03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

はやくNinjaになりたい

 

カワサキワールド 往年の名車編 

すっかり間があいてしまいましたが、前回の続きです

2015/2/7(

新型VersysのトップケースとH2R/H2を堪能した後、

カワサキワールドに突入です。
20150207_401.jpg

こちらは川崎重工の乗り物が常時展示されてます
20150207_402.jpg
船やら新幹線やら・・・

乗り物好きには丸1日楽しめそうです


自分はモチロンオートバイコーナーを堪能します
20150207_403.jpg
往年の名車がズラリ

■Z1
20150207_404.jpg
自分が生まれる前のバイクですが、超有名なバイクですね

■Z1-R
20150207_405.jpg
コチラも古いバイクですが
少し前に放送されていた竹野内豊さん主演のドラマに登場するほどとってもカッコいいバイクです

■Z400FX
20150207_406.jpg

■ZEPHYR400
20150207_407.jpg
この辺は自分がまだまだ若い頃大流行りしてましたね~
(Z400FXはちょっと世代が違いますが。。。)


そして
■GPz900R
20150207_408.jpg
映画トップガンでトムクルーズが乗っていたバイクで
自分がバイクに乗るきっかけになったバイクです

そして今のNinja1000を買うとき、それまでずっと展示車両として保管されていた
Final Edition(2003年)の新車がオークションに出されていてちょっと迷ったバイクです
まぁ、財布の中を見て入札すらできず見送ったのですが。。。

20150207_409.jpg
何度見てもカッコいい(´∀`*)

■ZZR1400
20150207_410.jpg

■1400GTR
20150207_411.jpg
カワサキが誇るメガスポーツ、メガツアラーですね

どっちもスゴイ存在感

1400GTRも購入候補にあがりましたが、

よく考えたらキャンツーにあの車体はちょっとキツイですね。。。


今の1000ccクラスが身軽で丁度いいです


あと何年かしたらNinja1000も展示されるようになるのでしょうか。。。






カワサキワールドも十分堪能し、そろそろ帰ろうとしたところで


すっかり忘れてました


■Ninja250SL
20150207_421.jpg>

このバイクには実際に跨れるので
チビッコに大人気だったので遠慮してました。。。

20150207_422.jpg
ちなみにSLはSuper Lightの略で「とっても軽い」って意味らしいです

単気筒モデルなのでてっきりSingleなんとかだと思ってました。。。

20150207_423.jpg
車両重量149kg・・・確かに軽い・・・

丁度周りに人がいなかったので跨ってみました
20150207_424.jpg
細い!

かなりコンパクトなので近場の峠やサーキットを走り倒したり、

ジムカーナとかがとっても楽しそうなバイクでした



最後にお土産
20150207_433.jpg
サービスマニュアル風のミニノート


カワサキを十分堪能した1日になりました(´▽`)




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: バイク全般

tb 0 : cm 4   

コメント

おっ、カワサキワールドに行ったらサービスマニュアルが貰えるんか!
と思ったら、なんちゃってノートだったんですね(笑)。
ウケました!(^^)!
お疲れ様でした♪

鯉党 #- | URL | 2015/02/26 09:07 [edit]

カワサキワールドって、別棟とかありましたっけ?神戸に遊びに行った時と思うんですが、飛鳥の模型など船やジェット機に関する展示ばかりで記憶にあまり残ってもないところだったので。場所違いならスミマセン。
トムクルーズがGPZで滑走路横をトムキャットと並走するワンシーン、あれを公衆電話からデートに誘ってオッケーもらった家までの帰りにバイクでやってみた19歳。バイクはNS50Fでしたが(笑
45年生まれなんで、ツボがストライクです。

リンド #- | URL | 2015/02/27 14:24 [edit]

鯉党さん コメントありがとうございます

サービスマニュアル風のミニノート、お値段も手ごろなのでお土産に丁度いいです^^
前回Ninjaフェアの時に行った時もNinja1000版を買いました

でもカワサキワールドも月曜が定休なので、鯉党さんには優しくないですね。。。

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/27 19:00 [edit]

リンドさん コメントありがとうございます

カワサキワールドは神戸海洋博物館内にありますよ
船や新幹線などの展示の中にオートバイコーナーもあります。

トップガンは大好きなのでこれまで何回も観ています^^
バイク全盛の時期だったのでいろんなバイクがあって本当に楽しかったですね(´∀`*)

ダニー #CjlWd7YA | URL | 2015/02/27 19:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/316-a6b0c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)