほど大容量です!

これが付けれれば。。。。


妄想が膨らみます(笑)



ニヤニヤしながらもう一つの気になるオプションもじっくり観察します

フォグランプ
20150207_230.jpg
めっちゃかっこいいですね!

取り付けは。。。
20150207_231.jpg
20150207_232.jpg
専用っぽいステーに取り付けてます。。。

20150207_233.jpg
これはさすがに自分の腕だと無理かな。。。

20150207_234.jpg

いや~、かっこいい!(´∀`*)


なんとかトップケース取り付けの可能性が残ってホッとしたところで、

このイベントの目玉のあの車両を見に来ますよ~



つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^



Category: バイク全般

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/315-80c28529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)