09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

はやくNinjaになりたい

 

HIDヘッドライトの交換 

2015/2/27(振休

今日は先週末の休日出勤(泣)の代わりのお休みです!

天気がよかったので走りに行こうとも思いましたが前回のツーリングの時、

ヘッドライトチカチカが発生したのでツーリングは我慢して交換することにしました。

20150227_01.jpg
スフィアライトの35W 6000k

バーナー、バラスト、イグナイター、配線のどれかが悪いのでしょうが

走行中の時々しか不具合が出なく、切り分けをするのも危ないので全とっかえしました。



今回つけたのはコレ

20150227_02.jpg

JA FIRSTのPremium RS(H7C 35W 6000k)


LEDもちょっと頭をよぎりましたが、結局取付簡単なHIDにしました


バラストとイグナイター
20150227_03.jpg
20150227_04.jpg
スフィアライトのよりは一回り大きいですね

バーナー
20150227_05.jpg
20150227_06.jpg
Ninja1000の場合、バーナーが長いとシェードに干渉するモノもあるようなので

H7Cという少しショートタイプを購入しました。

結構短いですね。



仮配線での点灯テスト


20150227_07.jpg
バッチリ点きました(´▽`)


本格的に取り付けていきます

20150227_08.jpg

14以降のNinja1000はここが空いてるのでとってもつけやすいです(´▽`)


30分ちょっとで作業完了

新旧比較(上:新、下:旧)
20150227_09.jpg
おんなじ感じですね


高効率ハロゲンのHiビームとの比較
20150227_10.jpg
20150227_11.jpg
20150227_12.jpg

高効率といえどやっぱりハロゲンは黄色くて暗いですね^^;


これで、いつでも出撃可能です(`・ω・´)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてくれるとうれしいです^^





Category: カスタム

tb 0 : cm 1   

コメント

光軸

はじめまして。
H7→H7Cで光軸は相当ずれましたでしょうか?

ジッポー #- | URL | 2016/03/27 20:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninja650blog.blog.fc2.com/tb.php/319-65e44288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)